さすらいの事務員 ~独り言~

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

KaziCup42 in Wakayama Marina City  ~レース当日~ 

作戦会議もせず大イビキをかいて爆睡から目覚めたアタクシ
やっぱり気になるのは風!


外を見る! …ん?穏やかっぽい?
天気予報確認! んー…昨日の予報よりチョット落ちてる

ケド、6・7mかぁー(ё_ё;)
でも、それ以上上がる予報は出てなくて
むしろ落ちる♪  

(人*′Д`*)カミサマ、早く風落としタマエ~


しかーし、ウチのおフネの希望は2・3m
まぁ、今回はチト厳しいなー(-""-;)


6・7m…
ジブの選択迷うなー。。。
三角形コースだしなー。。。
とりあえず、前日に締め上げたフォアステーをチョィト緩めて・・・


ジブは海面に出てから考えよーーーー!!!



01_20170426165015a7b.jpg


ヨーシ!出撃だーーーー=333


スタート海面は

02_20170426165017e6a.jpg

既にセイルを揚げて練習してるおフネや

03_20170426165019cd7.jpg

セイルや艤装のチェックしてるおフネでいっぱい♪


里帰りレースのバロンも

04_201704261650202a5.jpg

張り切ってお~る(´∀`)♪



ウチんおフネも今回はダブルハンドやからデッキの上は寂しいが

05_20170426165021024.jpg


準備万端=3
後はジブを出すだけ!
と張り切ってお~る(`・ω・´)   の画には見えんが^^;ハリキッテオリマス


スタート20分前
風は今(10ノットぐらい)以上は上がらんやろ?
てか、落ちるやろ?
風向き・コースを考えても大きめの方がええんじゃないか?
ってことで


ジブは№1!



さー!今年も張り切ってイキましょかっ!


スタート1回目



抜群のスタートを切ったと思ったら
案の定ゼネリコ(i_i)


なかなか号砲が鳴らないな~と思ったら
本部艇がウロウロ…ウロウロ…
ココでアウター有利に気が付かずひたすら本部艇をストーカーd(-_☆)


いつ号砲が鳴るかわからんから
セイルを降ろすわけにもいかず…
エンジンを掛けるわけにもいかず…
この辺がダブルハンドの辛いトコ^^;
だからその間はタックやジャイブの繰り返し(-。-;)



やっと号砲が鳴ってスタート2回目



ハィ!またもや抜群スタートだーい♪
が、またもやゼネリコ(w_-;


次はスタートさせてオクレヨー(;∇;)
結構疲れるのさ。。。
このカボソイ(?)腕がね^^;


3回目でやっとこスタートするも
オカシイ…オカシイ… (・・?))アレ((?・・)アレレ
いいスタートだったのにアウターのおフネ達に前を切られる


アチャチャチャチャーーーY><Y
アウター有利やったんやーーー><

今考えると、いつになくイケイケ!ドンドン!オリャオリャー艇が本部艇側におらず
結構空いてたのよね^^;


まぁ、しゃーない確実に走らせて挽回するしかない(`・ω・´)=3

06_20170426165023349.jpg


この時風は予報より上がっててイヤな予感してたのよね(ё_ё;)

07_201704261650246e8.jpg


ウェザーマークを回ってジェネカーのおフネはジェネカーを揚げ
ブローチングしてるフネもいたくらい


08_20170426165026498.jpg


風は振れるて、強弱するし
スピン揚がりそうと思ったら、やっぱり無理とか
全然一定しなくて
2マークが見える頃には15・6ノットまで風が上がってきて
次のレグ、スピン揚がらんことはないけど

トリムは(´゚皿゚)乂無理ダス
(´゚皿゚)乂無理ダス


でも、揚げるって言うんですわ ┐(-。ー;)┌


ぇぇ、揚げましたよ

風速計18ノットって出てたらしいですが・・・


09_20170426165027bd7.jpg


10_201704261650294a1.jpg


最高9.2ノット出ましたよ
ポさんから「9.75ノット!」と訂正が入りました^^;

デモネ・・・横を走ってたエスプリさんはスピン揚げず観音開き
ほんでもって艇速はウチと変わらない(iωi)
ならスピン揚げんでもえかったんちゃぅん(iωi)


次のレグは上り
スピン揚げたら降ろさんとイカン
ドキドキしながらも何とかスピンは無事降りて…

そっからですわ


皆さまお待ちかねのドタバタ劇


スピンを降ろしてジャイブしようとしたポさん・・・
お馴染みのジブシートが絡んでしまいジャイブが出来ず
ジブは超シバー


何たって15・6ノットですから(;∇;)
超シバーしてジブシートがシートリーダーからスッポ抜け


下側のジブシートのグルグル巻><
            コンナ感じ(i_i) → ――__######~~―― (分かりにくいケド^^;)
その上、タイラスカのJロックシャックルまでもが外れ
            外そうと思った時はなかなか外れないのにぃぃぃ><
もう!テンヤワンヤ


ジブは暴れまくり
シートにシバキ倒され
牙を剥いたJロックシャックルが踊り狂い
戦場と化したデッキ

その間にバウにちっちゃいオッサンと小人が手を組んだとしか思えないコトがおきてたらしく
ちゃんとバウハッチの中に入れたはずのスピンシートのシャックルが開き
スピンシートセットが海に流れて行ってたらしい

和歌山沖でスピンシートを見かけた方はご連絡くださいマセ(i_i)


その上、ジブシートにシバキ倒されてた間に
アタシのお気に入りのHHのピンクの帽子まで飛んで行ったという。。。(´д`lll)


何とかジブ問題を解決したと思ったら
同じクラスのクルージング艇に下から抜かれ。。。



結果

11_2017042616503065b.jpg


クラス8位(ё_ё;)



ま、あの風の中、ダブルハンドでスピンを揚げたちゅぅ
パフォーマンスだけは自分で褒めてあげよっかな♪


しかしアタクシ、やっと気が付きました!
もやい結びの優しさを^^;


暴れまくったジブシート、海の藻屑になったスピンシート
               ↑ちなみに過去2回海の藻屑にしております^^;
もやい結びだったら…と^^;


デモネ(^w^)

12_20170426165032fc8.jpg


届きましたの^^;
総額16,000円(;∇;)
関空までには仕上げてくれるらしいで~すヽ(゚◇゚ )ノ バンザーイ


と、今回も色々ヤラカシマシタ
関空でもヤラかすと思いますので
暖かい目で見守ってやってくださいマセm(_ _"m)


と、レース翌日の早朝
和歌山マリーナシティを後にし

13_201704261650336c6.jpg


潮まみれを掃除しながら

14_201704261650354a6.jpg


淡輪に向かったのでありました~

15_20170426165008069.jpg




レース結果は
クラスB
16_20170426165010250.jpg


IRC
17_20170426165011557.jpg


総合1レース
18_201704261650126cb.jpg


総合2レース
19_2017042616501440c.jpg

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1601-be4a4ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)