さすらいの事務員 ~独り言~

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

やっぱりお盆は阿波踊りヨットレースだわ♪ ~レース-回航~ 

いよいよレース当日 (*゚▽゚*)ワクワクドキドキソワソワ・・・


8時25分予告信号



宿は前夜祭会場の川の向かい側
もちろん歩いて行ける(アタシはね^^;)距離♪

でも、レースだけに乗りに来てくれるBARONの2人が迎えに来てくれるんで

5時  起床
6時  お迎え
6時半 万代岸壁
7時半 出港


の予定にしてたんだけど
やっぱり起きちゃうよねー



5時の目覚ましより早くお目覚め^^;



15時半がタイムリミットの
20マイル灼熱レース
前日の予報通り微風


ちゅぅことは…


最悪7時間海の上におらんとイカンことになるかも。。。(ё_ё;)
23(今のバロン)で出てた時はそれが普通だったよなぁ~
タイムリミットまでにフィニッシュできなかったもんなぁ~ (=ω=)トオイメ


と、最悪のことも考えて
大量の飲み物と食料を積み込み

01_20160818132859c2a.jpg


イザ!出陣=3


今回のデッキの上は賑やかですよー!
って、言うても4人なんだけどねー^^;


02_2016081813290080b.jpg


強力助っ人としてバロンの2人が乗ってくれて


ん~♪安心♪安心♪心強ぉ~い



最近ダブルハンドが普通になってて
お友達艇からダブルハンドじゃなかったらブーイングが出るのよ
同じおフネなのに・・・
それって

おかしいと思うんですがぁ。。。(・Θ・;)


あ、飛ぶ鳥を落とす勢いのバロンの2人やからブーイングが出たんやな^^;
ウン、それなら納得デス


デモネー、
バロンの2人はスキッパーとバウマン
ウチもスキッパーとバウマンの2人


完全にキャラかぶってますやんーーーっ!><!


と、今回はWスキッパーとWバウマンでレースに挑みます~(・∀・)b


20マイル灼熱カモーーーン!


とレース海面に移動


微風♪いいんじゃね(^w^)

03_2016081813290247f.jpg


超!得意な風やん~♪


スタートの作戦会議

04_2016081813290316c.jpg


アウターマークの方が距離が近いんだけど ブツブツ…
本部艇上一から出てすぐタックする作戦な ブツブツ…



って真剣にWスキッパーが作戦会議してたら


お気楽Wバウマンが




アレ何?

魚?

三角のヒレみたいのが見えるよ?

え!サメ?


ねー!ねー!
ちょっと!あそこに行ってみてよー!

05_2016081813290527a.jpg


デター!ハンマァァァーーー!!!

超カワイイーーー!!!
写真撮るからフネ回して!
あー!撮れんーーーっ!!!


06_20160818133053745.jpg


スゲー!ハンマーヘッドシャークやん~♪


チビっ子ハンマーの出現でレース直前とは思えんテンションのウチんおフネのデッキの上
ぇぇ、回りも見渡してみるとどのおフネも真剣にライン流しておる


07_20160818133054111.jpg



ウチもレースモードに切り替えますよー!


本部艇は本部艇にはもったいない

08_20160818133055386.jpg
 
X35のCONTINUEⅡ艇 お世話になりますm(_ _)m


予告信号まで5分前

09_201608181330567bd.jpg



スタート4分前

10_201608181330584fe.jpg

近くには孫悟空、祥、パルテノス・・・(^w^)
どうやらお友達艇も同じ作戦らしい



スタート2分前

11_20160818133233217.jpg

エット…ウチ…パルテノスさんの上から出たいんですケドー
チョチョチョ!そこで止まっちゃうのぉぉぉ><?



スタート1分前

12_20160818133227116.jpg

何とかパルテノスさんの後ろを回って
ウチはこっからスタートするよーーー!!!



超微風?無風?状態の中なんとかスタートを切ったものの

アチャチャチャチャ><

13_201608181332293c4.jpg


スタートをもたもたしてたから
前にクルージング艇が2艇。。。


息を殺しながら超微風のなかウネウネとクルージング艇を交わし
よっこらせぇ~と前に出て前を見ると

14_20160818133230f02.jpg


ロケットスタートを切った
同型艇の源五郎丸がずぅ~っと前方に


結構離れてるけど大丈夫q(*・ω・*)p
ウチが一番得意とする風だもん

15_201608181332316e8.jpg


そぅ♪この波紋♪4~5ノット


5ノットの風で艇速5ノット 

あっと言う間に源五郎丸をとらえて
後は貯金!貯金!
なんたって、帰りは苦手なダウンレグなのよ
貯金を食いつぶすスピンランに備えて


ガンガン貯金するわよーーー!(`・ω・´)!


16_2016081813332682b.jpg

回りは有名艇や今風のカッチョイイレースボート
そんな中で走ってる
モシカシテ…モシカ…

イャ、イャ、まだまだ早い!


気を引き締めて

貯金!貯金!q(`・ω・´)p




ヨッシャッ!上りで結構な貯金を貯めこんだ!


17_20160818133327dcb.jpg


帰りのスピンのレグもなるべく貯金を使わずに走るよー!



レース後半10マイルはスピンラン
1人で10マイルはきっと無理だったと思う

18_201608181333296fc.jpg


19_20160818133330a55.jpg


熊ちゃんと手分けしてスピントリム


微風だった風も帰りは15ノットの順風。。。と言いたいところなんだけど
ウチらにとっては強風まで上がり


20_2016081813333283a.jpg


トップ集団が見える距離で♪

21_201608181334196d9.jpg


終始貯金を使わず快走しフィニッシュ♪



何となく…
うん♪何となくだけど♪
イケたような気がする


大きいのがほしいなぁ~

22_201608181334209c9.jpg




いや!もらいたい!


って思ってたら


23_20160818133635953.jpg


クラス優勝
もらえちゃったー!!!

24_20160818133422f7f.jpg



それに総合2位だってー

25_20160818133425f97.jpg


ワーイ!(((o(*゚▽゚*)o)))ワーイ!(((o(*゚▽゚*)o)))
憧れの、のふぅ~ぞ艇の次だなんて!


26_20160818133426111.jpg
総合優勝
オメデトーゴザイマーーース!!!ヽ(*´∀`)ノ


しかし、めっちゃ凄いくね?!
ウチんおフネどーなってんだろ?

きっと、レース前のハンマーちゃんと
助っ人バロンのお陰だわ♪
アリガトネー またロングレースには助けに来てね


と、舵杯に続き
ビックリ成績を修めることができました~



もちろん、気分よく

27_20160818133731962.jpg


阿波踊りに繰り出し


28_20160818133732c93.jpg


踊り歩いたのでございました(´∀`)♪



翌日は港入口でレース前にテンションを上げてくれたハンマーちゃんに挨拶し



何回も来てるけど、初めて見ました♪
きっと、小魚を追って入ってきたんだろうね
結構な数のチビハンマーがおりました


あんまり好きじゃなぃ… イェ、風光明媚な小鳴門海峡を通って

29_20160818133734588.jpg


苦手な回航も気分もウキウキで
無事明るいうちに帰りつきましたとさ




やっぱり、お盆は阿波踊りですね!
スポンサーさん、運営の皆さま、お世話になりました
とっても楽しゅうございましたー
また来年も♪よろしくお願いしますm(_ _)m



今回もお友達艇にGPSを持ってもらって
オレンジフィンカップをやっちゃいました♪
その航跡はまた後程・・・








カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

お邪魔虫です(笑)

お邪魔虫のParthenosです(笑) 総合2位、クラス優勝 すっごくおめでとうございます(^_^)/ 2レース制でなければ...でしたね。スゴイです!
スタートしばらくはお姿を拝見できたのですが、その後でタックが下手で置いて行かれました(涙)
小艇、お邪魔虫のバチガあたってレース終了後エンジントラブルで、艇はまだ徳島です。
早く治して秋シーズンでレベルアップして、島精機に備えます。和歌山でお会いできたらうれしいなぁ(^-^)

Parthenos #- | URL【2016/08/20 08:11】edit

☆ Parthenosさま~

お邪魔虫だなんてーーー><;
イェイェ、ウチがもたもたしてええトコ(場所)とれんかったんってことです。。。(i_i)
みんな上一スタートしたいですもん(^w^)

エンジンは大丈夫ですか?
ホームポートにおフネがないって寂しいですよね。。。
早く復活してまた島精機で遊んでくださいね♪

って…島精機が仁尾のレースと被りそうでちょっと微妙なんですが^^;

yuchin* #- | URL【2016/08/22 10:16】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1561-4a368872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)