さすらいの事務員 ~独り言~

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

この時期はねぇ。。。 

久しぶりの太陽デターーーー!



貴重な太陽!貴重な太陽!



干さなきゃ!干さなきゃ!


01_20170706142154109.jpg




猫トイレ^^;



2日も雨が続くと猫砂(ウチはオカラタイプ)が湿気て重ぉぉぉぉい感じで


ウンPやチッコ玉を掃除してるアタシもテンション下がる
きっと猫やん達も軽い砂をザック!ザック!掘りたいやろしな





特に白黒のヤツは湿気にうるさい


ご飯(カリカリ)が湿気たら新しいカリカリが出るまでハンスト
なので、日中は小出し給仕が大変(ё_ё;)


なるべく湿気ないように乾燥剤入りのタッパーから
カラカラカラって少量出して

さぁ、どぉ~ぞ

02_201707061421553fb.jpg



これが日中4・5回。。。



ハタで見てるポさんから

「過保護過ぎ!腹が減って死にそうになれば湿気たエサでも食べるわ!」

と言われ


まるにも ←湿気たカリカリでも気にしないタイプ

DSC_0118.jpg


冷たい目で見られ



呆れられておる今日この頃。。。


デモネー、あの白黒のヤツもこの秋で8歳(人間で言うと50前)
猫界ではシニア組、ちょっとのことで体調を崩すお歳頃に突入
色々と気にしてあげないといけないのさ(-ε-;)

カテゴリ: cat&Fish

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

ご無沙汰です

猫ちゃんの世話大変でしょう、が・・・・・・---。
ちょっと ねこ可愛がりがすぎてそう、かなァ?
現在6匹過去最高26匹(莫大な投資をし、見返りは0以下)
ねこ・いぬだい嫌いのおっさんの変貌ぶり、機会があればまたお話ししますね(よければですけどね)
ヨットレースの成績はといえば『無残・無能』の二言
内心巻き返し狙いも・・・・・・・・・・・・どうなることやら❢
yuchinさんの元気と中嶋さまの技術・知識を頂きたいので
またお会いしたいものですね。
長文・すんません。

年老いた新入スキッパー #- | URL【2017/07/08 11:12】edit

☆ 先輩新入スキッパーさま~

ご無沙汰しておりま~す!お元気ですか(*^^*)?

猫飼いの病「猫可愛がり病」は年々酷くなってきてるみたいで^^;
重症化しておるようです。。。(^w^)
最高26匹(@@;)?ですかっ?!羨ましい~♪
また今度お話聞かせてください!是非!是非!

次はどこのレースですか?
阿波踊りには行かれますぅ?
たぶん、暑さで私の元気は半減してると思うんですが
うだるような暑さの徳島で会えたらうれしいです♪

yuchin* #- | URL【2017/07/10 10:43】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1615-cc9c2c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)