さすらいの事務員 ~独り言~

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

梅雨も明けたことだし再出発デス! 

梅雨明け直前の日曜日、恒例の練習会へ~



が、朝から


01_20160719150913502.jpg



結構な雨。。。テンション上がりません
6月の練習会もこんな感じだったけど、出艇したから出ないって選択はナシ
天気予報を見ると、練習会が始まるころには雨は上がる予報 
それはいいんだけど、
風も3m→5m→7mと上がる予報 
ウチにとっては5mってのは強風なのね。。。


(´д`lll)ハァ。。。


02_20160719150914c66.jpg


出港しても雨は小降りにはなったものの
靄って視界不良


(´д`lll)ハァ。。。



ホント、6月の練習会と同じような天気
でも、唯一徹底的に違うのが


今回はいつものコースを右回りでも、左回りでも

どっちでもイイ(・∀・)vってこと
コリャ、ヨォ~考えないと痛い目合いますよ



さぁ、どっち回りで走る?
この日は大潮
スタート前に満潮になってそれからはずっと引き
風は南西

左回りだと逆潮で上り、風は上がる予報
と、なればいつもの右回りっしょ
って、ことで


右回りに決定=3


03_201607191509154fc.jpg


天気予報通りまだ微風


ジブはいつもなら絶対に№1を選択するんだけど

笠岡市長杯で学びましたよ!ウチラ


ダブルハンドでセイルチェンジのロスは痛過ぎる!
それに、中野塾塾長からもそうアドバイスいただいたしね(・∀・)v


だから天気予報を信じて

04_20160719150917a60.jpg

ハナから№2を選択
ウン、ウン、大人になったね(;∇;)



ちょっとスタートは失敗しちゃったけど
大槌島回るころにはいつもの定位置で

05_201607191509189f3.jpg

トップ回航


大槌島回っても潮を考えると西に伸ばした方がいいんじゃね?とひたすら西へ
後ろのBLACK CATSは島べったり作戦らしい


ヨッシャ!勝ったぜ(▼ω▼)


08_20160719150928d83.jpg


と、天気も回復して順調に2レグを走ってたら


06_20160719150925f5a.jpg


オヤ?左回り組(ヤマト・BARON・ドルフィン)がまだ黒ブイまで行ってないでないの
この調子でいけば黒ブイのとこで出会うっぽい


案の定、ウチラが黒ブイで2レグ走り終わった頃
左回り組はやっとこさ1レグ


最終レグはスピン
風も安定してるしもらったぜ(▼ω▼)



ヨシ(`∀´)ヨシ(`∀´)
フィニッシュしても後続艇の姿は見えず
 


ハィ!今回は優勝いただきましたよ~♪



と、蓋を開ければ


07_20160719150927f44.jpg



えー!3位?ウッソォォォーーーン
ウチとBLACK CATSが2分差?ウッソォォォーーーン
アレェ~?うち、フィニッシュタイム読み間違えました?
フィニッシュはスピンダウンでワチャワチャしてたしね^^;
ま、ファーストフィニッシュなんでええんです♪
   

何となく、先週のマストチューニングもいい感じに決まってたらしいし
今回はちゃ~んと潮と風の読みも当たったし



さぁー!!!
また仕切り直してイキますよ~
↑笠岡市長杯で凹みまくってたんで^^;


って、ことで

09_20160719150930fbe.jpg


バウステッカーも貼り換えることに♪


10_20160719150931ce2.jpg


スッピンから


11_2016071915134304c.jpg

猫増員してみました~


どんぞ、お見知りおきを~


と、梅雨が明け夏本番


再出発デスヨー!


カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1556-0fd99d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)