さすらいの事務員 ~独り言~

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

このページの記事一覧

2017 笠岡市長杯ヨットレース ~レース前日~ 

早いもんですなぁ~

ついこの前ガクガクブルブル寒さに震えながら
西宮ジョイントカーニバルに行ったと思ってたのに


スルスルスル~っと舵杯・関空・鯛網を走り抜け(たっけ^^?)


もう7月ですってよ(@@;)エライコッチャ!エライコッチャ!


で、7月と言えば?


笠岡市長杯でしょー!


ってことで行ってきたよ♪
このところ普通になってきたバロンとお散歩回航


この前、鯛網で初の親子優勝をしたにもかかわらず
アタクシ、祝杯をするどころか帰りの回航は絶不調で
キャビンの中から出れずだったんで


01_201707041328101b7.jpg


鯛網レース親子優勝オメデトー!
笠岡市長杯も親子優勝するぞー!


と祝杯と決起をあげながらご機嫌さんで白石島を目指す


天気がよくて♪ビールが美味い♪
風もあって快適♪快適♪


予定通り3時間半で白石島着


天気ヨイ!+水キレイ!



=(イコール)




ドボーーーン♪


02_201707041328121a6.jpg



03_20170704132812051.jpg



今年はGWの関空レースに潜って以来潜ってない
どないなっとんやろ?って心配してたら


04_20170704132814a91.jpg
(青い紐はカメラの紐デス^^;)

ぎょぉ~さんヌルヌルが付いとりましたわ^^;横着はイカンね



そうこうしてると西宮からのパルテノス艇も到着

回航で疲れてるのにも関わらずオーナー自らドボン

05_2017070413281682d.jpg


回航中全然艇速出んかったんよぉ(i_i)と見てみると

06_20170704132940faa.jpg


ギッシリ!ギューギュー!にフジツボ君達が
のうのうと暮らしておりましたw(☆o◎)w


コリャ大変!ってことでポさんもお手伝い(・∀・)

07_2017070413294145a.jpg


ムホホ♪きっと明日のレースではイイコトあるね♪
ウン、きっとスタボーーー!なんて言葉は聞こえないワヨネ~(`∀´)?


周りのおフネからもドボーン!ドボーン!って


08_201707041329422c8.jpg


飛んでるよ!飛んでる!若いわね~
でも、船底掃除なのか海水浴なのかは不明^^;


船底掃除が済んだら弁天島へ神頼み~(^人^)


一昨年はしっかりお参りして優勝♪
去年は腰まで浸かりながらお参りしたサバーイさんが優勝
ウチは宿に行きすがりに車の中から手を合わせただけだったらあの始末
やっぱりこちらの弁天島の神様の力は絶大(`・ω・´)!

今年は何としても!!!


参らねばっ=333

09_20170704132943b1e.jpg



頑張ってもらったんだけど上陸ならず(´;ω;`)
ポさんは泳ぎきる気満々やったんだが、
見てるほうが怖くて帰ってコイ命令を発令しますた

デモ、神様はこの努力ちゃんと見てくれてるハズ!


1日目の回航、船底掃除、神頼みの締めは


10_20170704132945352.jpg


毎年手作り感満載の前夜祭


笠岡なのにココは大阪湾?って勘違いしそうなメンバーで

11_20170704132954c02.jpg


レースの話題で盛り上がったり


いつものスイカ早食いで盛り上がったり

12_201707041329568bc.jpg


13_201707041329578bd.jpg


ダルマにストレスぶつけて盛り上がったり

14_20170704132959254.jpg
アタクシ、最近はスイカよりコッチの方を楽しんでおります(´m`)
ダルマがスコーンって抜けて飛んでいくのが爽快ですのん♪


レースの作戦会議も行われず(^w^)
風は明日吹くぅ~と

15_20170704133000446.jpg


前夜祭の夜がふけっていったのでありました


レース当日に続く♪

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1612-6c7a19b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)