さすらいの事務員 ~独り言~

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

台風のせいで予定がパァ~┐(´д`)┌ 

台風18号、急に進路を変えてくるもんだから
楽しみにしてた3連休

ええ!もちろんレースだけどさー
延期になっちまったわ


ウン、ま、中止じゃないから許す!
言うとくが、今回だけ!


ちなみに、楽しみにしてたレースちゅぅのは
牛窓の瀬戸内市長杯オリーブカップ♪
島回りとソーセージを一日に2レースするってヤツ!
それが10月の8日に延期になったんだけどー

10月3日まで追加エントリーされてまーーーすヽ(゚◇゚ )ノ

01_20170919132115e6b.jpg


この3連休アチコチでレースが中止されてガックリきてる
おフネの方いかがでしょう(^w^)?


と言う訳で、何もすることがなくなった3連休初日は
台風対策へ


02_2017091913211696c.jpg


10mmの中古のシートで増し舫^^;


少し前に隣の隣に山陰から引っ越してこられた方に
この辺の方の舫って細くてびっくりしました(;'∀')って言われたんだけど
逆にアタクシ、その方の舫を見て太くてビックリしましたけどね^^;
だって3センチはあろうかと思うようなロープでアッチもコッチも舫とってるんだもん
ところ変わればですかねぇ。。。


後は、来週の大阪湾ダブルハンドに備えて
給油と給ビーに給コーヒーに給・・・食?

03_201709191321176d3.jpg

04_201709191321189dd.jpg

05_201709191321134fb.jpg

寝袋も積んだ!
後は当日に水を積む!

ヨーシ!準備OKだー!
あとは、神様♪上りの風をお願いっ!


さて、今年も例のブツをいただきに行きましょうかね(`∀´)ニヒッ


連休中日は台風に備えて家の片付け
夕方から風が強くなり
夜には暴風雨
久しぶりに台風らしい台風でした


台風一過の連休最終日

06_20170919132132fca.jpg


これぞ!日本晴れっ!的な真っ青な空♪

気になるおフネは…

07_20170919132133524.jpg


ドブのような海にちゃんと浮いてた♪
当初の予報より少し南に進路がずれたから大丈夫だったみたいだけど
潮は結構上がってたみたい

08_20170919132135cac.jpg



この時より1mぐらいは上がってたと思うから…

09_201709191321362d0.jpg


もしかして・・・
あと1.5m上がってたら杭から抜けてたかも{{{><}}}キョワイーーー!
今回は沈んだおフネもなかったみたいでε-(´∀`*)ホッ

台風で唯一よかったのはデッキがキレイになったことぐらい?
てか!デッキぐらいは自分で洗うから、もう来ないで!!!


おフネデッキはキレイになったけど、アタシの相棒は葉っぱまみれ(´д`lll)
なので相棒の最後の洗車

10_20170919132130bcf.jpg


笑っとる(;∇;)笑っとる(;∇;)
気持ちええーーーー!!!って笑っとる(;∇;)
ほんまこの顔、かわええなぁ。。。(;∇;)



そう…多分これが最後の洗車なの(´;ω;`)


2002年の初代コペンから同じ色の同じ形の2台のコペンを乗り継ぎ
今月で卒業。。。

2人しか乗れんし
荷物も乗らんし
乗り降りしんどいし
燃費も悪い

けど、この笑ってる顔が好きやったんです。。。
今もご機嫌さんで走ってくれるし


デモネ…
腰が痛い、膝が痛いって言う親をこの子で病院に連れて行けず
泣く泣く・・・マジ、涙が出る(i_i)


今月で手放すことに…(iωi)サミシイ。。。


ありがとうの気持ちでワックス掛けで連休終わり


あーーーー!イカン!イカン!
ジメジメグジグジしててもイカァーーーン!


さー!
土曜日は気持ちを入れ替えて大阪湾に乗り込むよー!




あ!そだ!
仁尾ヨットクラブからオープンレースの案内がきてましたよ♪

11_20170919132146560.jpg

12_20170919132145327.jpg


また今年も恒例の1マークでお祭りワッショイ!なのかなぁ~(・ω・ ).o0○


デモナー、10月後半はビミョーなんだよなぁ。。。
もしかして…

無理・・・(i_i)

かも・・・(i_i)?




カテゴリ: 日常

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1627-8d69b276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)