さすらいの事務員 ~独り言~

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

9月2週目は万灯祭ヨットレース ~Parthenos~ 

大忙しの9月2週目は万灯祭♪
でも、おフネFRONTIERには9月後半戦から頑張ってもらわねばイカンので
港で休養してもらってライジャケ持って加古川へ~

今回のおフネはお友達艇Parthenos♪
いつもレースでは一緒に遊んでもらってたんだけど
お邪魔するのは初めて



よろしくお願いしまーす!!!

01_2017091118080811a.jpg


レース海面に出るまでは狭くて浅い川…
多分…これからも人間だけお邪魔するレースになると思う^^;
ダッテ…ダッテ… こー言うとこ苦手なんだもん(i_i)


02_20170911180810ed9.jpg


ハァ~、広い海ってホッとするぅ~


こちらのレース、毎年大三角形のコースだったらしいんだけど
前日の艇長会議で

上下ソーセージコースを2周 2本!

と発表されたらしい 


いつもなら
エー!!!そんなぁー!!!ダメ!ダメーーーッ!!!
ドーシヨ><ドーシヨ>< アワワワワ{{{><}}}


と、なるところだけど
今回はお友達艇のウェイト要員お気楽さん♪ときてる
しかも目の数も手の本数も

03_20170911180810a77.jpg


そろっておぉ~る



スタートは9時半

スタート1時間前には


04_201709111808126c4.jpg



微風ながらもイイ風吹いてる♪


しかし…風はどんどん落ちて

スタート予定時刻には

05_201709111808136e1.jpg


テロテロ。。。

デモネ!デモネ!
このテロテロの風でもParthenosは走るのよ!
エンジンかけてます?ぐらい走るの!


ティラーを持ってるのは微風大好きポさん
こりゃ…ムホホホホ(^w^)狙えるんちゃいますのん?


しかしテロテロが無風になり・・・
もしかしてノーレースかもって思って諦めかけてた頃
やっと風が吹き出し

予告信号のプゥ~


おフネが敏感だからってポさんが攻める!攻める!
Parthenosの皆さんのお顔は引きつり
オーナーの心臓は止まりそうだったんじゃないかと。。。

06_20170911180823497.jpg


スンマセン。。。


07_20170911180824ff8.jpg



上マークまではイイ感じの走り♪
ヨッシャ!絶対狙える!

2レグもOK!


でもね・・・
やっぱりどこのおフネにもいるのね

スピンダウンしたとこで

ちっちゃいオッチャンやら小人さんの登場よ


あらら…あらら…あらら…


フィニッシュ直前に孫悟空にやられ5着。。。


しかし!2レースは休憩中のビールが効いたのか
ソツなく走り切り

堂々2着 


イェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!


結果、惜しくも

08_2017091118082695a.jpg


1ポイント差で4位だったけど


09_20170911180827dd1.jpg


お疲れさんビールは美味かったーーー!



Parthenosさん、お世話になりましたm(_ _"m)
スタートでドキドキさせてスンマセン。。。
軽いウェイト要員でお役に立てずスンマセン。。。でした

でも、でも、懲りずに次乗せてもらえることがあったら
ポさんはスタートで攻めると思いますが
スタート前から解禁しましょ♪
そしたらきっと優勝よね(*^^*)



今週末はFRONTIER は牛窓に出没しまーす!
1日に島回りとソーセージだなんて
クタクタのヘロヘロになりそうだな(;´Д`)

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 1   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 【2017/09/14 12:35】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1626-887bf794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)