さすらいの事務員 ~独り言~

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

明けましておめでとうございます(*^^*) 

明けましておめでとうございます(*^^*)


って、すでにもう1月も3日^^;
アタクシ、年末に叔父の葬儀に出席したもんで、
アタシ的には3親等なんで喪中ではないものの
どぉーもメデタイ!メデタイ!感が薄いお正月を過ごしております^^;
まぁ、年々そんな感じになってきてるんだが・・・


どなたかが
暦の区切りなんてものは誰かが決めただけのことで、
自然界においては特に何が起こるわけでもなく、
いつもの営みが続きます。
だから「今年の○○」とか「初○○」なんかに惑わされないで
普通に働いていればいいのです。
とツイートされてた

だよねー!

うん、元旦のネコやん達も
あれ?今日は美味しいご飯がちょっと多い?
なーんて思ってたかも?

01_2017010309441992b.jpg


いつもは1コを半分コしてあげてるんだけど
人間的にお正月ってことで1個づつ(^w^)


2日は何とな~く体が重くなってるような気がしたんで
(ソリャ、恐ろしくて体重計には乗れないって!)
ネコやんのお世話をしに歩いて事務所まで^^;
グーグルさんに聞くと
事務所まで13キロ、2時間40分とな
帰りのことを思うと弱気になったんだけど
ツイートしちゃったもんで実行してみた

02.png


途中寒さで小走りになったんだけど、
Googleさんてスゴイーーー!!!

途中、河原でゴソゴソ動くからネコ?と思いきや

03_20170103094414df1.jpg


ヌートリアの大群発見(@@;)10匹以上オッタ!
遠目で見るとかわいいけど、近くで見ると

・・・・・・・・


帰りも歩いて帰ろうかと思ったんだけど
ちょっと足がね^^;イタイかったのよ
だから線路沿いを歩いて

04.png


キロ37秒!を叩き出してやった
ぇぇ、もう2度と歩いて事務所には行かないと思う^^;

途中のお寺さんで

05_201701030944177b6.jpg


こんなん見るとお賽銭あげたい衝動に駆られちまうやんーーー><
でもね、1000円札しか持ってなかったのよ
コレをお賽銭箱に入れちまうと帰れなくなっちゃうんで(-人-)ゴメン


と、暦の区切りより自然界のいつもの営みをしておる1月3日
今日もいつもの営み(ネコやんのお世話)をしてきまーす^^;


みなさま、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

カテゴリ: 日常

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1586-77ccfe57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)