さすらいの事務員 ~独り言~

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

第39回鯛網ヨットレース 

1日目は目いっぱい楽しんだ♪

ウン、毎年ここまではいいんだ

問題はおフネで寝るってコト(w_-;


仙酔島への足、咸臨丸が着く桟橋がウチの寝床の定番なんだけど
ココが揺れるのよ
ただユラユラ揺れるぐらいなら全然問題ないんだけど
揺れるってもんじゃないのよ
クリートがもげるんじゃないかって心配になるくらいよ
コレさえなければ200%楽しめるんだけどね^^;
お陰で毎年2日目は寝不足で頭痛


もちろん、今年も寝不足  (-""-)チョーシワルイ。。。
来年こそは熟睡できる寝床を探したい!って思ってたら
以外に近くにあったらしい(☆o☆)!




01_2017060510352518e.jpg


とーーーっても快適だったらしい  ・・・^^ホントニ?
露さえしのげればアリ?
イャ、イャ、アタシ女の子だからサー ヾノ´Д`)ムリムリムリオ



昨日までの風はナリをひそめ
お天気も快晴♪
ソヨソヨ~ないい風♪


この日は実験的にだけどクルーバンク制度てのがあるよー!と主催者側から説明があり

この人達が一日働いてくれます!
02_2017060510352639c.jpg

クルーが欲しい艇は手を挙げてー(^o^)丿


手を挙げたのは、もちろんウチ!とエスプリとシュリマル(^w^)
こちらの地域はシャイな方ばかりで手を揚げたくても挙げにくかったんだろなー


艇長ジャンケンで
奴隷1はトライアルレースに引き続きFRONTIERに♪
奴隷2・4はエスプリ
奴隷3はシュリマルに引き取られ


レース海面へ~

03_20170605103528435.jpg


ソヨソヨ~ないい感じの風


が、どんどん弱くなり…


04_20170605103529457.jpg



鏡のようになる (´д`lll)コレ毎年なんだなー




しかし、同型ライバル艇のエスプリさん
定員OK?


05_20170605103530f93.jpg


いつものメンバー4人も乗ってるのに
平均年齢下げよう作戦なのか小学生女子2人と
奴隷2人も乗せちゃってるわよ


AP旗が上がり30分程風待ち


その後、ソヨソヨと吹いてる場所まで移動し


06_20170605103532a65.jpg



やっとこクラス別スタート

07_20170605103535dd5.jpg

クラス2スタート風景


風が弱いからか上マークが近い。。。
まるでディンギーレースか?ちゅぅくらい
ってことはバタバタは必至


ハイ、気づけばフィニッシュ^^;


2レースは倍ぐらいの距離になってたし
奴隷さんがとっても!とっても!よく働いてくれて♪

08_20170605103536075.jpg

余裕~(*^^*)


09_20170605103537cae.jpg

ポさん大絶賛!奴隷さんの微風スピントリム♪
勉強になるわ~♪


10_20170605103538b0f.jpg

もう少しでクラス2のバロンを抜けると思ったんだけど
今回は2レースとも抜けんかった。。。 (ё_ё;)ヤッパリ早いねバロン



結果

11_20170605103540ec4.jpg

12_201706051035226c6.jpg


久しぶりの優勝♪ 


で、やっと念願の

13_20170605103524527.jpg


親子優勝できました~ヽ(゚◇゚ )ノ

そりゃ♪もちろん帰りの回航は大宴会!





となるハズが…
急に起き上がれないくらい調子が悪くなって
ひたすらキャビンの中で横になってますた。。。
それから2日間謎の39度の熱でうなされDown =■●~


やっと先週後半から調子がもどり♪
2週遅れで本日UP^^;



しかし何だったんだろうなー あの熱。。。
風邪でもなくインフルエンザも陰性、熱中症? 

んー…謎
皆様もこれからのシーズンお気を付けくださいませ~

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1607-667fbbce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)