さすらいの事務員 ~独り言~

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

2017関空1周レース ~1日目岬町長杯~ 

GW終わっちまったなぁ。。。 ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
なぁーんか全然ヤル気が復活せんのだなぁ。。。 ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ


と、まだ今日も( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとしてるんだけど
そろそろUPしとかねば記憶が・・・ねぇ^^;
なので、ん?ソレ違うんじゃね?ってコトが多々あるかとは思いますが
大目に見ちゃってくださいな


ほじゃ、かすかな記憶をたどりながら5月3日から~


朝3時起床

去年までは関空1周レースだけ出てたんだけど
ちょっと頑張って早起きをすれば
3日の岬町長杯にも出れるんじゃね?
岬町長杯って上下ソーセージなんよ
面白そうじゃね?
ってポさんの行く気満々の説得を受け
かなぁーーーーーり頑張って早起きさせていただきましたわよ(¬ω¬)


家を3時半に出発
猫やんのいる会社に4時到着
これから2泊3日のお留守番をしていただく猫やん達に

自動給餌器にご飯OK d(゚Д゚*)
お水OK d(゚Д゚*)
トイレの増設もOK d(゚Д゚*)

この辺は抜かりないように念入りにチェック
自分たちの忘れ物もないようにソワソワとチェックしてると


01_20170509135439449.jpg

ヤツは人間の手の届かないところに籠城


ハィハィ、分かってますとも
コレだろ?コレな?チュールを見せると全速力で降りてきて


02_20170509135440804.jpg


ご機嫌をとり
お留守番のお願いをして


03_201705091354426ac.jpg

逆向きの電車に乗らないように細心の注意を払い
淡輪へ出発なり~



来年の為のチョイト忘備録
■北長瀬
| 山陽本線(岡山行) 3.4km 前~後
| 05:42-05:47[5分]
| 3,020円
◇岡山 3番線着・24番線発 [13分待ち]
| のぞみ104号(N700系)(東京行) 180.3km 中後
| 06:00-06:48[48分]
| ↓ ( 自由席 2,480円 )
◇新大阪 25番線着・1番線発 [11分待ち]
| 大阪市営御堂筋線(なかもず行) 7.6km 前/1号車
| 06:59-07:13[14分]
| 280円
◇なんば/南海難波 1番線着 [12分待ち]
| 南海本線区間急行(和歌山市行) 50.2km
| 07:25-08:23[58分]
| 790円
■淡輪 1番線着
淡輪駅にはタクシー乗り場がないから
一つ先の「みさき公園駅」で降りて
コンビニに寄って行くこと!


今回はポさんと一緒やったから
逆向きとか違う電車に乗らず?予定通り

04_20170509135442b2b.jpg


淡輪ヨットハーバー到着 ホッε-(´∀`; )


ん~、なかなかいい感じの風やないの♪
これやったらダブルハンドで上下ソーセージコースなんとかなるかも ( ̄▽ ̄*)ニヤッ


艇長会議を済ませ
艤装を済ませ
ドキドキしながらバースから出・・・


(#`皿´)ゴラァァァ!押すなー!
(#`皿´)ゴラァァァ!引っ張るなー!

o(;>△<)Oチョッ!チョット待ってーーー!

(#`皿´)アホ!待てるかぁー!


まぁ、ココ淡輪ヨットハーバ、バースが狭いんですわ
ほんでもって杭にはフジツボがギッシリで
ちょっと失敗しようもんなら

ガリッ!ガリガリガリーーー!><

ぇぇ、前回入港時にやってまいましたの(i_i)
なもんだからバースの出入り時は何事かと思うような大騒ぎでして
レース前にデッキでひと悶着^^;
コレがあと4回あると思っただけで (;´д`)ハァ。。。


気を取り直してレース海面に出てみると

05_201705091354441c9.jpg


ウソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ ・・・ オオクネ?

毎年20艇出るか出ないかやったやんっ!
ポさんに聞くと40艇以上だとか(ω |||)
で、上下ソーセージとなるとマークは大混雑じゃん!><キョワーーーーイ
と、アタシみたいなヤツの為に上マークにオフセットマークを打ってくれるらしい ホッε-(´∀`*)


06_20170509135445422.jpg


よろしくお願いしま~す♪


07_201705091354477ee.jpg


今回もダブルハンドで頑張りま~す (´▽`)


ゼネリコ後まずまずのスタート

08_20170509135448c3f.jpg



さぁ~てどっちに伸ばそうかね~

10_201705091354514ed.jpg

左海面が賑わってたんだけど


右海面も風あるみたいに見えるし♪

09_201705091354508e2.jpg


クラリスフォルテも右海面におるし♪
しばしクラリスフォルテ追走だ~い!


上マークが見え、スピンを用意
風もソヨソヨだし焦らなくてもダイジョウブ!

ポさんからの指示で

ポールUP!

ポール上がっ・・・ ッタヨーって言おうと思ったら

あー!間違えたーーーー!
ポール降ろせぇーーー!
早よ降ろせーーー!
タックするでーーー!


(゚ロ゚;)エエエエエ
何事?!何事?!
ワチャチャチャチャーーー><


どうやらポさん、オフセットマークを完全に忘れてたらしく大失敗



ぇぇ、そんなワチャワチャをしてる時にスルスルスル~と抜かれ
次のレグの得意の上りで挽回しようと思ったら
コース短縮で下マークでフィニッシュ


アァ━(-д-;)━ァ...

デモネ、アタシはダレかさんみたいに怒りませんよ^w^?オトナデスカラ~


ヨシ!次よ!次!第2レースよ!
次はオフセットマーク忘れずにイキましょう♪


第1レースでアウターマーク側&左海面がよさげやったんだけど
どぉ~も本部艇から離れられないウチんおフネ
今回も本部艇側から^^;  

で、みなさん左海面へ~ 

11_20170509135453d6c.jpg


ならばウチも~と^^;

12_201705091354544ac.jpg


そうしているうちに風はどんどん弱くなり

13_2017050913545678d.jpg


テロテロテロ~ン


無線から「上マークでフィニッシュとします!」


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
大得意の微風&上りだーーー!
ココで上位に食い込まんとイツ食い込むのよ?!


1レグだけだけどきっちり走らせてフィニッシュ!


ヨッシャー!
第2レースは何とかなった♪
さぁ~てジブ降ろして♪

ん?周りを見るとみんなスピン揚げてるーーー><;

14_20170509135457eb2.jpg


ワチャーーー!またやっちまった

コース短縮上マークでフィニッシュって言うてたよねー?!
デモ、みんな本気でスピン揚げてるで?
コース短縮の旗見た?
見てない。。。

ちゅぅことは・・・
ドキドキドキドキドキ…やっぱりやっちまった?
イヤ、そこのクラリスに聞いてみよう

レース終わりましたよね?
うん、終わったよ♪


ホッε-(´∀`*)


テカサー、レース終わってスピン揚げるのよそうよぉ(i_i)
マジ、ドキドキしましたやん


結果、なんとか第2レースで3位に食い込んで

15成績


42艇中10位^^; まぁ、ヨシとする
しかし、第1レースの24位とはいかがなものか。。。(-""-)
オフセットマークには気を付けよう!


レースが終われば後はお楽しみ♪前夜祭~(*^▽^*)

16_2017050913550054a.jpg

大人しくしているのは最初だけで(^w^)


17_20170509135502c88.jpg

カンパーーーーーイ!の後は


18_201705091355032b2.jpg

ワイワイ!ガヤガヤ!イェーーーーイ! ブレブレで写真撮れませんがな^^;


前夜祭が終わっても
宿に帰れば作戦会議と言う名の大宴会♪

19_20170509135505781.jpg


そりゃ、敵同士じゃ作戦会議にはなりますまい(^w^)ププ


と、関空1日目の夜が耽っていったのでありました♪
2日目に続く…




カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1603-910ea5a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)