さすらいの事務員 ~独り言~

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

2017 笠岡市長杯ヨットレース ~レース当日~ 

レース当日の朝は早い


って、言うても勝手に目が覚めちゃうんだわ^^;
この日も5時半に起きる予定が5時に目が覚める

窓を開け風の確認… 

前日の予報は2mだったのに、結構吹いとる。。。(・Θ・;)


風予報なんぞ見ながら時間を潰すが
6時の朝食もフライング気味に入りさっさと食べ終える
で、7時前には

01_20170704153233f9f.jpg


02_20170704153234fab.jpg



しかし、みんなも早っ(´m`) ワカルヨ、ワカルヨ、ソノ気持ち



結構吹いてた風も予報通りの風に♪
2~3mってとこ イイネー!イイネー!



艇長会議を済ませスタート海面へ~


03_20170704153235cbe.jpg


イイジャン♪イイジャン♪得意な風♪



が…どんどん風は落ちて笠岡市長杯お約束のAP旗


デモ、風がないのはスタート海面だけ
本部艇からちょっと離れると岸側にも沖にもいい風吹いてるのよ

04_2017070415323722d.jpg

ウチお得意のイイ風吹いてるっしょ♪

まるで本部艇の上にチッコイ高気圧があるんじゃないかって思うくらい
ウン、これも笠岡市長杯らしいっちゃらしいんだけどねー(;∇;)


なんとか本部艇の辺りにも風が吹き出し
予定より50分遅れて
9時50分 クラス2スタート

05_20170704153231da0.jpg


バロン、いいスタートやん~♪

06_20170704153248c08.jpg


頑張れーーー!!!


20分後クラス1スタート


ワイノ!ワイノ!
ワチャ!ワチャ!ドンドン!
シモォォォ!!!
とか色々な声が聞こえて楽しそうな(?)スタートをしてるっぽい


でも今回もダブルハンドなんで
アタクシ、その楽しそうなスタートに参加する暇はなく
前のほうでスピンアップやらジブダウン、テンコ盛り作業
その後はひたすらスピントリム

07_2017070415324910d.jpg

一番手前は本荘のクレイジーナナさん

08_2017070415325005c.jpg

最近、イイ感じでスピントリムできるようになったのヨ(´m`)♪


しかし、1マークの前では風がないらしく
先にスタートしたクラス2とクラス1が
これまた楽しそうにゴチャゴチャにお祭り中らしい


デモネ、ココでもジブアップにスピンダウンとヤルことテンコ盛りで
アタクシはお祭り騒ぎを見ることも参加することもなく気が付けば

09_201707041532525ff.jpg


2レグ
今日は潮と風から東に伸ばすより西じゃね?ってことで西へ~


10_2017070415324644a.jpg


超!楽しい♪


がぁ!!!

気が付けば東海面から
ど!どぉーして東からなの?!
今日は西海面が有利やとおもったのにぃぃぃ><

11_20170704153309e48.jpg


同型艇のティンカーベル現るっw(☆o◎)w
いつぞやの舵杯でもありましたよねぇ。。。このパターン
嫌な予感してきましたよ (ΦωΦ)


島を回り込んだ水道には点々とブイがあって
ショートタックでかわしていくんだけど
1回のミスで離されちまう><;;

ワチャーーーッ!緊張のタック

なんとか大きなタックミスもなく島を回り込んだら
風が強弱するわ振れる振れる
それにブイもあちこちに点在

前を行くナナとティンカーベルが上り切れずにワチャワチャしてる間に
チョィト失礼~とスルスルと走り抜けれた


去年はココでスピンをあげてもがいた挙句最悪な結果になったのよ
今年も去年と同じような風…

クレイジーナナはジェネカーをあげてぶっ飛んでいっちゃったけど


ウチは揚げませんよ!スピンなんて!
ココはお堅く細かくトリムしてジブで走り抜ける作戦


後ろからジワジワくるエルビエント

12_20170704153309407.jpg


この後、ジェネカーでぶっ飛んで行っちゃったけど
なんとなくレーティングでひっくり返せる時間差でフィニッシュ


ダントツ1着のボイジャーはひっくり返せれんやろけど
クレイジーナナとエルビエントはひっくり返せるやろ(`w´)

ヨッシャ!2位イタダキだーヽ(゚◇゚ )ノ



と、表彰式で呼ばれたのは

3位 FRONTIER!


えーーーーーーーーーーーー!!!

13_2017070415331156c.jpg


イイサ、イイサ、31Sの中じゃ1番だけんっd(-_☆)

てかさー!
エルビエントと1秒差やんっ!コレが悔しいわw(ll`Ω´;)w



クラス2は

14_20170704153312e85.jpg


15_201707041533070e5.jpg


バロン優勝~!エエナー、エエナー、オメデトォォォ(i_i)


と、親子優勝はできんかったけど
弁天島の神様のおかげで31Sトップで楽しく走れました

弁天さん、来年はお賽銭ぎょーさん持ってお参りにいきまっす!


と、帰りは

16_20170704153321de3.jpg


バロンの祝杯をあげながら


17_2017070415331927c.jpg


お散歩回航で帰ってきましたとさ



しかし、暑かった。。。
34度だったとか…
ダブルハンドでは日焼け止めを塗りなおす時間はなく、
日焼けカバーなんてしてる余裕もなく、
顔は汗ダラダラで素焼きに近い日焼け。。。
この時期でこんなに真っ黒になってたら
阿波踊りにはどんな黒さになってしまうんやろ。。。


と、阿波踊りもダブルハンドでエントリーしましたー!


お盆にダブルハンドであの距離のレース…
どうなることやら(ё_ё;)
と、早くもワクワクドキドキ
みんなに会えるのん楽しみにしてますー!

あ、その前の弓削島のレースもあるんだった(・∀・)♪


















カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1613-37d78387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)