さすらいの事務員 ~独り言~

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

このページの記事一覧

大荒れY><Y 2016関空1周ヨットレース 

舵杯優勝でニマニマしすぎてシワを増産しながらも
まだニヤ気ながら新幹線に乗り淡輪へ~


さすがGW。。。

01_201605061649574e5.jpg 
新大阪までこの状態(´д`lll)
デモ♪イイノ♪まだ舵杯引きずってるから♪



お昼過ぎには淡輪に到着
お友達艇が美崎長杯レースに出てる隙に・・・(^w^)

02_2016050616495902b.jpg 

ポさんに潜ってもらった(^^)vウン!関空もコレデイケルネ♪

そうしてたらレースに出てるおフネが帰ってくるではないの
ぇぇ、この頃スンゴイ風でして・・・
噂では40ノットとか{{{><}}}

何だか、今年は吹くんだよねぇ。。。
怖い><;怖い><;
翌日までには落ちておくれよ(>人<)タノンマス~



前夜祭は雨が降るってことで建物内 (´;ω;`)ショボーン

参加者でぎうぎうの中、始まりました~

カンパーイ
03_20160506165000d8f.jpg 


ご馳走をお腹いっぱい食べて
ビール飲み放題で飲みつくし

ジャンケン大会♪
04_20160506165002339.jpg 
今年も何もGETできんかった(i_i)


や♪


恒例のサンバ♪
05_20160506164956ef4.jpg 

で盛り上がり(*^^*) ケド、モット踊りたかったな^^;


前夜祭が終わってもSabaay艇で2次会♪
しかし、夜が耽っていくものの
風は一向に落ちずブンブン吹き続け
おフネは朝までグラングランと揺れて続けておりました


今回船中泊だったもんだからレース当日は


超寝不足(=ω=)
その上、枕が無かったもんだから首痛い(´;ω;`) 


久しぶりに絶不調 ナーンカ嫌な予感しますよ?(;-ω-)



レース海面に出てみると

06_2016050616500939f.jpg 

これぞ五月晴れ!って感じのお空♪
イャ、イャ、お空なんかどーでもいいの
問題は海面

ウネリが残ってるし
風も6~7mとウチんおフネからしたら結構あるんだわ(・Θ・;)

なので、ジブは№2をセットして
スタートしたらすぐスピンが揚げられるようにもセットした


ナーンカ、アタシ向きじゃない風なんだよねぇ(ё_ё;)テンション上がらねーな。。。
    

と、ここまでどーも調子が悪い(-""-;)
舵杯の時の神様降りちゃった?



けど、調子が悪いのはアタシだけで
おフネはスタート直後はいい感じやった

ウン、スタート直後はね。。。


そのうちにドンドン風が落ちてきて
あれよあれよと言ううちにテロテロテロ~ン

07_20160506165010144.jpg 
スピンはショボショボショボーーーンで走らない


それもウチらへんのとこだけ(w_-;


岸寄りのおフネは違うレースしてんのか?ってくらい
スピンでスルスル走っておーる

08_20160506165012e6d.jpg 


寝不足で調子悪い上に
風はないし、暑いしで久しぶりの船酔い

調子悪い時ちゅぅもんは全部良くない方向にいくらしく
何とか走らせようと焦ってジャイブしたら


見事にジャイブ失敗(´д`lll)



もぉーヤダヨォ(w_-;
同型艇には置いていかれちゃうし(w_-;


1マーク途中まではイイとこなしのレース展開


けど、そのうちいい感じに風が上がってきて
風向きも変わって上りに♪ ウン♪ウン♪コーデナクッチャネ
ジブは№2から№1に変えて走りだし

しかし、1マーク回ったらまたスピンらしく
それも、今まで揚げてたスピンじゃないスピンをセットしろとの指示がくだされる


グチャグチャの№2の上に
赤いスピンが2枚グチャグチャとなってて

モーネー、キャビンの中は


マッカッカーーー><


どうやらこのマッカッカーーー状態ってのは
色彩感覚&精神状態にかなりダメージ受けるらしく


またもや船酔い復活(w_-;


スピン揚げるもののトリムに集中できなくなるわ
どんどん風は上がるわで

スピンシート、ポさんに取り上げられられちゃった^^;

09_2016050616501320d.jpg 

そう、この時^^;

10_20160506165007b02.jpg 

ガオ=3ガオ=3と孫悟空艇に食らいつく一番大事なトコでね^^;
ぇぇ、ポさんは舵&スピントリムしてたってことですわ


その後2マークで孫悟空艇に食らいついて
3レグは得意の上りだーヽ(゚◇゚ )ノ


って思い気や、益々風は上がる一方
№1じゃキツイ><キツイ><
今回はエスプリのオーナーさんが乗ってくれてたから3人なんだけど
全然ウェイト足んないよーと言いつつ


11_20160506165628352.jpg 
左から同型艇のKILAKILA、シーム31のParthenos、同型艇の孫悟空

従えて走ってた(・∀・)v



それからも風は落ちるどころか爆風に
それでもフルメイン&№1ライトゼノアで走り続け


ドッタンバッタン!
ザブザブザーーーッ!!!


セイルチェンジって言葉は聞こえたけど
無理だす=3無理っ><;


と走り続け、ふと前を見ると


なーーーーーんとSabaay艇(@@)!


ウッソォォォーーーーン><!
Sabaayに着順でも前行かれたら
何こそ言われることやらだよーーー!


ポさん!頑張っておくれーーーー!!!


って、頑張って死に物狂いでセイルチェンジすればいいんだろうけど
それは却下^^;


なんとかSabaayに食らいついた
最終レグなんか30ノットまで達してた((>д<))


12_201605061656296aa.jpg 

13_2016050616563037c.jpg 

ンー・・・ 写真に写すとどーってことなさそうだけど
この時が30ノット


暑くて気持ち悪くて長くて
ドッタンバッタン、ザブザブザーーーーで全身ずぶ濡れで辛いレース

やっとこさフィニッシュしたと思ったら
またそこからが地獄


この爆風の中どーやってセイル降ろすのぉぉぉ><!
怖いーーーーーっ!!!



この爆風の中、どーやってあの狭い係留場所に入れるのぉぉぉ><!
怖いーーーーーっ!!!



ホント、今回のレース今までで最高に怖かったよ。。。



デモネ、ウチは怪我もなく、おフネも壊れることなく帰ってこれたけど
デスマスト2艇、セイルが破れたおフネ多数と
運営さんはレスキューに追われ成績の集計どころではなかったらしく
表彰式はナシ

レース翌日HPで成績が発表されてました

【クラスA】
クラスA 

【クラスB】
クラスB 

【クラスC】
クラスC 

【IRC】
IRC_20160506165627bd1.jpg 

あの風の中バロンはダブルハンドでノックダウンが2回もありながら
4位って!!!
スゴイよ!スゴイ!!!ヽ(゚◇゚ )ノ
キミタチは31Sには乗らない方がいいよ♪
うん、そのまま23でいなさい


それに引き替え・・・ウチときたら。。。
すんません。。。ポさん
すんません。。。エスプリオーナーさん

根性入れ直し・・・てと言いたいとこですが^^;
このままの根性でもうちょっと頑張りたいと思いま~す(・∀・)♪



翌日夜明けとともに出港し

14_201605061656320cc.jpg 

途中向かい風、逆潮でどーなることかと思ったけど
なんとか無事19:30に港にたどりつきましたとさ



参加艇みなさん、お疲れさまでした
運営の方、大変な状況の中ありがとうございました

モー!ヤダ!ヤダーーー!帰りたいーーーっ!!!

とレース中何度も叫んだけど
もちろん来年のGWは関空1周と決めております♪ので
よろしくお願いします




今回もレースとは別にお友達艇のみんなにGPSロガーを持ってもらって
勝手にオレンジフィンカップなるものをやってました(^w^)
それはまた後日UPと言うことで~^^;


カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 3   

コメント

スミマセン、うちの艇長と兄クルーと3人集まったらいつも強風なんです。。。

SabbayのクルーR #SFo5/nok | URL【2016/05/06 17:53】edit

☆ SabbayのクルーR さま~

やっぱりSabaayの仕業やったんですね(▼3▼)
なぁ~んか、そんな気がしてたんですよ

もう、その3人は集まらないでくださいーーー!!! 
危険!危険!

yuchin* #- | URL【2016/05/06 23:44】edit

お疲れ様

お疲れ様でした。でも楽しんでますね。

フェニックス #- | URL【2016/05/10 07:20】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1539-2a8edd31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)