さすらいの事務員 ~独り言~

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

鯛網レース準備完了っ=333 

今年は梅雨はないのぉ~?
もう夏だよねーーー♪
みたいな今日この頃


でも、カレンダーを見るとまだ5月なのねぇ^^;
で、5月の最終週は毎年恒例の♪


鯛網レ~スヽ(゚◇゚ )ノ



超お楽しみテンコ盛りの鯛網レース
でも・・・
一つ問題と言うか・・・
問題ではないんだけど・・・
イャ、やっぱり問題だわ



コチラのレース、この辺では珍しく
きっちり上下のソーセージコースなのよ。。。(ё_ё;)
島周りとかだったら、まぁダブルハンドでも最近イケる気はしてきたんだけど
ソーセージとなるとダブルハンドじゃ・・・ねぇ。。。


超不安っ(>人<)


なんたって、去年は3人だったのにも係わらず
バウでいつもの『テンヤワンヤ祭り』をやっちゃって
セムタンに多大な迷惑を掛けたという
忌まわしい記憶が鮮明に蘇る(´д`lll)



なのでアタクシ


ポさんに言いましたよ



練習しようと思う=333 



やっと尻に火が点いたらしい
ヨット始めてカレコレ・・・

カレコレ・・・


8年?



練習するだなんて初めて言うたんじゃなかろうか?
ウン、ポさんも自分の耳を疑ったらしいからね
自分でも天変地異でも起こす気か?と思ったわよ



天変地異が起こるかもしれないXデーとなった日曜日


お天気、サイコーーーヽ(゚◇゚ )ノ
風8~9ノット、練習にはもってコーーーイ?
もうちょっと弱い方がいいんだけど^^;


01_20160523131817d1d.jpg


の練習日和
このくらいだったら№1でヨカロと№1ジブを用意で


もちろんヤル気満々デッス(・∀・)


でも、揚げてみると№1じゃオーバーセイル(´д`lll)
走れるしスピードも出るんだけど
2人じゃウェイト不足でオーバーヒール


そこで有ろうことがアタクシ


セイルチェンジの練習もしてみよか(・∀・)v


などとまで言い出した
↑マジ、嵐来るぞ?



ポさんからセイルチェンジの手順を教えてもらって
脳内シュミレーション

多分、大丈夫=333 
↑タブンが付いてるとこがアタシ流
 ヤル気とデキルは別物だからね^^;


02_2016052313181918b.jpg


キャビンから№2を引っ張り出して
ロールしてるセイルを捌いて


既にもう


ヘトヘト・・・

けど、練習だからって休憩してる暇はナシ
なんせ、ちょっと行けば浅瀬、ちょっと行けば陸地と狭いのよ


03_2016052313182084d.jpg



何とかゼィゼィいいながらジブチェンジ成功


ヨーシ!次はスピンの練習=333


って思ったら、スピンハリで№2揚げてるから
またしてもセイルチェンジ><;



ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
セイルチェンジなんて言わなきゃえかった。。。



まぁ、まぁ、セイルチェンジの練習もしとかなきゃ
無風からドン吹きって関空みたいなこともあるし・・・ね



セイルチェンジ後はスピンの練習

04_201605231318227dd.jpg
マストとフォアステイの間に写ってる赤スピン
この日はバロンも練習してました♪


今までピット作業はポさんにしてもらってたんだけど
やっぱし、ポさんも腕は2本しかないらしく^^;
舵とピットの両方をするのには手が足りないってことで
ワタクシ、この度ピットもお手伝いすることになっちゃったよ(・Θ・;)


少々・・・
イェ、かなり不安
鯛網までにもう1回ぐらい練習しときたいんだけど
レースは今週末・・・無理。。。



な♪の♪で♪


ここで参加艇の皆様にお願いがアリマ~ス♪


スミマセーーーーーン
第二のセムタンにならないように
ウチんおフネには近づかないでくださいませ~



な~んて言うてみる^^;



午前中でクタクタになったんで
午後は港に帰っておフネの中をお片付け♪


05_20160523131816175.jpg


カップのお引越し


全部出してみると


06_20160523131832771.jpg



ウヒョヒョ~ 超テンション上がっちゃうわ~(´∀`)♪



で、これを右側の棚に移動したら


左側の棚が

07_20160523131833b79.jpg



ガラーーーーーン(;∇;)
これじゃ、あまりにも寂しい。。。



なので♪鯛網レースの盾をココに入れるべく


08_2016052313183549f.jpg



準備完了なり~



週末の土曜日は早朝5時出港で
お昼からスタート練習にプラクティスレース
夜は浜辺でBBQに鯛のお刺身に花火大会

翌日日曜日は鯛網レース

テンコ盛り盛り

楽しみ(・∀・)♪楽しみ (・∀・)♪




カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1544-50807bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)