さすらいの事務員 ~独り言~

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

現ナマ大好き! 大阪湾ダブルハンドヨットレース 

アタクシ、お金がなくても愛があれば!とか言うタイプ


ちゃいますっ! ←(▼ω▼)キッパリ


レースはカップ大好き


それも、優勝カップが大好き!
優勝じゃなかったらはっきり言うてドンケツでもイイ! ←(▼ω▼)キッパリ


あ、言うときますがアタシはっ デス^^;
ポさんは自分の走りが納得できればこだわらんタイプ


だから

総合優勝には現金10万円!


なんて聞いたらポさんの予定聞くより
まずはエントリーっしょ!


去年もそれでエントリーしたもんだから
ポさんの仕事で泣く泣くDNC

今年こそは何が何でも10万円頂きに行くでーーー!
って張り切ってた


ら、まさかの台風。。。マラカス
それもレース当日直撃パターン


デモネー、アタシの現ナマ&カップ大好きの執念が実りましたわよ!

01_20160921133356756.jpg


(`∀´)ケーッケケケケケ


予定通り18日午前1時出港なり~
しかし、台風の影響なのか雨。。。
ドジャーとテントを張っての淡輪回航

ま、アタクシはいつものごとく気が付けば

家島諸島でお日様にご対面~♪

02_2016092113335743d.jpg



雨も上がったことだし、こっからはアタシがワッチするよ~!
と気分よくワッチしてたら雨&横風。。。
前方には土砂降りの雲。。。

03_2016092113335982f.jpg


明石海峡を越えて

04_20160921133400fbf.jpg


叩きつけるような雨にもあいながら
無事15時に淡輪に到着


約14時間。。。(´д`lll)チカレタ
天気が悪いとネェ。。。
時間がかかるんだわ(i_i)


でも、疲れててもねー
艇長会議で

05_201609211333550fc.jpg


こんなん見せられちゃったら


(`・∀・´)ブホッ=3 疲れも吹っ飛んじゃうのよ

ちなみに、左の方が今回のプレゼンター
サンラック艇のオーナー様♪


アタクシ!その右手に持ってる熨斗袋を

いただきに参りましたっ (`・ω・´)



艇長会議の後はアットホームなパーティーで

06_201609211334100bb.jpg

美味しい焼肉とビールをいただき船中泊


結構な風と雨が気になりながらも疲れてたから朝までグッスリ
目覚めてみると

07_20160921133411804.jpg


雨やんでるぅ~!
風も止んでるぅ~♪

(¬ω¬)ヨシ♪ヨシ♪


予報では北の風3~4m
って、コ・ト・ハ…
ムヒョ(^w^)上り1本じゃん

(¬ω¬)ヨシ♪ヨシ♪


(▼ω▼)狙える


7時スタートなんで早々にレース海面へ

08_20160921133413856.jpg


本部艇は同型艇お友達のキラキラ艇 
お世話になりますm(_ _)m


しかしいつまでたっても北に変わらんやん
てか、風無さすぎ><

09_20160921133414e27.jpg

スタート1分前 テロテロテロ~ン



スタートしても一向に風は吹かず

10_2016092113340836a.jpg

いくら微風好きでも無風はイカン┐(-。ー;)┌


全然関空が近づかんねぇ(・Θ・;)
コレじゃフィニッシュできんよなぁ。。。


もうこーなったら潮に運んでもらうしかないっ!
てことで沖出しするにも
風がなさ過ぎてフネが回りそう><

そんな状態を2時間以上


やぁーーーっと吹き始めたかと思っても予報の北ではなく南っけ
って、ことはスピンやんーーー><
北港までスピン1本コースだなんてやめてよーーー!


しかし、風は安定せず相変わらず超微風

11_20160921134035baf.jpg
左が同クラスJ70のプチスター艇と右がクラス違いの有朋丸Ⅱ
このままじゃ10万円がぁぁぁ!!!((゚゚дд゚゚ ))


スピンは諦めジブへ
そうこうしてるうちにだんだん風は上がっていき


周りのジェネカー艇が走り出すのを見てポさん


小さい方のスピン揚げるでー!

エエエエエーーーッ!
揚がんらんことはないけど…ジブでエエやん><
そりゃ、揚げろ言われたら揚げますけどぉぉぉ><ムリヨォォォ


どんどん風は強くなる一方…
この風でアビーム…
無理ッ!無理ッ!トリムなんてできんしーーー!!!
持っとくのが精いっぱい


それを
ポールを下げろ!だ
ガイを引けー!だと?
どうやらスピンを無理やりジェネカーまがいにしたいらしい

てか、アタシにはもう無理っ!

でも頭に血が上ったポさんに付ける薬はなく
1人シューシューと頭から湯気を出しながら舵&ピット作業


でもね、ウチは所詮スピンなんですわ
スピンはスピン、ジェネカーとは違うんデスッ=333

頑張ってる割に艇速伸びない
で、やっと気が付いたらしい


スピン降ろすでーーーーーっ!

ヘィーーーッ! 

おおーーー!
ジブの方が艇速でるーーー!
心の声【ダカラ言わんこっちゃないッショ】

風の強さによっちゃ
無理やりスピンで走らせるよりジブの方が速いし安全ってコト
スピンはジェネカーにはなりませぬってコト
早く学習してくだせぇ。。。


ジブに変えてちょっと落ち着いたのか
超長いレグに飽きてきたポさん

オーパイ使ってご飯食べようかなぁー?


ハァ?!
レース中に飯を食うだとぉぉぉヽ(`Д´)ノ?!


周りを見ぃーや!
X35コンスタンチェ・Vite31サンラック・J70プチスター・ファースト347有朋丸


今引き離しとかないとダメやろ!
舵に集中っ!
↑アタクシ10万円がかかってると鬼に化します


しかし、初めてのコースで
目指す北港がどこか分からない

12_201609211340350a6.jpg


一応、GPSにプロットはしてるものの
プロットしたのが合ってるかどうか不安。。。



そのうち雨は降ってくるわ
風は13ノット超えてくる

あぁ。。。またやってもぉた
大事な大事な№1のジブが悲鳴を上げてるぅぅぅ


でも、セイルチェンジをしてロスるより
ココは№1に頑張ってもらおうってことでセイルチェンジはナシ


しかし、13ノットも超え出すと
さすがX35。。。前を切られちゃったよ(i_i)

でも、どこを目指すのかわからんウチんおフネ
ココは気持ちを切り替えて
コンスタンチェ様に水先案内人になってもらいましょぉ~!
頑張って付いて行くよーーー!!!


今のところ前を行くのは
A-40TAM、ファー36EMI、X35コンスタンチェ
後ろで確認できるのは有朋丸とサンラック

って…コ♪ト♪ハ♪

(¬w¬)ニヤ…

イカン!イカン!まだ早い!!!


淀川を頑張って上って行くんだけど
さすがに淀川、なかなか前に進まないーーー><


何とか川上りをしてフィニッシュ!

コンスタンチェさんからの差し入れビールをいただき
前の3艇はレーティングでひっくり返せるよね?
コレ、イケたよね?

13_201609211340364c5.jpg


ヨッシャーーーッ!カンパーイ!!!


ネー!ネー!アレUSJじゃね?
行ったコトないけど、きっとそーよ!
ちょっと観光♪観光♪

14_20160921134038d2e.jpg


スゴォォォーイ!USJだ♪USJだー ヽ(゚◇゚ )ノ

※帰って調べてみるとUSJではなく下水処理施設デシタ
 てか、なんでこんなに派手なの?(-。-;)マギラワシイナァー


そうこうしてると
J70のプチスターが入ってくるじゃん!


エーーーー!チョッ!チョッ!ヤバクね?
ウチ何時に入った?
見てない><
エット…もう30分ぐらいはたつと思うんだけど…
6時間半のレースとして…3%
30分経ってないかも?


あー!分からんっ!やられたかも><クッソォォォーーーッ!


ドキドキしながら表彰式のクラブハウスへ

15_201609211340338a6.jpg


いただきましたーーーーーっヽ(゚◇゚ )ノ
正直、ホントに頂けるとはビックリ(@@;)

その後のじゃんけん大会でも


16_2016092113404749b.jpg


諭吉様が飛び交うアフターパーティ
さすがに、じゃんけん大会では初戦落ちやったけど

ウチをドキドキさせた2位のプチスターさんは

17_20160921134049af4.jpg


2万円GET

いやはや、大阪らしい楽しいパーティ…レースでした♪


おフネに帰ってまずは…
18_201609211340509c6.jpg

(`∀´)ウヒョヒョヒョヒョ~ こりゃ、たまりませんなぁ~


が翌日には

19_20160921134052139.jpg

CDへ吸い込まれましたとさ


あ~ぁ、お好み焼きの1枚もナシかよぉぉぉ(i_i)


てか、台風が来てたんでおフネは北港マリーナに置いて
人間は新幹線で・・・
で、今夜また新幹線に乗って北港マリーナへ・・・


もちろん、交通費は実費です


ちなみに、成績は↓

20_20160921134046d9e.jpg

いつものライバルお友達艇はシアトルカップに行ってたからね~




さぁ~、次は牛窓の瀬戸内市長杯デスヨー

9日だけ台風こないかなぁ。。。 ボソッ


上下ソーセージなんてキョワイノーーーッ{{{><}}}
スポンサーサイト

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1566-12519b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)