さすらいの事務員 ~独り言~

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

2017関空1周レース ~2日目関空1周レース~ 

んー…(ё_ё;)

んー…(ё_ё;)

んー…(ё_ё;)

書かねばイカンのか?

んー…(ё_ё;)

書きたくないっちゅぅか、思い出したくないんだけどー(-_☆)


ぇぇ、もうご存知のとおり・・・
ウチんおフネ…
スタート切れんかったんです( ノД`)シクシク…


そう、DNSちゅぅヤツですわ


D! N! S!




でも、コレはコレで忘れちゃならんレースの1つとせなイカンので
イッときますー!


前日の天気予報はウチんおフネの得意とする風域
目が覚めて外をみても得意とする微風
ハーバーに行っても


01_20170510101618a4d.jpg


天気ヨシ!
風ヨシ!
完全にウチんおフネの為のお天気じゃないのぉ~

めっちゃイケる気がするぅ~(*^▽^*)


と、意気揚々と出港なり~
バースの出入りの大騒ぎは既に恒例となってオリマス><

02_20170510101620f37.jpg


キラキラと光る海面
神様アリガトーーーーー((人´∀`)) ←早いって!まだ港の中デス


スタート海面はすでに賑やか~♪

予告信号は8時半だから
20分前にメイン揚げよっか~

とポさんから指示


んー…
なんかそれじゃ遅い気がするんだけど…
ウチはどこでもヨットを編集するのに
ポート側マークと本部艇・スタボー側マークの位置取りせなイカンから早めの方がええんちゃうん?



大丈夫やって
今からポート側マーク2周回って本部艇2周回ってスタボー側マーク2周回って
スタボー側マークからスタートするから間に合うって


そーなんかなぁ。。。

この頃から不安やったんよ

ポート側マーク2周回って本部艇のところまで来た頃



プゥ~


(゚ロ゚;)エエエエエ
何事?!何事?!
今のプ~は何?何のプ~なん(@@;)?

予告信号の予告か?

チョ!チョ!帆走指示書見てみるーーー><!
エライコッチャ!エライコッチャ!
スタートは8時30分ってなってるでー!



自信満々に予告信号が8時半って言うてたから
帆走指示書確認せんかったアタシも悪いんだけどよー><
今更言うても始まらん


ジブアップー!
エンジン止めるでー!


アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


見渡すと本部艇とスタボー側マークのちょうど真ん中(;´д`)
周りにはでっかいクルージング艇(;´д`)
折しも風はナシ(;´д`)
ほんでもって止めは

逆潮 


アウトですわ (|||_|||)


どんどんと本部艇とブイは遠く前に行ってしまい

04_20170510101622c8f.jpg


05_20170510101624ead.jpg


無線からは30分でライン消滅するとか
消滅後はブイを上げるの上げないのとか
血も涙も情けすらもない会話。。。

ライン消滅まで

後5分・・・
3分・・・
1分・・・

完全アウトーーーーッ!


アァ━(-д-;)━ァ... オワタ


さぁ、これからどうするべ?
暇だしなぁ~


!!!
関空1周ヨットレースはDNSになったけど
オレンジフィンカップにはDNSなんぞないよね?
よーし!これからはオレンジフィンカップで走ろう!
と、周りにいたSailKittyやBLACK CATSに声をかけてレース再開


ライン消滅1時間後いい風が吹き出し

06_201705101016260ff.jpg

快走~♪


上手くスタートを切った祥やパルテノスも見える!
もしかしたら… ( ̄ ∇ ̄)ニヤッ


が、1マーク手前で11ノットまで上がったり

11_20170510101616ef3.jpg



関空橋の手前で超微風
なんとか関空橋をクリアーしたと思ったら
また超微風と安定せずにイライラ…

2マークを回ったら順調に吹き出しイイ感じ

07_20170510101611a20.jpg



バースのお隣のX99海燕と抜きつ抜かれつで面白い

08_2017051010161374c.jpg



3マークを回ると
同型艇のSailKittyやBLACK CATS、孫悟空と31Sの走り比べになってたのに
ちょっと余裕をかましておにぎりを食べてた隙にSailKittyにヤラれ
最後のレグで無理やりスピンを揚げてみたんだけど追いつかづ(i_i)
海燕にも抜かれちまった(i_i)


結果、関空1周レースでうまくスタートを切った祥とパルテノスが最後まで
快走し祥が何とか逃げ切り

09_20170510101613f30.jpg

オレンジフィンカップは去年に引き続き祥さんへ


イヤァ~、スタートは切れなかったけど面白かったなぁ~
最後海燕さんに抜かれちゃったのが悔しいけど
バースで褒めてくれたんでd(≧▽≦*)イイとする
     ↑アタシ、褒められて伸びるタイプなの~(人^▽^)♪ ・・・伸びるかどうかわからんけどね^^;



ちなみに関空1周ヨットレースの成績は

10_20170510101615e56.jpg


ショボーン(´・ω・`)


【今回の教訓】

帆走指示書は2人で声を出して読む!
準備は早めに!
スピンは無理して揚げるものではない!
↑舵杯でも…ハヨ学習しろよな


しかし、舵杯に続きなぁ~んか・・・
なぁ~んか・・・
なぁ~んか・・・

調子が・・・ (w_-;

阿波踊りまでには何とかせねば(`・ω・´)=333

阿波踊り

神様オネガイ (人ゝω・)ネ♪





今回もオレンジフィンカップどこでもヨットレースを編集してみたんでどぉ~ぞ♪



興味がある方はデータは→ココ←からいつものごとく
ダウンロードしてくださいませ(*^^*)



使い方はいつもの通りデス♪

パソコンでダウンロード後←スマートフォンとかじゃ無理デスヨ^^;
Wクリックで解凍してe_yachtアプリケーションをWクリックしてみてね(・∀・)

02_2015041611532597b.jpg


↓解析データで反省点(;∇;)やライバル艇の弱点が解るかも(`∀´)

03_20150416115323b4d.jpg







カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

お疲れ様でした

「スタート時間を1時間遅らせてくれたら」等々の声を聴きながら、ハーバーバックでした。
我艇 『陶朱』 吹いたら駄目、吹かなければなお駄目 😭😭
この三連戦 短縮原因艇 棄権 DNS クルー予備軍の若い衆2人乗せて挑んだ 【関空レース】 面目ないって言ったらありゃしない! (元々面目なんて無いんですがね)
でもでもyuchinさんの立ち直りの速さを見習って、また元気を頂いて   【神戸まつり】頑張ってきます。サンバは踊りません  ヨットレースです。
成績は別にして楽しいひと時をありがとう御座いました。

年老いた新入スキッパー #- | URL【2017/05/10 22:02】edit

☆ 先輩新入スキッパーさま~

お疲れ様でした~
そうなんですよねー、後1時間遅らせてくれたら優勝できたんじゃないかと思うんですよー(^w^)言うたモン勝ち
デモネー、ちゃんとスタートしたおフネもいたわけでウチの注意不足・練習不足としか(i_i)
この失敗をバネにして頑張るっ!所存でございまっす=333 ←いつも言うてるだけ^^;

『陶朱』さんも神戸まつり頑張ってくださいね♪
FRONTIERはクラブの練習会が重なったのでお会いできませんが^^;
次に会えるのは阿波踊りかなぁ~(*^^*)
また楽しみにしてますねー♪

yuchin* #- | URL【2017/05/11 09:39】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1604-4f72fcb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)