さすらいの事務員 ~独り言~

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

そろそろ・・・(^ω^)シーズンイン? 

海の上のシーズンも後残すところ20日日曜日のクラブの練習会のみ
その後は冬籠り上架して3月の新西宮ジョイントカーニバルまで冬眠


で、ウズウズと虫が騒ぎだしておるのでございます♪
行きたい!行きたい!と思いつつ
やぁ~っと!行ってキター




ホントは土曜日の夜からアジのお誘いがあったんだけど
所用で…(i_i)
そうしてると、太刀魚行かない?ってお誘いが
正に捨てる神あれば拾う神アリ


でもアタクシ、アジやメバルは釣ったこととあるんだけど
太刀魚なんて初めてですやん

仕掛けも分からんが、何しろ竿もリールも何も持っておらん


竿を貸してくれるって言われたんだけど、万が一に折っちゃったりしたら悪いから
オモチャみたいなヤツを買ってみた

01_20161114152459b5b.jpg


竿とリールとラインがセットになった
太刀魚ジギングセット¥10,760-
それにジグやリーダーなどなど買ったら


〆て





¥15,751 (;∇;) ←オモチャにしてはチト高い(・Θ・;)


こーなったら15,751円分の太刀魚釣らせていただきますよ( ̄ε ̄;)


お店の人にも

日曜日…ですかぁ。。。
大潮ですねぇ。。。
んー。潮がちょっと悪いですけど、居れば釣れますよ♪
頑張ってくださいねー!


と背中を押された
うん、大体そう言われるんよね


居れば釣れますよ♪


鵜呑みにしちゃイカン!とは思いつつも
釣れる気満々で8時出港~


やっぱり潮が悪いのか釣り船もポツポツ


悪い予感がしてきた


でもたまぁ~に、ホントたまぁ~にキラキラ釣り上げてる人も
って、ことは太刀魚居るらしい


が、ゴツゴツも言わなきゃ、コツも言わない(ё_ё;)
エサもイワシ→サンマ→イワシ→サンマと変えていくも



シーーーーーン




こーなったらジグ!


いきなりズーーーーーン。。。重っ!
もー!絶対ゴミ!買い物袋よ!まったくっ!もぉーーー=333


ってブリブリ言いながら上げてみた


ら、コレ付いてた♪


02_201611141525011ff.jpg



早速捌いてもらって


03_20161114152501840.jpg



イッとく!



でも、その後もシーーーーーン。。。
魚探には映るんだけどね。。。


って、してたら


04_20161114152503b5b.jpg


BARONオーナーついに太刀魚ぉぉぉぉぉぉーーーー!


で、もちろん


05_20161114152458dab.jpg



捌く
※ポさんは料理長


太刀魚のお刺身


超!美味しゅうございました♪



その後もBORONオーナーが1本釣り上げただけで13時納竿 (w_-;
これじゃ、オモチャ並みの竿も浮かばれない …(iωi)


なので!


近々リベンジ行ってくる (`・ω・´)=333



あー、アジも行きたいし♪
忙しい♪忙しい~♪シーズン到来でっす♪

カテゴリ: 海の縁(へり)

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1579-127a8ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)