fc2ブログ

さすらいの事務員 ~独り言~

02« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»04

このページの記事一覧

舫を解くべきか…増すべきか…(-""-) 

楽しみにしてた弓削島沖での「ゆめしまヨットレース」

ホームポートから約7時間の回航…イャ、クルージングで
綺麗な海と綺麗な海の駅♪
ロケーション抜群のお風呂に入って
島のお祭りと花火を堪能して♪
翌日がレース

ポさんなんか、今日月曜日は回航に専念するつもりで
ちゃっかり仕事を入れずお休みを決め込む力の入れよう


ええ!もちろんアタクシもとぉ~っても楽しみにしておりました


月曜日あたり直撃しそうな予報にも拘わらず
一応用意はして港へ


01_201708071337197c1.jpg


この時点てアタクシは行く気ナッシング^^;

だって、行きはいいわよ?
連れ潮追い風ブンブンで行けるんだもん
もしかしたら7時間かからずコースレコードたたき出す勢いだと思うの
でもね、問題は帰りよ?
日曜日レース終了後即帰っても
連れ潮&6・7mの向かい風=ドッカンドッカン叩きながらの回航なんて
まっぴらゴメンだもん!
おフネが壊れるのが先か人間が壊れるのが先か?ぐらいじゃない?
月曜日はそれに加え雨=絶対無理!
と、なるといつ持って帰るのよ?

次の日曜日は徳島行かなきゃいけないの
何かあって徳島に行けないなんてなったら…

絶対イヤ!

0.00000000001%な確率だったとしても
絶対にヤダ!


だからね、今回は絶対行くべきじゃないのよ!
大人だったら分かるハズ


デモネ…オトナになり切れてない往生際の悪いヤツがね
スマホをジッと見つめとるんですわ

02_20170807133714d3e.jpg


ダレカ…ボクをトメテ。。。
ダレカ…中止って言うて。。。って
イャイャ、自分で決定シロ!

そりゃぁねぇ

03_20170807133715376.jpg


この風景を見ればねぇ。。。
台風5号を除けば回航日和ですもの


舫を解くか…増すか…

ウダウダウダウダ…


10時前 
レース中止が決定


ε-(´∀`*)ホッ
イャ、めっちゃ残念なのよ?
台風さえなけりゃ行きたかったんだもん


でも、中止と決まれば


次のレース!
阿波踊りレースよ!


さぁ!潜ってちょーだい!


04_201708071337168f8.jpg


指令出しました
約1か月ぶりの船底はうっすらモヤモヤをまとってるくらいで

コンディションはバッチリ!


イケる(¬∀¬)
アトハ、言う間でもなくニンゲンの問題


この日は雨も降ってないのにかなり濁ってて
海の中は生物感満載だったらしい

ハゼだかギンポだかが船底のコケを食べてたり♪(ドンドン食べてクレ!)
桟橋のモシャモシャの中のエビプーが噛みついてきたり(^w^)
シャフトにカニ(↓コヤツ)が休憩してたり♪

05_201708071337175e3.jpg



でもコックピット内を
鬼の形相で爪を振り上げてタカタカタカタカ…走り回って

06_20170807133740061.jpg


怒っておられたんで海へ~
ポさんは味噌汁の出汁に使う予定だったらしい^^; スマン

で、ついでにニョロニョロ~と

07_2017080713482907d.jpg


お向かいのおフネと

08_20170807133742304.jpg


お友達のおフネの

09_201708071337429f3.jpg



船底状況も調査何事もないか確認しておきました~(イランお世話^w^)


お昼

10_20170807133744ee4.jpg


危険温度突入しそうになってたんで


11_20170807133745071.jpg


舫を増して退散なり~!



後は、さっさと台風に去ってもらって
阿波踊りだーヽ(゚◇゚ )ノ


台風来ませんように・・・(-人-)
微風でありますように・・・(-人-)
レース中ずっと上りでありますように・・・(-人-)
ウチんおフネだけに涼しいイイ風が吹きますように・・・(-人-)

スポンサーサイト



カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 5   

コメント

毎日あつ~ございます(*_*)

憎き台風5号も行き過ぎ、再び暑い日がやってきましたね!(^^)!
無事4日間の回航、関門海峡、しまなみ海道、瀬戸大橋をクリアしてアイリⅡは岡山にやってきました。いささか問題を抱えながらの中、我が家のカーツさんは阿波おどりのレース参加を決意したみたいです。
まだメインしかあげてないのに……"(-""-)" 行く道中を練習にするとか((+_+)) あ~~怒りまくりのカーツさんに私は耐えれるでしょうか?
ところで、そちらの出発はいつにしますか?どれくらいの時間をみていますか?

アイリⅡ艇 #- | URL【2017/08/08 11:05】edit

☆ アイリⅡさま~

ほんとお騒がせな台風5号でした(-_-;)
でも、コッチ地方にはレースが中止になった以外は被害がなくてホッとしてますε-(´∀`*)

阿波踊りのエントリーリスト見てビックリ( ゚Д゚)
どえらい速いおフネらしいじゃないですかぁぁぁぁ!!!
ポさんはビックリを通り越して「ええなぁ~…ええなぁ~…」と呟いておりますよ
で、走り始めが阿波踊りだなんて!アイリⅡは「お祭り娘」ですね♪

今年は潮がイイらしいので13日朝5時出港で、地蔵埼を8時半ごろ
お昼の鳴門の潮で渡って徳島に15時過ぎ到着予定デス(*´▽`*) 
ちなみに6ノットで計算してるみたいです
でも、予定より早く着くんじゃないかなぁ~?(いつも予定より早いんで^^;)
もしよかったら鍵コメ(管理者だけに表示を許可するにチェック)で連絡先教えてくださいな♪
時間が合えば一緒に行きましょ~ヾ(*´∀`*)ノ

yuchin* #- | URL【2017/08/08 14:02】edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 【2017/08/09 14:04】edit

やっぱり好きなものは・・・。

阿波踊りヨットレース、エントリーしてしまいました。
お先に出発致します、
ケンチョピアでお会いできるのを楽しみに、
居眠りクルーも『よろしくお願いしま~す』との事です

年老いた新入スキッパー #- | URL【2017/08/12 02:37】edit

☆ 先輩新入スキッパーさま~

阿波踊りレースのエントリーリスト見て
あれっ@@?って思ってたんですよ
前夜祭だけでもエントリーしないといけなかったのかなぁ。。。って
レースも参戦なんですね♪
それも!紀伊水道もだなんて!!!
今日も暑いと思うんで、頑張りすぎない程度に頑張ってくださいね!
居眠りクルーさんにも無理せずホドホドに♪ってお伝えくださいませ(*^^*)
ウチは明日の朝出発しますので徳島で待っててくださーい!

yuchin* #- | URL【2017/08/12 06:41】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1621-6c4a6807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)