さすらいの事務員 ~独り言~

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

体育の日3連休は牛窓で♪ ~第1回 瀬戸内市長杯オリーブカップ2日目~ 

瀬戸内市長杯オリーブカップ2日目


01_201610121508293a3.jpg


目覚めるなり素敵な日の出♪
今日はイイコトありそだね~なんて
BARONと一緒に


イイコトありますように~(-人-)


と暢気に手を合わせた


ん(・・?))
BARONと一緒に?
今日の(昨日もだけど^^;)敵と一緒にお願いしてどーすんだ?
さー!さー!神様、どっちにイイコトを起こしてくれるのけ^^?



ハーバーに行くといい風吹いてる♪

02_20161012150831c3f.jpg

イイんじゃないのぉ~(*^^*)
デモ…
予報では「8」って数字出てたし…(-"ω"-;)
やっぱり今日も吹き上がるんやろか?
><ヤダヨー ><ヤダヨー


2日目島回りコース♪
クラス別でコースが違うらしい

03_20161012150832a3e.jpg


ウチらは市長杯クラスなんで遠回りのコース
アタシ的には1日目のソーセージに比べると余裕♪余裕~♪
ウン、吹き上がらなければね^^;

04_2016101215083457c.jpg

艇長会議をすませ


さぁー!今日もやりまっせーーーっヽ(゚◇゚ )ノ



と、その前に今回は牛窓瀬戸をパレードするらしい


牛窓の島回りレースと言えば犬島周りなんで
ハーバーより東の海面って行ったことがなかったのよね
行ったことのない海面でパレードなんて楽しみ~♪


05_20161012150828e88.jpg



みんなで集まって♪


06_20161012150844a5f.jpg


並んでパレード
牛窓瀬戸って意外に狭いのね^^;
相変わらずイイ風吹いてる♪
コレ以上上がらんといてよ~


パレードの終点がスタート海面


スタート海面に着くころには
アレレレ?風弱くね?
上がる予報でジブは№2をセットしとるんだけどー( ̄ε ̄;)


イャイャ、予報では6m~8m
これから吹くのよ!ウン!そーに決まってる!


が…


どんどん落ちる…


レース海面を見ても弱い…
ホントに吹くんか?


スタート予告15分前
どんどん落ちる一方


イカン!こりゃイカン!ヽ(`ω´*)ノ


№1出せーーーーっ!!!

∠( ̄◇ ̄) アイアイサ-!!


急げー!!!


ワッセワッセワッセε=ε=ε=ε=┌(;;`o´ )┘

№2をとりあえずキャビンへ放り込む

セィゼィゼィ…(;´・д・)
ワッセワッセワッセε=ε=ε=ε=┌(;;`o´ )┘

№1をキャビンから出してくる

ゼィゼィゼィ…(;´・д・)


なんとかスタートまでには間に合った ホッ♪


ヨーシ!微風なら微風でOK!
ウチんおフネの得意とする風域だーい(・∀・)v


イッたるでーーー!


予定通り10:00

スタートのホーンが
プゥ~~~♪


この頃、微風を通り越して(?)無風


ウチが得意とする微風っていうのは無風ではなく
あくまでも微風!


てか、ヨットちゅぅもんは無風じゃ走らんからっ!


で、ウチのスタートってのは
大概本部艇から上1を狙ってスタートするパターン
もちろん、この日も上1を狙ってた


コレがイカンかった


無風。。。
本部艇のアンカーラインが近づいてくる。。。


ワワワワワワワ・・・ ><;


本部艇との間30㎝…
20㎝…
10㎝…


本部艇から「押してもいいですか?」


d( ̄0 ̄*)アウトーーーー!


まさかの360°ペナルティ><;
超微風の中ペナルティを解消しようと
何とかジャイブしたものの超微風すぎてタックができねーーー><

もう、しゃーない
どうあがいても出来ないものは出来ないんやから
こーなったら、フィニッシュ直前に360°回ってやろーじゃねーのっ!


って、ことでとりあえず再スタート
無風~超微風やから他のおフネもモタモタしとる
抜け出たマム30は置いといて、孫悟空、Sabaay、祥はまだ狙える
気を取り直して!とは思うんだけど
マークタッチしたってことがかなりの精神的ダメージ
アタシ、コー言うの結構ダメージ食らうタイプなのよね。。。(i_i)


その後も風が吹いたと思ったら無風。。。
ヨシ!キターーーッ!と思ったら超微風。。。


全然安定しない(´д`lll)


その中でスルスルと孫悟空が黄島を回ってチッコくなってく
あぁ、今日はもうダメやわ(w_-;


黄島を回ってやっと風も安定してきて
アビームでスピンラン


ブイを回ってジャイブしたとたん


あれ?チッコくなってた孫悟空がソコにおるやん~(・∀・)
それも祥と2艇で遊んでる?(^w^)


ウン♪ウン♪キミタチ、2艇で遊んでおるがヨイ♪
そのウチに…(^w^)ウシシシシ


って、思ってもウチはフィニッシュ前にジブ揚げて
360°ペナルティ解消せないかんのよね。。。(´д`lll)


孫悟空、祥がフィニッシュ

あぁ~ぁ。。。


こうなったら本部艇に華麗なる舞を見せてやる!

見ておれ!本部艇!


ジブ揚げるでーーーーっ!
スピンダウン!
タックーーーッ!
ジャイブーーーッ!


決まったーーーーっ!


プゥ~~~♪
無事フィニッシュできました^^;


ちゅぅことで、レース中は写真を撮る気力もなかったので
今回のレースの写真はナシ^^;


優勝のお立ち台に上がったのは

07_2016101215084697d.jpg

またもやBARON
どうやら神様はBARONにイイコトおこしちゃったのね(;∇;)


オリーブカップクラスの優勝は

08_20161012150848c01.jpg
エスプリ


ウチは色々ありながらも

09_20161012150849b32.jpg

3位


成績表は↓↓↓

10_2016101215084354f.jpg




今回いろいろご迷惑をお掛けしてすみませんでしたm(_ _)m
これからは心に余裕をもってレースに参加したいと反省しております
なので、どーーーーーかっ!
これからも仲良く絡み絡ませてくださいませm(_ _)mよろしくお願いします



と、第1回瀬戸内市長杯オリーブカップは無事終了~
そろそろレースも終わりが見えてきたなぁ。。。
と秋風を通り越して冬?って風の中ブルブル凍えながら帰ってきましたとさ


さぁ、来週は今シーズン最後のレース
仁尾ヨットクラブオープンレース♪
もう、強風は勘弁してもらいたいですわ^^;


※ ご連絡 ※
今回も2日間、3レースとも市長杯クラスのお友達艇に
GPSロガーをもってもらってたんですが、
只今ポさんの仕事がパンパンで編集ができておりません(´д`lll)
もうしばらくお待ちくださいませm(_ _)m

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1569-a60bad3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)