さすらいの事務員 ~独り言~

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

このページの記事一覧

逃げる二月。。。逃げないでー( ノД`) 

ホント、昔ん人はよぉ~言うたもんですわ

1月は行く
2月は逃げる
3月は去る

気が付けば本日2月最終日


1月はもうどこに行ったのか分からんくらいのトコまで行ってるらしく
何があったのか思い出せん(-""-)

で、2月
アッちゅぅ間に逃げていきよりましたわ


思えば釣りにも行かず、海にも出ず
せっせと新幹線に乗ってた2月


年末に亡くなった伯父の四十九日法要に行く準備をしてたら
関東に住む伯母が亡くなったと言う連絡


エ?ウソやん!伯母さんとは一昨日法事の事で電話してたやん!
その伯母さんのお通夜が明日?


それからバタバタと新幹線に乗り伯母の通夜と葬儀に出席
悲しむ間もなく
一度帰ってきて翌日また新幹線に乗り伯父の法事


1週間に関東2往復


都会が大の苦手なアタクシ、精神的お疲れモードMAX
関東2往復の旅費はアタシのお財布に大打撃
それに旅費だけでは済むはずはなく
もう、お財布ヘロヘロ状態


お葬式と法事が一段落した翌週末
ポカポカ陽気に誘われて洗車してた♪


ら!


水たまりに油が浮いとるやーーーーーんっ><
急いで車屋さんに走る ←アタクシ超ビビリンチョな為、コー言う時は即車屋さんに行くシト


01_20170228141236109.jpg


で、年式も型式もわからんムーヴの代車で3日間過ごすうちに
心がムーヴいいかも(^w^)♪って傾きかけてたら修理完了の連絡
    ↑
   コペンはお気に入りなんだけど、
   何かと2人乗りではコト足りんくなってきてる今日この頃なんですわ(ё_ё;)



何とかがどーのと説明されたんだけど理解不明←アンナ鉄の塊のこたぁ分からんデス
分かったのは修理代だけ


¥20,315- (´д`lll)イタイ。。。



で、ふとタイヤを見ると後ろタイヤが結構ひび割れとるやん><
こんなタイヤで走っててバーストなんてことになったら…


{{{><}}}キョワィィィーーーー!!!


またもや超ビビリンチョなアタクシ、タイヤ交換をお願いしてもーた(w_-;


翌週タイヤが入ったと連絡があったんで


02_20170228141237883.jpg



03_201702281412344a3.jpg


お財布が大ピンチな為2本だけ交換^^;


¥23,760- =■●~トドメ刺される



16人程諭吉様が逃げて行かれるという2月。。。
お願いだから3月は去らんといてくだされぇ~((>д<))


と、思ったら伯母の四十九日の連絡 (w_-;
どうやらまたもや諭吉様が手をつないで去られるらしい



あぁ、そう言う年頃になっちまったのねぇ。。。







カテゴリ: 日常

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

サバンナ!

なにげにリフト上の車を見ていたら、サバンナじゃないですか!

マニアックな店ですね。横に在るホンダもホンダZでは?

都会じゃ、こういう町のモーター屋さんがなくなっちゃったけど、頼りになっていいですね。

この型のコペンは良いですね!

ちょっと太めのおじさん #- | URL【2017/02/28 16:53】edit

☆ ちょっと太めのおじさま~

そうです(*^^*)
サバンナって言う車だそうです
多分、ホンダZだと思います^^;
他にも色々マニアックな車?旧車があって
昭和の車屋さん♪って感じでしょ

車のことが分からん私でも
この雰囲気が好きでいつもお世話になってるんです(*^^*)

yuchin* #- | URL【2017/03/01 11:44】edit

お財布に厳しい2月でしたか
3月もすでに予定があるようですね
でも法事で釣りにいかなったのは
偉いかったですね よくぞ我慢しましたね
では今年も間もなく春~~で夏~~です

フェニックス #- | URL【2017/03/01 12:49】edit

☆ フェニックスさま~

お金は天下の周り物って言うので
そのうち回ってくると思っておこうと思ってます^^;
しばらくは回ってこないと思いますがねぇ。。。(i_i)

yuchin* #- | URL【2017/03/08 09:29】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1591-1d9decb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)