さすらいの事務員 ~独り言~

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

このページの記事一覧

もうすぐ舵杯・関空1周♪さぁ!練習♪練習♪ 

アッちゅうまに3月最終週ってブログを更新してたら
気が付けばもう4月中盤。。。


どんだけ月日が経つのが早いのよ{{{@@}}}
どーりで歳とるハズだわ(;∇;)
先日誕生日を迎えちまいました(w_-;ハァ


しかぁーーーし!そんなコターすっかり忘れることにした!
うん!もう忘れた(・∀・)v



ちゅぅことで
ハィハィ!今シーズンもダブルハンドで頑張りますよ~!!!


ええ、舵杯も関空1周もダブルハンドでエントリーしてますし
間に合えば(電車の乗り間違いとかしなければ^^;)関空1周前日の
岬町長杯にも参戦予定となっとります(・∀・)v



と、いつもながら気合いだけは十分みなぎっとります(・ω´・*)



んだが…
まだ今シーズン、ダブルハンドで乗っておりませんの^^;
まぁ、よーするに練習ちゅぅもんをしておりませんのですわ
いつものことなんですが^^;


しかしうまい具合に舵杯を1週間後に控えた昨日
クラブの練習会がございまして(^w^)
行ってきましたよ~

01_20170417141628cf4.jpg


桜も満開を過ぎ、山ツツジが見ごろ
山は春霞かモヤモヤ~
海面はツルツル~


練習にはもってコイ♪コイ♪ カミサマ (人´∀`)アリガトー♪



艇長会議を済ませ、練習会海面へ移動すると
ツルツル海面がソヨソヨ海面に



絶好の練習日和ですやん♪ カミサマ (人´∀`)アリガトー♪



神様はアタシに味方してくれてる♪
ヨシ!その神様を乗せたまま舵杯・関空に行くわよーーー!


っていい気になって




メインを揚げようと・・・



ハリヤードを…


アレ?


メイン・・・ハリ・・・ヤード・・・




ナイ?



ナイ!ナーーーイ!!!
メインハリヤードがなーーーーーい!


恐る恐るマストトップを見ると
あってはいけないシャックルがマストトップに><



ヒェェェェェーーーーY><Y
神様ぁぁぁぁぁ!!!
あのシャックルの居場所はソコちゃうのぉぉぉぉ
降ろして!降ろしてーーー!!!



願いもむなしく
後ろから怒号炸裂><



その頃スタート20分前


さっと!ボースンチェアー持ってこんかぁーーーヽ(`Д´)ノ
頭から湯気を出しながらボースンチェアーを装着するポさん
ハリヤードを飛ばしてしまったことで脳内ワチャワチャなアタシ


(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!アレせぇ!
(#`皿´)<< コーせぇ!
ヽ(`Д´#)ノ引けぇー!
╰(◣﹏◢)╯何しょんなぁー!


すったもんだの末、なんとかハリヤードを回収
本日、腕背中とバキバキの筋肉痛ってことはナイショらいしいです(^w^)
時計を見ると9時57分


スタート3分前
スタートラインは遥か遠く


フルエンジンでスタートラインに戻りつつ
(ウチの練習会はユルユルなんで^^;)
メインを揚げ、ジブを揚げ
やっとこのことでスタートラインに戻ると
みんなはスルスル~とスタートした後 (ノД`lll)トホホ


気を取り直して練習!練習!

02_201704171416314ae.jpg

これを挽回せな舵杯も関空もカップもらえんよー!
             ↑スンマセン^^;気合いはだけは十分なんです^^;


風は得意とする風域3ノット
スルスル~と滑る滑る♪

あれよあれよと

03_20170417141632892.jpg


トップを走るBlackCatsも

04_20170417141634328.jpg


手が届く♪


そのうちBlackCatsも押さえてトップに


ヽ(゚◇゚ )ノ ヨッシャーーーーッ!ゴボウ抜きー!
行けるでーーー!行けるで!


と思ったとたん無風に。。。


やっちまった><
大槌特有風上ブランケにまんまとハマる
潮は満ち潮(大槌島に乗り上げるパターン)


何とか島から離れようとするも無風。。。
どんどん島が近づいてくる><
目を閉じて神経を集中させ風を探すが
そんな風じゃ前には進まず
ポさんとアタシ2人、右に行ったり左に行ったり
体重移動だけで潮に抵抗
そのうち潮が転流し進むどころか押し戻され
あえなくエンジン始動で


リタイヤ...



結果、全艇リタイヤでノーレース
練習しようと意気込んでたけど練習にもならず
舵杯、関空1周は神様頼みのぶっつけ本番となるようです(・Θ・;)ダイジョウブカナー?
皆々様、どぉ~かお手柔らかにお願いいたしますm(_ _)m



で!で!
今シーズンも勝手にオレンジフィンカップを予定してまーーーす(・∀・)

カップも用意しましたー!

05_20170417141627c4b.jpg


31Sを中心に同じようなレーティングのおフネの方達と
GPSを持ってもらって遊ぼうと思ってます(´m`)
また声を掛けさせて頂きますのでご参加くださいマセ~♪



カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

えらいことですわ~~っ。

舵杯インフォメーション見ましたーーーか。(ちいさい『か』の出し方わかりませーーーん)
大変なことになってる、
神様の悪戯か・それとも思し召しか?
優勝狙いのオーナー様・クルー様と短縮原因艇のへぼオーナーが同席ですって。
神様からのペナルティーとしか?
中嶋様から 『同席なんか30年早いわーーーっ‼』 ってお叱りが飛んできそうで。
ましてや 「ファーストエ・・・・まで・・・・・・・・・・・・て」 ってことも。

そこでyuchin様にお願いがごぜーやす。
中嶋オーナー様へよしなにお伝え頂きますよう。伏してお願い申し上げますです。

それより俺 飯 のど通るるやろか。
緊張緊張・・・・・・---。


年老いた新入スキッパー #- | URL【2017/04/20 12:18】edit

☆ 先輩新入スキッパーさま~

もちろん!見ました!見ました!前夜祭のお席♪
そりゃレースより前夜祭ですものぉ~お知らせ事項は大事ですから^^;
で、どうしたものかと思ってたんです
なんたって、私も中嶋も超人見知りで知らない人とはお話…よーせんのですわ
でも!大丈夫♪知らない人じゃないってことが判明しましたんで♪

神様の悪戯やペナルティだなんてーーー><
私としては「やっぱり神様がいてくれた♪」って思ってま~す(*^^*)
ご飯が喉を通らなかったら私が食べちゃいますんでご安心を~(^w^)

yuchin* #- | URL【2017/04/20 23:05】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1597-8c1ce642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)