さすらいの事務員 ~独り言~

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

楽しみすぎた忘年会(*^^*) 

週初めにひいた久しぶりの風邪
月曜日・火曜日は早退してガッツリ睡眠
水曜日~金曜日はジムもお休みしてガッツリ休養
土曜日、少々咳が残ってるけど


離島での忘年会に行ってキターーーーー!

01_201612191619328ca.jpg

ポさん家のグラバンをお借りして(^w^)


完全復活ではないけどビールも美味しい♪


約1時間半ちょっとのクルージング
風もソヨソヨ♪
波も瀬戸内ぃ~な波♪

なのに、このおフネ…
揺れる。。。
それも変な揺れ。。。
弱いシトなら即船酔い決定
生憎、アタクシ船酔いに関しては鈍い人なんでOK!
シカシ、ヨットの方が乗り心地よろしゅぅおますな^^;


目的地は笠岡諸島の猫島で有名な


真鍋島なり~♪



なので、もちろん(^w^)


竿持った♪
エサ持った♪
クーラー持った♪
リールも忘れておらん!


到着するや否や

02_20161219161933193.jpg



竿持ってダッシュ


が、釣れるのは

03_201612191619356ab.jpg


ばっかり(i_i)
コヤツしかおらんのか?ってくらい


でもポイント移動したら


04_201612191619379d0.jpg



おるよ♪
でも、チビガシラちゃんばっか(-。-;)


そうこうしてたら四国の方から助っ人登場


05_20161219161930c71.jpg
この方、来シーズンから31Sオーナー
ぇぇ、ライバル登場ってこと(^w^)
なんて、笑っちゃおれんくらいの強敵出現ですやん((>д<))


しかし、今日のところは翌朝のお味噌汁の具を確保せないかんので
助っ人ちゅうことで頑張ってもらいましょー!


忘年会までの3時間ぐらいで

06_20161219161949ec9.jpg


ウン♪朝のお味噌汁の具の調達完了



さー!さー!始めますよ~♪忘年会

07_2016121916195079b.jpg


メンバーは潮気たっぷりの10人


料理はいつものごとく食べきれんくらい

08_20161219161951f0b.jpg
09_201612191619533c7.jpg
10_20161219161947c5a.jpg
11_201612191620022f1.jpg
一番美味しいトコの写真が一枚もナーーーイ ><
そんくらい、食い気に押されとったちゅぅこと^^;


もう、食べるの必死で写真なんぞ撮っとれません
お刺身(天然ブリ・マゴチ・カワハギ・タイ他)カニ・カキ・
タコ・エビ・ナマコ・・・他にも食べたんだけど忘れちまった
しゃーないさ、忘年会だもん~


デモネ、この贅沢なお料理を食べながらもソワソワソワ…


お腹いっぱいで動けない潮気たオッサン達は宿でまったりヨット談義をしてる中

アタクシは・・・

12_201612191620037cc.jpg


さすが猫島
2・3匹いるな~って思ってたら
アッという間に10匹以上

13_20161219162004c3e.jpg

半端ないプレッシャーを感じながらの釣り
挙句の果てはよじ登ってくるヤツもいたり^^;カワイイから許す


赤ちゃんメバルはせっせとコヤツ達に献上し
15㎝ぐらいのメバル2匹とガシラ1匹は朝のお味噌汁用にとってたのに
気が付けば


14_20161219162006240.jpg


・・・・
猫さん達もメバルの方がお好きらしいです(;∇;)


てか!
持ってくなら全部持って行かんかーーーc(`Д´c)



忘年会に来たんだか釣りに来たんだか分からんくらい遊んで就寝。。。


翌朝もまったり中のオッサン達を宿に残し
アタクシは(^w^)


15_20161219162001f6a.jpg


超楽しい2日間でした~♪






この島なら気軽に来れるな(¬∀¬)ニヤリ

カテゴリ: 日常

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1585-966b5bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)