さすらいの事務員 ~独り言~

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

スピリットオブユーコーで明け暮れてた週末 

まぁ、この週末FBを開けると
スピリットオブユーコーネタでいっぱい(^w^)
もう、FBだけでお腹いっぱいになってた

なので、アタクシはFBではUPせずにブログでUPすることに♪
ってのは言い訳で、ローガンがすごくてスマホでUPするのが辛いのです(;´д`)


では、アタシのスピリットオブユーコーネタです~



アタクシ…本音を申しますと

ふぅ~ん、スプリットオブユーコーですかぁ。。。
あぁ、白石康次郎。。。
いつぞやテレビでやってたよな

ぐらいの感覚でした スンマセン。。。


だから白石さんの講演会も

福山のヨットのお友達が頑張ってるから行く

って感じでテンションは上がっておりませんでした^^;


ホントのところ^^;


そんなテンションで行ってきたよ


01_20170710162510120.jpg



金曜日の夕方5時ダッシュで福山へ~


02_2017071016251100b.jpg



講演会に来られてた方ほとんどが潮気てない方
でも、その中に顔は潮気てるんだけど、スーツなんか着てるから分かんなかったり(^w^)ププ
海で会う顔なんだけど、おフネがないから誰だか分かんなかったり^^;
な人から声を掛けられて頭ん中???状態でお席に

そうしてたら

登場されました~!白石康次郎さん♪


03_20170710162512227.jpg


第一印象
アラ、意外と普通の人やん~
そんなに大きくないのね
世界1周レースに出た方だからゴリラ級に大きいのかと思ってた^^;



と、白石さんが解説してくれながらのレース中のビデオを観て

04_20170710162514e5d.jpg


白石さんのお話へ

これが、めっちゃ面白い!
アッ!ちゅぅ間に時間がたつのよ
『講演会=眠い』のアタシが眠いどころか「もう終わり?」って言うくらい
ホント、もっと聞きたかったなぁ~


講演会が終わったら
白石さんとビヤガーデン

05_20170710162508bd4.jpg


こんなチャンスなんてないのに
ガラにもなく緊張して。。。(i_i)お話できず


デモネー♪
とっても素敵に方でした(〃▽〃)
それに大きな人でした(*^^*)

第一印象はドコヘヤラ~ ┐(-。ー;)┌


日曜日はそんな白石さんと
白石さんのおフネ、スピリットオブユーコーに会いに
バロンの2人と一緒に福山のフィッシャリーナへ

06_201707101625224a1.jpg


5時半、グランドバンクスで出港なり~
心配してた雨も何とか持ちそう♪


玉島からだと近い♪近い♪
8時半にはフィッシャリーナに到着

07_2017071016252340d.jpg




目の前で見ると


08_2017071016252485e.jpg

おっきぃーーーーーぃ!!!

09_20170710162526316.jpg

カッコエエーーーーッ!!!


コー言うのんはテレビで見ちゃイカンッ!って思った

10_20170710162520393.jpg


艤装してる白石さんも超っ!カッコエエ~ヽ(゚◇゚ )ノ


そしたらね、ジブ張りを揚げるんで力のある人手伝ってって言うじゃない!
そりゃ、アタシも熊子も手を揚げたかったんだけど
我先にってこの二人が手を揚げるじゃない(-""-;)ムゥー

11_20170710162608263.jpg


そりゃ、めっちゃ張り切るお二方

記念に動画も撮ってあげたわ



半分くらい揚がったところで息を切らすと言う
なんとも情けない動画が撮れた(`∀´)
白石さんはこれを1人でするのにねぇ^^;

どうやら、白石さんと一緒に回すと普通の人は肩を脱臼するらしい…{{{@@}}}
やっぱり超人だわ


で、日曜日のメインはユーコーの体験乗船(子供達とその保護者i_i)
ウチはグラバンで行ってたので、ユーコーに乗れなかった人を乗せてあげるボランティア♪

午前中の部はお客さんがいなくて
身内(FRONTIER・バロン・サバーイ・エスプリ・ホワイトホーク)でユーコーの追っかけ

12_20170710162608a3a.jpg

そりゃ、全員興奮ですわ
約2名(ホワイトホークさんの娘ちゃん)を除いてですが^^;

13_20170710162610ba5.jpg


14_20170710162611ea7.jpg


15_20170710162606fcf.jpg


先週の笠岡市長杯に遊びにきてたParthenosもゲストを乗せて
ユーコーと一緒に帆走

16_2017071016262281e.jpg


ユーコーを上突破(?)するシーンも♪



あまりの興奮で午前中だけでスマホの電池が17%に^^;
午後からは写真ナシ


午後からは5歳の男の子と3歳の女の子のを連れた家族6人を乗せて
ユーコーの追っかけ
5歳の男の子はユーコーより船に乗ってるのが楽しい
3歳の女の子はお母さんのお膝でお昼寝
ここでも、喜んでたのはパパとおじいちゃん
この企画、子供がメインだったらしいんだけど
実際は大の大人達が喜ぶ企画になってたのは
ウチのおフネだけだったのかしら^^?


と、アタシも大の大人
大興奮の一日でした♪


梅雨真っ只中なのに、みんなの行いかなぁ~
お天気が持ってくれてよかったね~
って帰ってたら


白石沖で

17_20170710162620463.jpg


辺り真っ白((>д<))


ちゃんとした屋根があるおフネの有難さ
エアコンの快適さを身に沁みました^^;






カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

カッコいいでしょ、素敵な話術でしょ❢

カッコいい『スプリットオブユーコー』も話術の巧みな『白石』さんも一度も拝見したことがないんっですゥ。後からの情報は入るんですがネェ。
仕事(ダラダラ)に追われて最新の情報をつかみ損ねているんですよ。
うらやましい限りです。
【紀伊水道レース】 《阿波踊ヨットレース》下手のよこずきで当然エントリーするつもりなのですが・・・・・・---ァ。
うちの唯一のクルー(そうですあの、居眠りクルーが)椎間板ヘルニアになってしまったんです、歩くのも大変、ブロック注射もあまり成果なし、手術をすれば夏はベットの上で過ごす、本人は 阿波踊りまでには直すと、のたまわっておりますが、如何相成りますことやら。
トホホの世界にはまり込んでおります。

年老いた新入スキッパー #- | URL【2017/07/11 19:09】edit

☆ 先輩新入スキッパーさま~

ユーコーも白石さんも、とっても!とっても!とぉーーーっても!カッコよかったです!!!
期待してなかっただなんてねぇ…ほんと、申し訳ない限りです^^;
機会があればまた会いに行きたいです♪

あらららら!大丈夫ですか?イャ、大丈夫じゃないですよね?
椎間板ヘルニアだなんて><
デモネ、レースは来年もあるし!
痛いってのは、体が「休め!」って信号を出している時らしいので
無理せずに、お大事にしてください。。。
ヨット乗りには腰痛持ちがたくさんいらっしゃるんで
居眠りクルーさんだけじゃないよ♪今は我慢!ってお伝えくださいませ(*^^*)
と、言うアタシも昔は腰痛持ちでしたから^^;

yuchin* #- | URL【2017/07/12 09:51】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1616-856722ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)