さすらいの事務員 ~独り言~

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

このページの記事一覧

こんなハズじゃなかったのになぁ。。。の週末 

土曜日はFRONTIER号で太刀魚釣り♪
日曜日はDolphin号メバル・カサゴ釣り♪


って釣り三昧の予定だった週末


が、日曜日は連れてってもらうDolphinオーナーが用事で延期(i_i)ザンネーン


と言う訳で
土曜日の太刀魚に俄然力が入る(`・ω・´)=3


エサのサンマも3枚におろした(・∀・)b
クーラー持った(・∀・)b
竿持った(・∀・)b
潮は見てないけど、港の漁船が出港してるからええんちゃう(・∀・)?


太刀魚GO!GO~!



あれほどヨットでは釣りはしないっ!って言うてたFRONTIER
最近ちょっと毛色が違ってきたらしい(^w^)


出港なり~ヽ(゚◇゚ )ノ




ワクワクしながら舫を外し
ワクワクしながら仕掛けを♪

ジュン・・・ビ…



01_20161212113546706.jpg








あ”-----っ!!!!!






リール持ってくるの忘れた。。。


完全にアウト(w_-;



トボトボと港に帰り



予定してなかった

ウィンチメンテ


02_20161212113548d51.jpg



お天気はポカポカだけど
こう言う作業には手がかじかむ季節

03_20161212113549302.jpg


いつピンが飛んで行くのかとドキドキ



04_20161212113551d78.jpg



まったく萌えない。。。
てか、リールを忘れたショックが大きすぎる(w_-;



お次はジブシートリーダーのメンテと言うか…
修理と言うか…


05_20161212113547abb.jpg



ジブシートリーダーのカーに付いてるローラーが
ジブシートの摩擦ですり減っちゃってたの
で、お友達に借りてたんだけどいつまでも借り物じゃぁねって
ネットで色々探したんだけど見つからなくて自作することに^^;



倉庫に転がってた塩ビパイプで作ってみたり^^;
まぁ、使えんこともなんだけど見た目ががねぇ^^;
これじゃ、テンション上がらんじゃん
ウチん場合、とにかくテンションは大事なのね


ネットで材料を注文して削ってみたり^^;
ウン、これはええ感じなんだけど、ちょっと軸の径が合わなくて要再加工
てかさー、元のローラーを送ってこれと同じに加工して♪って
注文すればえかったんじゃなかろうか(-。-;)?



と、こんなハズじゃなかった土曜日終了



日曜日は気になってたボルダリングにでも行ってみようかと思ってたんだけど
朝からノドの調子が…(iωi)

もしかして、コリは・・・


風邪(@@;)?


イカン!イカァーーーーーン!


風邪なんぞ引いてるバヤイじゃねーのよ!
次の週末は外せない忘年会
長引かせちゃならんっ!


ちゅぅことで、サウナに入って滝汗を流し
風邪薬と栄養剤を大量購入して

21:30就寝


こんなハズじゃなかった日曜日終了



本日、朝一で病院へGO!

06_20161212113559ed1.jpg




カテゴリ: 日常

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

忘年会、アレルギーに注意ですぞ

いよいよ忘年会の季節ですね。

そういえば、何年か前に”かきおこ”の話がありましたよね。

それから、桟橋がある美味しい民宿。

ミシュランヨット版としてまた教えてくださいね。いつか休み作っていってみたいですわ。

アレルギーも注意だし、扁桃が腫れてくるものでも、細菌もあればEBウィルスもあるので、診断が大事です。

お大事に。。

ちょっと太めのおじさん #QZkLKt7c | URL【2016/12/13 11:59】edit

☆ ちょっと太めのおじさま~

忘年会にクリスマス、年末年始…
楽しそうで忙しそうなシーズンですね
が、言葉と裏腹に年々ノォ~ンビリしてきてます^^;

そうそう、今回も桟橋がある美味しいお店&宿に行きました
相変わらず、オシャレではないですが、気を使わなくていいお店でしたよ♪
是非、こちらにクルージングされる時には遊びに行ってみてください(*^^*)
カキオコのおすすめシーズンは身が大きくなる2月後半からがお勧めですよ♪

yuchin* #- | URL【2016/12/20 10:18】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1584-4830ca0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)