さすらいの事務員 ~独り言~

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

2017西宮ジョイントカーニバル シーズン初セイリング&レース&パーティ編 

ウチのおフネには珍しく大所帯でレース海面へ~

01_201703221546319a7.jpg



お天気も良く♪
風はいい具合に5・6ノット

イイんじゃない~
イイんじゃない~


総勢7人
ちゅぅことは
脳みそ 7個
目の数 14玉
手の数 14本

そんでもって
合計体重約450キロ?(;゚Д゚)

そりゃ、どんなハプニングがあろうとも
ビクつくこたぁございませんっ!


しかしながらココは猛者達の巣、西宮
去年も血の気の多いオッサン達が暴れまくり
スタートはアッチやコッチでドッカン!ドッカン!やってたトコ
クラリスフォルテのみっちょんから
スタートは気を付けて!上イチなんて危ないとこ狙っちゃダメ!(`Д´)
ってアドバイスも受けた

レース海面にでても念を押して

ココは西宮やで!わかっとるやろな(▼ω▼)?
福山や岡山みたいに緩くないんやから!

ってきっちりポさんには伝えてる


なのにだ…


スタート3分前には本部艇の近くをうろつくポさん

02_2017032215463375a.jpg


オィオィ…アレほど言うたのにコレかよ
上イチ狙っとるがな(-""-)

でも、いい感じで場所取りできてるし
スルスル~と抜けて


ヨッシャー!!!
シーズン初絶好のスタート切ったでー!


と思った瞬間

プゥー!プゥーーーー!
本部艇を見るとゼネリコの旗上がってますやん (´д`lll)


アーァ・・・イイ感じでスタートできたのにねー( ̄ε ̄;)


次のスタートまで休憩♪休憩♪と
余裕かまして一文字の方まで流してた







プゥ~


遠くの方から聞こえた?ような?

03_201703221546340c9.jpg


ん?ホーン鳴った?


しばらくするとまた


プゥ~   って聞こえた(@@;)ウン、今度はハッキリと


ワッチャーーー!

レース始まるってよ?!
え?コレって5分前ってこと?
ん?4分前?

急げーーーー!!!

けど、エンジンは掛けられんしーーーーY><Y


何とかスタート海面には行けたものの
心の準備は整っておらず
本部艇の辺はワチャワチャしててレース旗が見えにくい
さすがに近くのおフネに今何分前ですか?なんて聞けるはずもなく(i_i)
フクヤマ・オカヤマ海域やったら聞けるんだが、ココは西宮(´д`lll)
なんて思ってる間にスタートの

プゥ~!


アチャチャチャチャ><
アチャチャチャチャ><






見事なる2回転スタートでレースが始まり

コースは三角形2周

04_20170322154635f27.jpg


ダイジョーーーブ(`・ω・´)!
レースはこれから!これから!
2周するんだから挽回できるでー!!!



1レグは問題ナシ

2レグ前のスピン用意も問題ナシ

05_2017032215463755c.jpg


2レグのスピンランも問題ナシ

06_20170322154646e61.jpg


マーク回航も問題ナ~シ

07_201703221546472be.jpg


順調~♪順調~♪
いっぱい乗ってくれてるのって心強ぉ~い(・∀・)


3レグは同じクラスのパルテノスもクラリスフォルテも見えてる
次のレグは得意の上りやし
これから詰めてイクでーーー!!!

08_20170322154648d65.jpg


って張り切ってた

09_20170322154650104.jpg


そしてマークブイも確認できた!
風も順調に吹いてる!

次の2周目で挽回できるっ=333
ヨッシャーーーーッ!


ん?デモ・・・みんなマーク回らんねぇ
どしたんやろ?
あーーーー!風を拾いに伸ばしてるんだよー 

イヤ?待てよ?ジブ降ろしてる?
ウシシシシ(^w^)
みんな帆走指示書よく読んでないんちゃう?
2周って書いてあるのに気が付いてないんだよー ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
↑西宮でソンナコトアルワケナイって(¬ω¬)


それとも…


もしかして?



コース・・・



タン・・・シュク?



ってことないよねー!
ウン!こんなにいい風ふいてるもん♪
本部艇に短縮旗上がって・・・

10_2017032215465514b.jpg


た!

ウソォーーーーン!!!

その何秒か後に

プゥ~♪

11_20170322154731f73.jpg


みんなの頭の上に?マークがいっぱいのフィニッシュ



ア…アノォ…
ウチラ…これから挽回するトコなんですが(・Θ・;)?



と、スタートから1時間ちょっとで
あっけなくフィニッシュを迎えたのでありました…(iωi)


しゃーない!しゃーない!
これもレースと気を取り直して


バースに帰ってみんなでお疲れさ~んの乾杯だー!

12_201703221547329cc.jpg

ねえさんに手作りのサンドウィッチとスープに舌鼓を打ちながらも
早くもタラレバ話に花が咲くのがレース後の楽しみ♪


まー、今回のタラレバはあの720°スタートに尽きるんだけど
会う人会う人に2回転スタートを突っ込まれたてたポさんは
未だに思い出すと寝れないらしいです^^;

しかし今回は
脳みそ 7個
目の数 14玉
手の数 14本
合計体重約450キロに助けられ
血の気の多いおフネに絡んでもらって
すっごく楽しいレースでしたーーーーー♪


と、楽しいレースが終われば楽しいパーティ(´∀`)♪
のその前に表彰式・・・


ドキドキドキドキ… ←期待はしてないけど^^;

ジャーーーン!

13_20170322154734d37.jpg


ウチんおフネは青組なので~

14_20170322154735c2e.jpg

クラス3位頂きました~


青組1位はお友達艇の

15_201703221547377ff.jpg


パルテノスさん
優勝オメデトウーーーー!
次は負けないからねっヽ(`Д´)ノ


2位もお友達艇の

16_2017032215474814c.jpg


クラリスフォルテさん
パーティーでみっちょんからダメ出しには返す言葉がなかったらしいです
また会ったらダメ出ししちゃってくださいマセ^^;

しかし、1位と2位の差が2秒
2位と3位の差が19秒

あーーーー!!!
あの2回転がなければ・・・><
ゼネリコの後遠くに行かなければ・・・><
HAU'OLIさんの後ろを回っとけば・・・><
SUNLUCKさんの後ろを回っとけば・・・><
となるわけです(i_i)
ま、それもまた楽しいんだけどね^^;



パーティーは仮装あり♪ハワイアンあり♪ディスコあり♪

17_20170322154749283.jpg



言うまでもなく2日間たっぷり楽しませていただきましたー!
(人''▽`)ありがとう☆ございましたーーー!


もちろん!極寒でも13時間かかっても
来年も参加しますよーーーヽ(゚◇゚ )ノ




カベさんも楽しいブログと動画をUPしてくれてまーす♪






しかしなぁ。。。
あの極寒の回航が・・・
ジュウサンジカンの回航が・・・
1時間9分16秒で幕が降りるとはなぁ。。。




不完全燃焼やーーー!
あーーー!レースしてぇぇぇぇぇ=3





次は舵杯、関空1周エントリーしてますんで
またみなさん絡んじゃってくださいませ~ 
デモ優しくね^^;



カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 6   

コメント

720度旋回動画も文章もおもろーーー!

カベ #Tipl/IsA | URL【2017/03/22 17:10】edit

遠路お疲れさまでした

折角お湯を沸かしたなら、ペットボトルに入れてタオルで巻いて即席湯たんぽにすればよかったですねぇ。寒い船中泊もそうするみたいですよ(^.^)
次の舵杯の時は温かくなってるでしょう。晴れを祈っておきますね(^.^)

Parthenos #- | URL【2017/03/22 18:32】edit

☆ カベさ~ん

カベさんの声が入ってるんで楽しい動画になりました(*^^*)v
しかし、720°何度見ても悔しい気持ちより楽しかった~!って思っちゃいます^^;

yuchin* #- | URL【2017/03/23 09:34】edit

☆ Parthenos さま~

!!!!!(☆o☆)ソレダーーーー!
ですよねー!ですよねー!
湯たんぽにすればよかったんですよねー!
もう、ホントにバカだわ(;´Д`)
舵杯も夜中に出港する予定なんで「湯たんぽ作戦」実行します!
ありがとうございます~!!!!! 

舵杯でもみんなに会えるのん今から楽しみにしてまーす(´∀`)

yuchin* #- | URL【2017/03/23 09:40】edit

すいませーーーん

コース短縮の原因艇になってしまっていました。ごめんなさ~い。
スタートで邪魔にならないよう、、後ろからそ~~っとスタート、、、そのまま抜くことなく。
中嶋さんにもカベさんにもましてyuchinさんにも声掛けできず、、、そのまま拝見のみ
でも楽しいですよね!!!ヨットレースって。
すんまへんでした。   ありがとう御座い~~ます。。

年老いた新入スキッパー #- | URL【2017/03/27 09:25】edit

☆ 先輩新入スキッパーさま~

初めまして♪&コメントありがとうござまーーーす(人''▽`)

イェイェイェイェ!何をおっしゃいますやら~!!!
コレもレース♪アレもレース♪
コース短縮もレース♪スタート失敗^^;もレース♪
ぜぇ~んぶひっくるめての楽しいタラレバレースです

先輩新人スキッパー様はどのおフネだったのでしょう?
次回ごレースで一緒した時は是非!後ろからでも前からでも横からでも
声を掛けてくださいまし♪
(ホント、こー見えてもスンゴイ人見知りで自分からは声をかけれない性格なんです^^;)

こちらこそありがとうございます~(*^^*)

yuchin* #- | URL【2017/03/27 14:39】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1595-1327d299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)