さすらいの事務員 ~独り言~

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

神頼み 石頼み 

早くももう今年も1月が終わろうとしておるではないですかぁぁぁ(@@;)!!!

寒い寒い{{{><}}}あ”ーーーさびぃぃぃ{{{><}}}

と言いつつも、確実に春が近づいてお~る♪ちゅぅこと
きっと、アッ!ちゅぅ間に


ウワッ!もう3月じゃん!
シーズンINじゃん!

とワチャワチャする


そこできっと


あーーー!
金毘羅さん参ってないやんー!
由加山参ってないやんー!


って言いかねない
ぇぇ、寒さにかまけてまだ海の神様に参っておらんのです^^;



週末天気予報を見ると

土曜日は晴れ♪最高気温13度♪
日曜日は下り坂


なれば!暖かい土曜日に参っておこう!と行ってきましたよ


01_2017013014534057b.jpg


久々の瀬戸大橋
風3m、少々かすんでるけど海は穏やかでセーリングしたら気持ちよさ…

無理Y><Y 無理Y><Y

車の中は暖かいけど、海は絶対寒いっ!に決まってる


早く暖かくならないかなぁ~なんて思いながら
金毘羅さんに登る前にエネルギー補給

03_2017013014534227a.jpg


ええ感じの湯気ダス(^w^)

ジャーーーン♪



02_201701301453415af.jpg


讃岐名物鳥坂まんじゅうぅぅぅ~
コレ、去年仁尾のレースでお友達が持って来てくれて
ど!ハマりしたお饅頭



04_20170130145344cb4.jpg


この小さくて可愛いサイズがイカンのだと思う
気を付けてても知らん間に5・6個は食べちゃってると言う
恐ろしいお饅頭

ぇぇ、またもや一気に食っちまいました。。。
気を付けてはいたんだけどねぇ。。。


でも、大丈夫♪ (と思いたい^^;)
これから金毘羅さん奥社まで行くしね♪


お饅頭チャージもしたし

さぁーーー!!!
今年もお参りするよーーー!


05_20170130145338942.jpg


ガラーーーーーン


そりゃそーよね^^;
もう初詣って時期じゃないしね^^;
でも、時は旧正月
アチコチから中国語が聞こえちょりました^^;


御本宮で手を合わせ

奥社へ~

06_20170130145401b75.jpg

暖かいと言っても奥社まではずっと日陰の道のり
寒さに弱いポさん、かなり足が重いそうやけど・・・ ダイジョウブ?

30分程で奥社(厳魂神社)到着~


ハィ!神様一年ぶりでございます
今年もお参りにまいりましたーーー!


07_20170130145401058.jpg


二礼 ○┓ペコ○┓ペコ
二拍手 (-人-)パン(-人-)パン

ホニャホニャ港のFRONTIERⅨと申します
コソコソコソコソ頑張りますので
コソコソコソよろしくお願いします

一礼 ○┓ペコリ


と、無事お参りも済ませ

08_201701301454030ee.jpg

御本宮まで降りてきてでお札を買い

09_20170130145404896.jpg

おみくじを引き

10_20170130145359f51.jpg

yuchin 吉  ъ(゜Д゜)グッ
ポさん 大吉 ヾ(*≧∀≦)ノ゙ヒャッホーーーー

しかし、ポさんの争事がビミョー
『勝ち退ぞくが利』とのお告げ。。。
ポさんはどう言う意味なのかとずっと考えとりましたが、
ワタクシは心穏やかにレースに臨む所存でございますので
皆さまお手柔らかにお願いします^^;


と、金毘羅さんを後にし由加山へ~

11_2017013014542239e.jpg


ここの階段も結構な階段でして^^;
ココダケの話、ポさん今日もまだ筋肉痛らしいです(^w^)

12_20170130145423b25.jpg


二礼 ○┓ペコ○┓ペコ
二拍手 (-人-)パン(-人-)パン

ホニャホニャ港のFRONTIERⅨと申します
事故や怪我をしないよう
気を付けて回航、レースをしますので
よろしくお願いします

一礼 ○┓ペコリ


どうやら神様にお願いするときは
住所と名前を言うて1つだけお願いをするらしいんで
金毘羅さんにはアレ(^w^)
由加神社には海上安全をと
1つずつお願いしといた


ヨシ!これで今年もレース中に
神様オネガイーーーーッ!!!って叫んだら
きっとどこからともなくシュルシュルシュル~って神様が降りてきてくれる予定
ダヨネ♪

って話したら、そろそろ自分の力で何とかしてくれって(キ▽д▽;)ガ・・・ガンバルヨ




神頼みはこれでOK!
念のため、今年もパワーストーンを作ることに
去年も今頃作りにいったのよね


08_20160125174358ddd.jpg

去年作ってもらったのがコレ↑
イメージは瀬戸内の海

今回はこんなん↓作ってもらった♪

13_201701301454215e1.jpg
今年は可愛く元気な感じでビタミンカラーにしてみた♪


で、方位学?九星学?を見てくれるんだけど
    ↑占いに興味がないもんで^^;
今年からイイ年回りなんだとか♪ヾ(*≧∀≦)ノ゙ヒャッホーーーー
    ↑コー言うコトは信じるタイプ


やっぱり今年も神様に見守られ、
パワーストーンでパワーをもらう(?)ことにする♪
いつもながら他力本願的なワタクシメの週末でしたとさ


あー、寒っ寒っ
早く暖かくなんねーかなぁ~ (。-ω-。)








カテゴリ: 日常

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1589-b53ba806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)