さすらいの事務員 ~独り言~

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

ここいらで一番地味ぃ~なレース 岡山県民親善ヨットレース^^; 

ここいらで一番地味ぃ~なレース^^;

牛窓ヨットハーバーで行われる
岡山県民親善ヨットレースに行ってきたよ~

午前5時出港で

01_20170822103755ddd.jpg

日の出が遅くなりましたなぁ。。。


もちろんバロンとお散歩回航(・∀・)

02_20170822103757301.jpg




しかし、このレースって知らない人が多いと思うの
岡山県民親善ヨットレースで検索かけても
アタシのブログか牛窓ヨットハーバーのHPぐらいしか検索にかからん。。。
それも、2014年の案内だったりするしー(ё_ё;)
ほんと、知られてないのよ


だからね、牛窓ヨットハーバーに着いて
エントリーリスト見てビックリ!

03_20170822103757adf.jpg


まさかの5艇(@@;) 


ゴ・・・ゴテイデスッテ?!


5艇にもビックリだが、地元同型艇の祥とBlackCatsもエントリーしとらんがな(¬ω¬)
どーした!どーした!阿波踊りロスか?夏バテか?

島回りレースなんだからレースを抜きにクルージングだと思って出ればいいのに!
ま、こんな暑い時期にわざわざクルージングなんかしないかー(-。-;)


コースは島の周りに暗岩・洗岩がいっぱいある犬島一周
ハーバー沖から犬島を左回りに回るコース

東風やったからスピンスタートかとビビッてたら
ちゃんとウエザーマーク打ってくれるって♪ 
サスガダネ!牛窓ヨットハーバー(・∀・)v


スタートはこんな感じ
運営艇からのスタート動画は →ココ←


同型艇がいないからかいつもの攻めの気迫が感じられないポさん
ホーンがなって7秒遅れでスタート

このレースの敵は
何故かSabaayの2人が乗ってるお友達艇AiriⅡ(J/V9.6CR)

04_20170822103759d23.jpg

と、酷暑真っ盛りのお盆に練習する頭のネジが飛んでるBARON

7秒遅れでもウエザーマークはファースト回航

05_20170822103754fcf.jpg


イイネー!イイネー!


その後はコンスタントに6~7ノットの安定した風でいい感じのスピンラン
        ↑BARONにとってはチョィト強めナノヨネ~(^w^)ウシシシシ

06_20170822103807516.jpg

今回はウチんおフネに一番欠けてるウェイト&カメラマンで
バラクーダ艇のカベさんが乗ってくれてるからおフネも安定♪
同型艇がいないからか、カベさんが乗ってくれてるからか(ビデオ回ってるからね^w^)
後ろからの怒号は鳴りを潜めて平和な空気♪

犬島回っての上りもタックが早すぎたかと思われたけど

07_201708221038086b6.jpg

ポさんの潮読み、風読みがバッチシで

08_20170822103810ce5.jpg

後続艇を見えないくらい離して

09_20170822103811435.jpg

タックなしでファーストフィニ~シュヽ(゚◇゚ )ノ


流石のBARONでも見えないくらい離せば大丈夫やろ?と

10_201708221038063fd.jpg

表彰式を待たずにお疲れさん~&優勝の乾杯♪

もちろん表彰式ではちゃんと

11_2017082210382045c.jpg


優勝いただきました~


ちょっと寂しい参加艇数だったけど
終始のんびりレースができました~

12_20170822103819d6f.jpg

BARONとAiriⅡにGPSロガーを持ってもらってたので
航跡を画像にしてみました(・∀・)
ちなみにMK2~7はコワイコワイ岩礁です{{{><}}}

来年はもうちょっと集まらないかなぁ。。。


そんなのんびりレースのカベさん動画は↓↓↓



ヨットに乗りながらサクサクッと動画編集できるのってスゴーーーイ!
また乗ってね♪


次は9月3日の高松市長杯に出没予定デス♪
誰に会えるかなぁ~(´∀`).。oO






カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1624-18946bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)