さすらいの事務員 ~独り言~

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

たまには海ではなく♪ 

先週末、行ってきたよ♪お江戸へ(*^^*)
最近チョコチョコ行ってはいるんだけど、用事ってのが
仏事なんでなんとな~く観光ってノリじゃなくてね
サクッと行ってサクッと帰ってくるパターンだったの

それにさ、苦手やし。。。 都会って


デモネー!今回は別!

海好きとしてはさー
それも海の中!そん中でも深海よ!深海よりもっと深い
超深海なんて聞いたらさー

仏事でも!
苦手な都会でも!


行くわよ(`・ω・´)


でもアタクシ、東京での行動パターンって
東京駅→上野or鶯谷駅→浅草→上野or鶯谷駅→東京駅なの


なもんだから、国立科学博物館ってどこにあるの?ってとこからなのよ
で、調べてみると上野にあるって言うじゃない


上野だったのぉぉぉ???
ってことで


上野っちゃ、パンダじゃん!


パンダっちゃ、上野動物園じゃん!


上野動物園っちゃ、ハシビロコウじゃん!


ってことで急きょ上野動物園にも行くことに


しかし、上野動物園って5時までなのよね
ダッシュで回らなきゃならないってことで下調べ


2時間でまわれるマップを見ると
へー!東園と西園に分かれてるんだー


イャイャ、行ったことはあるんだ
うん、子供の頃…パンダを見に…アレハ…タシカ…


ランラン・カンカンの時代(;´Д`)


何時間も並んでパンダの部屋の前まで行ったと思ったら
パンダは寝てて動かず、後ろの人に押されながら通り過ぎたって時代^^;


そーねー、きっと40年ぐらい前...( = =)トオイメ


だから!今回は動いてるパンダをゆっくり見たいの♪



上野駅でいつもの浅草口じゃなく、反対の公園口を出て…


ドキドキドキドキ


00_201707251441092ea.jpg



上野動物園♪



01_20170725144110929.jpg


パンダに会いに♪
HHの帽子が場違いな感じがダネドネー^^;


600円を払ってパンダ館へ一目散

02_20170725144111927.jpg


それにしても600円って安すぎない?


03_20170725144113c64.jpg


やっぱりパンダは人気♪
並んでる~

デモ!5分も並ばないで

04_20170725144108da1.jpg


ご対面~~~♪


動いてる♪動いてる~♪
ノッソノッソ
やっぱりカワイイ!


警備員さんに「止まらないで!」って言われながら
牛歩戦術で戦った!たまに後ずさりしながら^^;
もう一回帰りにパンダ館よ寄ろう~って思いながら


パンダ館を後にし速足で
ゾウ・カワウソ・トラ・バク・ゴリラ・バードケージ・
アザラシ・アシカ・ホッキョクグマ

05_20170725144134b78.jpg


西園にはモノレールで行こうと思ったんだけど
待ち時間が惜しくて小走りで西園へ~


いそっぷ橋からは不忍池が一望できるのね

へ~、イイとこじゃん!

06_20170725144135920.jpg


テカネー、
不忍池ってこんなとこにあったんだー(@@;)
ってのが正直な感想^^;


ソヨソヨと気持ちいい風が吹いてて
テラスもあってお池を見ながらビールでも♪


なんて、そんな悠長な時間はなくて
早歩き!早歩き!

西園で一目散に目指したのは

07_20170725144137e7a.jpg


ハシビロコウ♪
こちらの方、パンダと1・2を争う人気者

なかなか動かないので有名
あ!目明けた!

08_201707251441384aa.jpg


動いたー!

09_20170725144133e0d.jpg


ボリボリボリボリ毛づくろいシター!!!


ぇぇ、どーっちゃことないデカイ鳥なんですが
なんかいい雰囲気醸し出してるの


ずっと見ときたい気持ちを抑え西園まわるよー!


この時すでに4時過ぎてるーーーY><Y
急げー!急げー!速足!速足ーーーーーっ!


11_20170725144148d3e.jpg


ワッセ!ワッセ! ε=ε =ε=ε=┌(;;`o´ )┘
ゆっくり見たいのにぃぃぃ( ノД`)シクシク…


時間がないけどココにも入りたい

12_20170725144149eb4.jpg


両生爬虫類館



両生類と爬虫類が苦手な人はしばし




スクローーーーール! (o ゜◇゜)ゝ




10_201707251441469a6.jpg



暑いからかな~
最近この子達が結構好き♪
見てて涼しそうで冷たそーでしょ (#´∀`)



西園ももっと見たいけど時間が(´;ω;`)



最後にもう一度パンダ館~♪って思ってたら
4時45分でパンダ館が閉まるって放送。。。


パンダ館d(´Д`)アウト~



ほどなく動物園も閉園。。。


13_20170725144151aa4.jpg




想像以上に動物園が楽しかったーー(*^^*)!

また来年の冬にお江戸にくる予定(^w^)
ヨォーーーシ!決まりだ!


次は1日かけて上野動物園行くぞーーーヽ(゚◇゚ )ノ



お次は今回のメインイベント

14_201707251441453d1.jpg


国立科学博物館の~


15_201707251442108d1.jpg



深海2017



ワクワク♪ドキドキ♪


1,600円払ってゴー!ゴー!GO---!!!




…人…人…人…人 (;´Д`)




見えない。。。 (w_-;





でも、奥に行くにしたがって展示物が観れるように♪


17_20170725144212d00.jpg



深海魚も…

16_2017072514421007f.jpg
ホルマリン漬けって言うの?コーイウの
泳いでる映像の方がいいな。。。


コレにのって超深海に行ってみたい(´∀`)♪
しんかい6500も…

18_2017072514421362c.jpg



他にも色々観れたよ


感想は


んー…


アタシ的には…


正直に言うと…


NHKスペシャル シリーズ ディープオーシャン の方が…



ヨカッタ(ё_ё;)




イャ、きっと上野動物園でテンション上げすぎちゃったんだと思う!
ウン、きっとそう!


だと思いマス^^;


予定より早めに国立科学博物館を出て

19_20170725144208324.jpg


上野駅を後に浅草へ~


翌日法事を済ませ週末のお江戸旅(?)終了なり~
ヤッパリお江戸はコッチより涼しかったデスヨ♪






カテゴリ: 旅行

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

楽しくブログ読みました😄😄

いーな❤いーな❤上野動物園💓💓
なんと爬虫類館なんてのがあるのですね🎵
知らなかったぁ~~💦💦
何気に私って好きなのよね😊😊亀なんかも✌
アカハライモリを飼っていて眺めては癒されている私🎶🎶ちなみにアカハライモリは両生類😄
綺麗な爬虫類と会いたい🎵
さて、今週末にはアイリⅡをお迎えに行きます🎵
きっと暑いですよね😓😓
山口県なので何日かかるのかな💦💦
では次回会えるのを楽しみにしてます🎶🎶

アイリ艇 #- | URL【2017/07/25 22:15】edit

☆ アイリ艇さま~

いつも読んでいただいてありがとうございます~(*^^*)

そうそう、アカハライモリ飼ってるんでしたよね♪
アタシんちにはたまぁ~にヤモリ君が遊びに来てくれるんですよ
カワイイですよね~
実は亀とカエルはちょっと苦手なんだけど、最近は昔程ではなくなってきて
ケースに入ってくれてたらカワイイと思うように^^;

今週末回航なんですねー!楽しみですね♪
前に関門海峡を通るって書かれてたんで日本海側からなんですよね?
気を付けて回航してくださいね
お盆の徳島が楽しみです!

yuchin* #- | URL【2017/07/26 10:22】edit

報告致します。

『yuchin*さん上野動物園へ行く』ブログ最高ですね。
ユーモラスな文章の中に正確な描写、当方のような文才の無いおじいにはうらやましく、また微笑ましく、楽しく拝見させていただいております。
さてさて  報告を勝手にさせて頂きます。
天神祭り奉納ヨットレース・・・・・・・・・・・---ラダートラブルの為棄権。あの北港の素晴らしい茶色の海に潜り、応急修理
紀伊水道ヨットレース・阿波踊りヨットレース・・・・・・・・・不参加決定。
居眠りクルーの腰・・・芳しく無し
ところがです、『前夜祭だけでも行きたいな,陶朱で駄目なら車ででも』とのたまっておられるんです。…居眠りクルーが
はたして、前夜祭だけ参加できるものかと思案にくれています。
金毘羅さんにお詣りし徳島へGoって感じですわ。

アイリ艇さま、『陶朱』です、はじめまして。気をつけて回航してくださいね、お会いしましたらよろしくです。

年老いた新入スキッパー #- | URL【2017/07/26 19:41】edit

☆ 先輩新入スキッパーさま~

アワワワワ{{{><}}}ラダートラブルですって?!
ほんでもって、アノ…スッ…スバラ・・・シィ…北港の海に身を投じられた?
大丈夫ですかぁー?!
おフネも心配ですが、お体の方は大丈夫ですか^^?
それに、居眠りクルーさんの腰も。。。
おフネも人間も歳とともにメンテナンス箇所が増えていくんですよねー
それに反して気持ちは低年齢化すると言う(;´Д`)悲しい現状

紀伊水道・阿波踊りは暑いですし^^;ネー
無理しないのが一番です!
前夜祭だけでも参加できればイイですね
運営の方に「前夜祭だけでも参加したいーーーーーっ!」って
ダダこねてみますか(^w^)
潮気た顔に会って話もしたいし♪
目の前で観れる阿波踊りも前夜祭ならでは♪ですもんね~

yuchin* #- | URL【2017/07/27 10:44】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1619-44d29897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)