さすらいの事務員 ~独り言~

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

2016 鯛網ヨットレース ~1日目~ 

ずっと晴れの日が続いていたと思ったら
週末に雨マーク・・・ ( ( (__|||) ) )


どぉ~か(-人-)降りませんように・・・ってお願いしながら
土曜日早朝バロンと一緒に5時出港で鞆の浦の仙酔島へ~


01_20160530151932bdb.jpg


ドォ~ンヨリ。。。
そのうちポツポツ。。。


でも神様は勝手なお願いを聞き入れてくれたのか
仙酔島に着く頃には


雨は上がってくれてた(・∀・)v 


ダッテサー、お昼からスタート練習とプラクティスレースあるんだもん
ダブルハンドでソーセージでイッパイ!イッパイ!なのによ
その上、雨なんか降った日にゃ、セイルが濡れて扱いにくくなるどころか
濡れたスピンを捌くの大変なんだもん

神様アリガト~(○′∀`人)


雨が上がったついでに風もチョコットだけ吹かしてもらえばサイコーなんだけど
そこまでは聞き入れてくれず


02_2016053015193352b.jpg


テロテロテロ~ン
これじゃ、レースどころかスタート練習も危うい



03_201605301519348a6.jpg

しかし、風が無きゃの運営さんもお手上げで
のんびり風待ち


でもまぁ、待ってればソヨソヨと吹き出し
AP旗が降りスタート練習開始♪


まぁ~、おもしろい!
この練習、マジ面白いのよ!
練習とはいえ、やっぱり守りに入っちゃうじゃん?スタートって
そしたら運営さんから


もっと攻めて!!!
まだまだ全然行けてたよー!



ウ・・・ウン。。。ソーカモしれないけど
去年は攻め過ぎて

いっぱい出てたよー!

って言われちゃったからツィ^^;



でも、ほんとありがたい
スタート練習なんて普通してもらえないもの


その後、風が弱いながらもプラクティスレース


ダブルハンドで初めての上下ソーセージ


結果・・・



訳わからんウチにレース終わってた(´д`lll)




スタート前はタックだのジャイブだの
スタートしたらしたで、上マークが超!近いのよ
スピンUPの用意してたら後ろから

スピンアップーーー!!!


スピンが揚がったと思ったら
トリムしてシートの整理してジャイブの用意して
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

ジャイブーーー!!!


ジャイブ完了したと思ったら目の前下マーク
と思いきや本部艇(@@)
本部艇の運営さん達の顔が


( ゚д゚)ポカーン

運営さん : なんでこっちくるん?!
       マーク周らにゃー!!!

ポさん : あー!間違えちゃったーーー!!!


はぁぁぁ?!嘘だろー!!!
マークブイと本部艇を間違ったってかぁぁぁ?!


間違ったらしい。。。


てか、間違わんだろ?絶対!
初心者じゃあるまいし。。。
イャ、初心者でも間違わんだろ?


はぃ、そこまではトップでしたよ
ぇぇ、もちろんそこで『ごぼう抜かれ』
え?何でアタシも気が付かなかったって?


下マークだよ?
スピンは降ろさないかんし、ジブを揚げないかん
アタシャーネー!


忙しいのよ!c(`Д´c)


マークだの本部艇だの見とる暇ないのさ



デモネ、アタシはね誰かさんみたいに怒りませんよ
大人ですから(・з・) ~♪


そしたらねー
4レグでちょっとジャイブで失敗しても怒られなかったよ(^w^)
ウンウン、マーク回航間違えたのに比べればねぇ~( ̄ε ̄;)



いろんなことがあったプラクティスレースは2着(だったと思う^^;)


しかし、ダブルハンドでソーセージは

超!キツイ!


マジ死ぬほどキツイ!
てか、酸欠で死ぬ



今どこ走ってるのか分からんくらい忙しいのよ><; ジョーダン抜き
滝のように流れる汗も拭く暇なんてないから!
でも練習すれば走れる・・・カモ^^; ちなみに4mまで限定デスガ

鯛網レース本番は吹かない事を祈るばかり(ー人ー)←マジ頼み


そんな楽しいレースが終わったら

04_20160530151936af7.jpg



浜辺でBBQ&鯛のお刺身パーティーヽ(゚◇゚ )ノ
今回ははるばる大阪湾からParthenosチームも来てくれたよ♪


05_2016053015193174d.jpg


↑この方、バラクーダ艇のカベさんの動画を見てて
鯛網レースって楽しそうだから来てみたかったんだって♪


イャ、イャ、楽しそう~ とかじゃないから!
絶対!めっちゃ楽しいからっ!
来年みんなきてみて♪5月の最終週だから(・∀・)
Parthenosさんは来年のレーススケジュールに入れといてくださいよー!
プラクティスレース優勝艇は来なイカンっしょ♪
ネ、Parthenosさん♪



ウチはアレがあったからね。。。ウン、アレね(^w^)



06_2016053015194427a.jpg


ビールにお肉に鯛にとお腹いっぱいになったなぁ~って思ってた頃


07_20160530151945f4d.jpg


ドーーーーーン!!!



鯛網レースと言えばコレ!


08_20160530151947170.jpg


2600発の鞆の浦弁天島花火大会~♪



ゆっくり花火を堪能し、国民宿舎のお風呂でほっこり汗を流して
この日は船中泊



さぁ~て、鯛網レース本番はどうなることやら(´∀`)タノシミ♪タノシミ~♪
とワクワクしながら眠りについたのでした



2016鯛網レース ~2日目~ に続く

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1545-2b935e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)