さすらいの事務員 ~独り言~

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

2016笠岡市長杯 ~レース前日~ 

梅雨まっただ中のレースと言えば

笠岡市長杯!


そりゃ、梅雨真っ只中だから毎年毎年
天気はドンヨリ
雨がシトシト・・・
風は無風。。。


でも、相性はええのね♪
入賞も高確率やし
去年は優勝しちゃってるしさ


だ♪か♪ら♪今年も♪


( ̄▽ ̄)


と、ほくそ笑み


回航前にひと潜りしてもらった

大雨で水はニゴニゴ&ゴミはプカプカ
毛穴から悪いモンでも入ってくるんじゃなかろうか?って思う港で^^;

01_201607041512257d2.jpg



気温と共に水温も上昇してるみたいで
結構ヌメヌメと付いてたらしいんだけど
スッキリ落してもらってバッチリ
キールの状態もバッチリ

イケる気満々=333


さぁ~出港なり

02_2016070415122655d.jpg



しかし、おかしいなぁ。。。
梅雨だと言うのに・・・
笠岡市長杯の回航だと言うのに・・・


文句なしの青空やし
ジリジリと暑い


まぁ、グズグズと雨が降るより全然イイね


11時出港で予定通り15時白石島到着


まずは、ここ何年もお参りが出来てなかった
弁天様にお参り


03_20160704151227408.jpg
大潮の干潮の時だけに渡れる弁天島


もちろんお願いゴトは

明日のレース、今年もよろしくお願い致しま~すm(_ _)m

03-1_20160704151229c97.jpg


深々と頭を下げ
3・4年ツケにしてもらってたお賽銭も納め
お参りも無事完了


前夜祭の前に作戦会議も

04_20160704151230321.jpg


バッチリ!



ココまでは今年もイイ感じ



19時半


手作り感いっぱいの前夜祭開始

05_20160704151254235.jpg


明日のレースに乾杯~!



今年も食べきれない量のお肉に飲みきれないビール(前夜祭まで飲みつくしておるので^^;)が配給され
汗だくのBBQに、紙飛行機対決、今年からはダルマ落とし、恒例のスイカ早食いと大盛り上がり

05-1_20160704151604800.jpg

もちろん、前夜祭大好きのアタクシは
ダルマ落としは完璧にキメ
スイカ早食いはスイカ女王が不在の為ガチ勝負で優勝


ノリにノリまくりレース優勝の夢を見ながら就寝したのでありました


レース当日に続く…(また思い出すのかぁ。。。)

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1552-d6d5d4be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)