さすらいの事務員 ~独り言~

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

やっぱりお盆は阿波踊りヨットレースだわ♪ ~回航-前夜祭~ 

去年はお友達艇と高松沖で走り比べしたり
男木島でお泊りしたりと楽しかった


うん、たまにはこー言う夏もいいかも~(´∀`)♪


って思ってたんだけど
今年は早々から宿を抑え徳島で暴れる気満々で準備してた(・∀・)b


とは言ってたものの、心の隅の方でちょこっとだけ


あの灼熱の20マイルをダブルハンドは辛いなぁ。。。(´д`lll)
台風とか…来ない?カナ?とか思ってた(ё_ё;)


らっ♪


BARONの2人がおフネは回せないけど
人間だけ乗せて言うじゃなぁ~い


台風来るなー!ヽ(`Д´)ノ
灼熱カモーーーーーン!


の勢いで13日の午前3時出港で徳島へ~


風もなく回航日和の瀬戸内海
夜光虫となんちゃら流星群を楽しみにしてたんだけど


気が付けば…


01_20160817144605bd2.jpg


播磨灘入口付近で
とぉ~にお日様上がってた。。。┐(-。ー;)┌


昔は夜の回航だなんてワクワクドキドキで頑張って寝ても1時間くらいで起きてたのに
最近は夢の中で起きよう!起きなければ!と思ってても起きれないほどグッスリ


クソッ!やっちまった><;


グッスリ寝て目覚めた後はポさんとワッチ交代


でも、暇なのよ。。。播磨灘
誰もいないしー
おフネも遠くに見えるだけ


ならば(^w^)ポさんが寝てる隙にちょいと持ってみよー!

02_20160817144607e0e.jpg

目指すは大鳴門海峡!
オーパイ君と交代で舵を持ち自撮り


んー。。。上手く撮れないなー
こう?
この角度?
んー・・・


って自撮りに夢中になってたら


(@@;)景色が…


違ぁぁぁーーーーう(@□@lll)!


気が付けば明石海峡に向かってた。。。(;∇;)
暇でもいらんコトはせんほうがええらしい。。。
やっぱりオーパイ君に交代してもらいワッチに専念


4時に出港してもいいくらいだったのに
待ちきれなくて1時間早めに出ちゃっうやら、潮に乗ってたもんだから
転流より1時間半も早く

9時半 鳴門海峡

03_201608171446082f5.jpg


連潮だし行っちゃえー!ってことで転流を待たず突入




渦もナシ
段差もナシ
普通に通過。。。
オモローネー 23の時は楽しかったのになー って思ったのはナイショ(^i^)

鳴門を超えたら徳島まではすぐ♪
とは言え、暇なことには変わらないので
しなくてもいいよーなしょーもないメンテなんぞを

04_20160817144609426.jpg


普段からしょーもないメンテは回航用にとっとく^^;


やっぱりお昼前には着いちゃうんで
徳島レース(IRC)をちょっと観戦


05_20160817144611f9d.jpg


ん~、カッコエエ~ネ♪
きっとデッキの上でワチャワチャなんてしてないんだろうなぁ~

ウチんおフネもいつかはっ=3
なんてコレッっぽっちも思ってませんよ ウン!ホント!



カッコイイ♪レースを見ていよいよ徳島港へ
今回からは場所が万代岸壁に変更に
受付を済ませ、ゼッケンとステッカーを付けて

06_20160817144626ed9.jpg

レース準備完了なり~


後は前夜祭を待つばかり~ヽ(゚◇゚ )ノ


07_2016081714462798b.jpg

相変わらずイイ風吹いてます♪
レース当日の予報はこれよりチョイ落ちの予報
と、言うことは…


チョォ~ドイイ♪微風ってコトだー(・∀・)v


ヨッシャ!景気づけに前夜祭楽しむどーーー!


食べて♪飲んで♪

08_2016081714462936b.jpg



目の前で踊ってくれる奴連さんの阿波踊りを見て♪

09_2016081714463030e.jpg




翌日のレース本番に続くのでした~




しかし、何度見ても前夜祭の奴連さん達は
キレイでかっこよくて迫力あるんだわ
そりゃそーよね

ウチワで叩かれるぅぅぅーーー!((>д<))!


って距離なんだもん
この距離で見れるってのは前夜祭ならでは♪ヨネ








カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1560-0324ac47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)