さすらいの事務員 ~独り言~

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

2016笠岡市長杯 ~レース当日~ 

ダルマ落としをキメッ!
スイカ早食いで優勝しっ!
レースの優勝を夢見ながら目覚めた朝


そりゃぁ、ヤル気もイケる気も満々で港へ

01_20160705150734587.jpg

02_20160705150735356.jpg



艇長会議の前に前年優勝艇の石の盾授与式

やっぱりこの石の盾よねぇ~♪

04_20160705150736dd7.jpg


ウン♪ウン♪何枚もらってもウレシイ(*^^*)
来年もコレをもらっちゃうよ…(^w^)


艇長会議をすませスタート海面へ


天気予報じゃ5mとか6mって出てたけど、
やっぱり裏切らんよね笠岡市長杯


05_20160705150738330.jpg

テロテロテロ~ンじゃん♪OK!OK!
そーよ!こーじゃなきゃ♪  ←無風はイカンけど5・6m吹かれるより全然イイ


と、余裕をかましてたらリーフロープを用意してるCARIBB艇から

今日は吹くで~!の忠告

その忠告をアタクシ

また、またぁ~!いっつもそー言うて脅すんじゃからぁ~(≧▽≦)

軽く聞き流してしもた
あぁ、、、この時・・・


だって、笠岡市長杯なんだもん
それに、天気図みても土曜日と同じやったしさ
AP旗上がりそうな感…じ…


って思ってたらクラス2スタート前には
イイ風吹き出し

06_201607051507394b2.jpg


珍しくレース旗がたなびいてますやんっ(@@)メズラスィー


この調子で9:00 クラス2スタート


07_20160705150748981.jpg


本部艇付近大混雑><;


ここでポさんからスタートの指令が


アウターマークからラインを流して本部艇直前にタック ベアーしてスピンを揚げるっ=3
ええなっ=3



∠( ̄◇ ̄) アイアイサ-!!



って、コトハ…スピンの用意だ ε=(ノ・∀・)ノ

ギアはOK!
スピンを裁いて…OK! ←この時点ではOKやと思ったんよ(i_i)
ウン!大丈夫!


スタート5分前…
4分前…
1分前… ライン真ん中らへん
5・4・3・2 本部艇からのカウントダウンが聞こえる

てかっ!目の前本部艇やんっ!><;ブツカルゥゥゥ


1っ!プゥーーー


タックー ベアー!


オールクリアー


もうねー!100点満点の会心の上1スタートよ
またどこでもヨットレースをUPするんで見てみて♪

もちろんダントツトップ! …だったらしい 
ダブルハンドってさぁ、バタバタしてて回り見る余裕なんてないの


スピン揚げるでー!


∠( ̄◇ ̄) アイアイサ-!!



揚がったよー!

何かおかしいでー!

え?



!!!!!



アチャァ!><! 
スピン横向いて揚がってる><;


降ろせーーー!!! 
↑この「降ろせ」はてっきりポさんの指示やと思ったら
 どうやら祥さんの声だったらしい^^;お世話かけます m(。_。;))m


ハイィィィーーーッ!><!


降ろしたはいいが、もう超パニクッて

コレがコーォで…コッチがコーォ?
ココで間違ったら今以上にエライ事になる…
コーで間違いないよな?
コーォ?ン?コーォ?


もう神様、弁天様お願いーーーーっ!(>人<)


(^。^;)ホッ 無事揚がってくれました
でも、せっかくスタートでダントツトップもコレで帳消しに(i_i)

08-1_20160705150750dcb.jpg



スピンは揚がってくれたものの
スピントリムしてたら順調に風が上がってく


1マーク回ったら上り。。。


今セットされてるジブは№1


今のうちにジブチェンジした方がええな


ヨシ!№2にジブチェンジ=3



エライコッチャ(゜Д゜;≡;゜Д゜)エライコッチャ


№2を引っ張り出し、№1をバウハッチに押し込んで


エライコッチャ(゜Д゜;≡;゜Д゜)エライコッチャ


№2をセットし…


ヽ(`Д´)ノ早よせーーー!!!間に合わんぞー!!!


イェイェイェイェ><;ソー言われてもねぇ、これでも頑張っとるんですよ(ノ◇≦。)


ジブ揚げるでーーー!


ハィーーーッ (*Д*)ノ


早よ揚げろーーー!!!


イェイェイェイェ><;ソー言われてもジブを裁かんと揚がらんのよ(ノ◇≦。)


間に合わんーーー!!!
スピン降ろすでー!!!


08-2.jpg



ワチャーーーーッ(*Д*)ノ


コッからはご想像の通り
スピンは旗のようになり…
回収が遅れ…
挙句の果て、スピン・ガイシートセットが海の中に消え。。。


おまけに№2のジブシートがサイドステーの内側を通してたと言う。。。



もう、体力も気力もヘロヘロのペロペロ状態


やっとこのレースで顔を上げて周りの景色を見たのが

09-1.jpg


↑これ
(´д`lll)アァ、モウこんなところ(レース半分)まで来てたのね。。。
もう、今日のレースは終わったね。。。と諦めた


でも、島を回るころには何とか頑張れば何とかなるかも…


09-2.jpg


のとこまで追いつき、最終レグに掛けることに


でもねー、前を走るエスプリがスピン揚げてる
ウチはスピンシートセットを海に流したからスピンは無理。。。
ウン、でもこの風(12~13ノット)やとスピン揚げんほうが安全やと思うし。。。
風向もスピンがギリギリ揚がるか上がらないかだし。。。
ジブで頑張れば…

と思ってたら


あの、お守りのでっかいシャックル(手の平サイズ)出してこい!
もやいロープ出せ!スピンシートにするから!


えーーーーーー><;モーヤダヨォォォ

って声は聞いてくれずスピンを揚げることに


何とか揚がったけどブローチングするし
思う方に走れてないやん><


ジブ揚げるでーーー!


だからジブで走ってればよかったのにぃぃぃ><;


でも、ジブでもブローチング
モォ、ブローチングも慣れましたけどね。。。


フィニッシュ寸前にヤマトに抜かれ
17艇中12位。。。(w_-;



まったくレースしたって気になれず
そりゃ、そーだわ
コース半分走ったとこでやっと周りの船を見たと思ったら
ブローチングの嵐でレース終了



10_20160705150950902.jpg

真夏のような空やったんやねぇ。。。



いつもならみんなと今日のレースはアーだった、コーだったって話が弾むんだけど
疲れ果てて島のビーチで

11_20160705150952ccc.jpg


ヘロヘロ、ペロペロ、ヘナヘナのお一人様お疲れさま会

12_201607051509463ab.jpg

やっぱさぁ。。。 
ボソッ 
お女子の中では力なくはないけどさー 
31ftのバウなんて152㎝のチッチェーお女子には無理なんちゃうん? 
でも、アタシしかオランしな。。。とフツフツフツ・・・ 



まぁ、表彰式には何とか復活し ←ビール3本の力はスゲーな^^;


13-3.jpg

クラス2優勝のCARIBB艇の代理でスイカをいただき
あの時、ちゃんと忠告聞いとくべきデシタ(i_i)



13-1_20160705150948fb1.jpg

クラス2準優勝のBARONをお祝いし



13-2_201607051511099d4.jpg

クラス1優勝のSabaayをお祝いし
遠路遥々お疲れさまでした(〃^∇^)ノ♪
また来年も来なイカンよ~
お盆の阿波踊りは負けんからねー!



来年はちゃんと走るぞーーーー!

13_20160705150948daa.jpg


と、2016笠岡市長杯を終えたのでした。。。



あぁ。。。しかし、しんどかった。。。暑かった
14_20160705151107dec.jpg

そりゃ、35度超えだもんな



翌日の地元紙山陽新聞には

15_2016070515110780d.jpg


1レグのトップで走る姿が載ってましたとさ
横向きスピンの写真じゃなくてヨカッタヨ^^;

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

楽し気な状況解説を
さいごまで 笑って 読んでいましたよ

フェニックス #- | URL【2016/07/06 10:35】edit

☆ フェニックスさま~

他人の失敗は蜜の味なんです^^;

yuchin* #- | URL【2016/07/07 10:12】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1553-19783d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)