さすらいの事務員 ~独り言~

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

2017 阿波踊りヨットレース 

夏♪と言えば?
お盆休み♪と言えば?

阿波踊りヨットレースでしょぉ~!!!


年間を通じて一番のお祭りレース

そりゃもう!何が何でも行かなきゃなんねー!
なんたって去年は総合2位・クラス優勝ってビックリ成績だったしね

25年選手のヤマハ31Sでも総合優勝狙えるんだー!
なんて夢を見させてもらったレースだもん
もちろんワクワクしながら行ってきたよ♪


いつもなら夜中真っ暗ぁ~い中出港するんだけど
今年は潮がヨロシ!

午前5時 日の出とともに出港なり~

01_201708171656196cf.jpg


お天気ヨロシ!
風ヨロシ!
なもんで、珍しくセイルまで揚げちゃったよ(^w^)


鳴門海峡大橋手前でお友達艇のAiriⅡとライバル艇祥と合流

12時45分の鳴門転流で通過する予定が
我先にと1時間前に通過


02_201708171656207df.jpg


03_20170817165621044.jpg

ヨッシャ!鳴門通過はトップとったったぜ(`∀´)

その後も順調に回航で徳島レースの観戦はできんかったけど
14時到着

04_20170817165623860.jpg


05_20170817165624d66.jpg


すでに万代岸壁はヨットと潮気たヤカラがいっぱいでお祭りムード

しかし、アチコチでライバル艇同士腹の中とは裏腹ににこやかぁ~に翌日のレース展開の
探り合いをしてお~る

06_20170817165635e78.jpg



うん♪うん♪にこやか(*^^*)にこやか(*^^*)

でもカメラはとらえてたノヨ@@;

07_20170817165636f65.jpg

何?このビミョーな表情
似た者同士の孫悟空とFRONTIER


デモネーこんな、あーでもナイ!こーでもナイ!って話を
聞いてるのも楽しいのよ

一応、このライバル艇同士の腹の探り合いで言うてた一部をご紹介~

予報からスタートはスピンラン
で、本部艇側が有利(次のマークまでの距離が近い)
込み合うだろうから大型艇のブランケにハマるより
2番手3番手でフレッシュをつかんでスタートする
ナドナドナドナド…

コレガネー、海の上に行っちゃうと忘れちゃうんだよね。。。
忘れちゃうと言うか頭に血が上っちゃっうらしいんだわ(-_-;)オトナニナリナサイヨ


そんな会話がアチコチでされていると阿波踊りのお囃子が♪
今年も来てくれましたー!

奴連♪

08_20170817165637c25.jpg


あのお囃子と間近で観れる阿波踊り
毎年ワクワクするのよねー

10_20170817165633c5e.jpg

キレイ~♪

11_20170817165701eb1.jpg

カワイイィ~♪

12_20170817165702739.jpg

カッコイイィ~♪

13_20170817165704147.jpg

ピョォ~ン!

14_20170817165705ce4.jpg

ドンッ!

09_2017081716563852d.jpg

近いっΣ(・ω・ノ)ノ!
近いっΣ(・ω・ノ)ノ!


最後は全員でお約束の踊る阿保ぉ~(^w^)で終了


イヤァ~、楽しかったヽ(゚◇゚ )ノ 楽しかったーヽ(゚◇゚ )ノ
毎年同じことやってるんだけど、踊る阿保ぉ~は最高だね(´∀`)♪


で、翌日は踊る阿保ぉ~からヨットバカに^^;
そりゃ、このクソ…イェ、シツレイッ
この暑さの中で6時間も7時間もレースするだなんて
バカじゃなきゃね┐(´д`)┌


朝7時

15_201708171657009af.jpg


川から続々と…

スタート海面には1時間前っちゅぅのに

00_20170818102017819.jpg


いっぱい(・∀・)♪テンションあがるぅ~!


今年の本部艇も

17_20170817165715c33.jpg
X35のCONTINUEⅡ艇 お世話になりますm(_ _)m


もちろんウチは本部艇からのスタート♪
本部艇の近くをウロウロウロウロ…
ウン、昨日の作戦はそうだったからね


が…


予告信号3分前


やっぱりアウターから出る!
エーーーー@@;


そうなの、本部艇側には風がなくて
よくよく見渡すとアウターの方が風があるのよ
で、速そうなおフネはみんなアウター周辺におる


じゃ、急げーーーーー!!!
エンジン全開でアウターへ移動


艤装は完璧!
スピンの用意はできておる!
ダイジョウブ!ダイジョーーーーーブ!
デキル!デキル!デキルヨーーー! ←自己暗示中


だってね、今年はダブルハンドなのよ(i_i)
助けてくれる人がおらんの(i_i)
自己暗示でもかけてないと泣きそうなのよ


8時半スタート


見回すと周りは大型艇。。。
ぇぇ、もちろん走りません。。。

エット…キノウのオハナシでは…
2番手3番手でフレッシュウインドをつかんで…とか言う
作戦だったハズなんですが… (・Θ・;)


ハァ。。。失敗ナリ


やっとのことで走り出したと思ったら
前に見えるのは同型艇の祥…


ズゥゥ━━il||li (つω-`。)il||li━━ン!!


しかし、帰りは得意の上りのはず
ココは離されないように頑張るのみ


18_20170817165716043.jpg
お友達艇パルテノスさんからいただきました♪


1マークまではまぁまぁよかったのよ
問題はそっから

アタクシ、超微風のスピンが苦手
風がはらむかはらまないかってヤツがね。。。
そんな時にジャイブですってーーー{{{><}}}アーヤダヤダヤダ

ええ、いつものように後ろから
怒号が飛んでくる!飛んでくる!

ソリャーネー、後ろから見てたらイライラするでしょうけどねー!
アタシだって頑張ってるのよ!
スピン潰すな!だとぉぉぉ?!!!!
アタシだってねー!潰したくはないわよー!
ポールが高いだって?!
アタシの目は2個、手は2本!


言うてやりましたわ


そんな言い方せんでもええやろーw(ll`Ω´;)w
二度と乗ってやるもんかーーーー!!!
これからはアンタ1人で乗りなさいよー!!!!!
でもな!1人じゃエントリーもできんのんやからなー!!!
↑コレハ心の声


まぁ、これは超微風のスピンラインじゃ毎度のことなんですがね^^;


しかし、2マークを回ったら上り
上りになったらもう忘れてた^^;

よーし!よーし!こっからよー!
お得意の上りよー!

19_20170817165712efc.jpg

しかし、前半3時間弱のスピントリムは疲れた~
こっからはカメラを持って休憩♪休憩♪


と、思いきや3マークを回ったらビミョーな風(´д`lll)
前には祥がスピンを揚げてる

20_20170817165725245.jpg

このままじゃ勝てない
後ろからはセイルキティがデッカイジェネカーあげて

21_201708171657261fb.jpg

ヒタヒタと迫ってくる
おまけにBlackCatsがずーーーーっと付かず離れずの距離


さぁ!どーする?!

普段バクチ的な走りをしないポさんなんだけど
バクチに出た! (後で航跡見るとそうでもなかったんだけどねー^^;)

沖出ししてスピンで下る


が、結局祥には追い付けず


スタートから5時間10分
フィニッシュラインの本部艇から


プ~! 49番! ネコ! 
最近、フィニッシュで「ネコ!」って言ってもらえることがちょくちょくあって
「フロンティア!」って言われるより喜んでたりしますのん(*^^*)♪



何とか、セイルキティにはギリギリ走り勝ち


結果

23_201708171657294d7.jpg

クラス3位いただきましたーヽ(゚◇゚ )ノ ←めっちゃ<-<)o>> クヤシィー!!

22_20170817165727c3a.jpg


ウチとセイルキティの間にじゃっどが入ってた!アブネーアブネー
そう考えると、あのバクチは逆潮を食らうハメになったみたいなんだけど
結果OKだったんじゃないかと^^;

しかし、悔しい!悔しいっ!
祥に負けたことが超悔しい!

真上りのレグがあったら…
助っ人バロンの2人が来てくれたら…
今回もタラレバ満載のレースでした(*´ω`*)


しかし、この季節のあの距離ダブルハンドは辛すぎる。。。
マジ、途中スピンシート投げ出そうかと思った
だって手が千切れそうだったんだもん。。。(i_i)
ポさんは軽い熱中症になったみたいだし


デモ!ダブルハンドで走りきれたのはちょっと自信がついたカモ(^w^)



レース後は何年かぶりにハッピ着て

25_201708171657438a9.jpg


ヨット連に繰り出し

26_20170817165744705.jpg


阿保ぉになってきたよーヽ(゚◇゚ )ノ


翌日も朝5時に徳島を出港して14時にホームポートへ
今年も3日間よぉ~遊びましたとさ♪


ちなみに総合成績

27_20170817165741ca2.jpg


16位^^; ビミョォーーー


来年こそはっ=333 と徳島を後にしたのでありました~(*^^)




カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1622-9deb881a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)