さすらいの事務員 ~独り言~

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

帆走勝負後、太刀魚勝負=3 

毎年、3月から始まるヨットシーズン
最後の最後はクラブの練習会で〆

今シーズンはレーティングでことごとくバロンに負け
先月はBlackCatsにファーストホームを奪われ
何としても最後の最後はいい成績で終わりたい


その為にはまずは

船底っ!

と、思ったんだけどもう無理らしく^^;
ヌメヌメをまとい出港なり~


01_2016112113384724b.jpg
ヌメヌメのせいか、機走でもいつもより0.2ノットは遅い(・Θ・;)
やっぱり1に船底っ!2に船底っ!よねぇ~


02_2016112113384905d.jpg

秋、本番だなぁ~
紅葉がキレイだな~(´∀`)♪



それにしても
ミョォ~~~に暖かくて風が軽い♪
風速も5~7ノット♪
動きやすくてちょぉ~どいい風(*^^*)イケルカモ~


03_201611211338502a4.jpg


ジブは№1を使いたいところだけど、やっぱり№2
夏頃からやっと5ノット超えたら№2と学習しました~
なんたって2人やからねぇ^^;
おフネが起きないのさ(i_i)


で、この日は西~南西の風予報
ちゅぅことは…

アビーム→上り→スピンラン


10時スタート
いつもの感じで

04_201611211338526b6.jpg


05_20161121133846f70.jpg


BlackCatsと先頭争い♪
アビームで№2は苦しいとこだけど我慢!

2レグは若干先頭走る♪

イケルカモ~


ここまでは天気予報通り
最後のレグは間違いなくスピン
早め早めに準備しとこーぜ (・∀・)=333


と、2レグの半分ちょっと走ったところで
もうタックもないし~
ポール揚げとこっか~

ポールも上がったし、間違い探しも完了!
後はホイストするだけ♪

と余裕をかまし
ちょこっとバウパルピットに乗って作業してた


らっ!


バッサーーーーッ!


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)何事っ?!何事っ?!


まさかのワイルドタック


コ・・・・怖ぇしーーー!
落ちるかと思ったやんーーーっ!
今何が起こっとるのーーーーっ><
何すればええのーーーっ><?!


久々のパニック


ポール降ろせー(##`Д´)!
ポールリフトネックに付けろーーーー(##`Д´)!
ハヨ戻ってこーーーい(##`Д´)!
タック(##`Д´)!
タックーーーーッ(##`Д´)!


後ろからポさんの怒号



今まで順風でええ感じで走ってたのに
いきなり風向が変わったブローときたもんだ

ビックリ(@@;)
ビックリ(@@;)


【教訓】
早すぎる準備は危険!
早めの準備でヨロシ(・∀・)b
何事も過ぎちゃイカンちゅぅこと!



そんな変な風は最終レグでは
風が前に回ったり後ろに回ったり
弱くなったり強くなったり
それに引き離してたBlackCatsが並んできたり
一瞬も気が抜けないレグに


最終的にはファーストホームは死守したものの
成績は同型艇のBlackCatsが1位
又もや鬼レーティングで2位
ま、久しぶりにバロンに勝てたんでOK♪
 ↑コー言う発言をせなイカンくなったのが悔しーーーっ {{{p(○`□´○)q}}}
  来年こそは練習しよー! って今は思ってる^^;


成績は↓

scan_20161121134650794.jpg





で、午後からは♪

06_201611211338580a7.jpg


ついにFRONTIERに竿を搭載し
この前のリベンジにいってきたーヽ(゚◇゚ )ノ

BARON VS FRONTIER Ⅸ 太刀魚勝負!


BARONはテンヤで

07_20161121133900e1f.jpg


多分10本以上


FRONTIERはジグで

08_201611211339010d7.jpg

ニョロ~ンと細ッコイのん1本




(´;ω;`)ウゥゥ 惨敗。。。
次はテンヤで勝負します。。。(i_i)
デモ、テンヤってお手手クチャクなるのよねぇ。。。( ノД`)
デモデモお魚も食品サンプルより本物の方がいいよね^^;



と、この日のバロンとの勝負は1勝1負けのドローと相成りましたとさ チャンチャン♪



カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1580-15809880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)