さすらいの事務員 ~独り言~

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

今週もレース♪ ~玉野市長杯渋川親善ヨットレース~ 

2年に1度の地元レース

ま、前夜祭は置いといて~
ウン…まぁ…何だ…
ウン、そー言うコト^^; 
オトナなら察してオクレ

てか、運転手だから飲めないしね
この時期、夜は寒くてね
写真を撮る程テンション上がらんかったわけ(;´Д`)


デモネ♪レースは


ヾ(`д´*)ノ別っ!


天気予報を見ると
お天気は晴れ!
風は東4m!

正にウチん風~

前夜祭分のテンションは残ってるし
同型艇がいるってのはテンション上がるんだわ

ゆるゆるのフォアステーをチョイと詰めぇ~の

01_2017100217460018d.jpg


ホームポートでお友達艇のクルーをピックアップして
レース海面で引き渡しぃ~の

02_201710021745550f6.jpg


GPSロガーを配りぃ~のしてたら


アッちゅう間にスタート15分前
メインもジブも揚げてないのはウチんおフネだけ(;'∀')
急いで揚げて
スピンスタートやからスピンセットもしてと
恒例のワチャワチャ騒ぎ


気が付けば空はどんより
海面はザワザワしてるし
風も予報より強くね?

03_201710021745564bf.jpg


嫌ぁ~な予感...


予定通り9時
2クラス合計18艇一斉スタート


イイ感じでスタートして
スピンUP!
が、久しぶりに小人さんがいい仕事をしてくれてた(w_-;
ガイシートが変なとこ通ってたり(;´Д`)
トッピングリフトもおかしなことになってたり(;´Д`)

でも、この頃そんなに風が強くなかったし
問題クリアーしてもトップ走ってた

1レグは順調に♪気持ちよく♪
同型艇の祥が追ってくるからいい感じの緊張感もあったし♪
えかったのよ

でも、どんどん風は上がって
2レグはアビーム10~13ノット
ここまで吹くとアタシの力じゃトリムなんて。。。


無━━ヽ(`゚д゚lll)ノ━━理!!!



風は落ちる気配はなく
アビームだし早めにスピンダウン


が、この風で1人でスピン取り込むのは結構大変で

取り込む→ハッチに入れる→入れる途中から出ていくo((><o))((o><))o
取り込む→ハッチに入れる→入れる途中から出ていくo((><o))((o><))o
取り込む→ハッチに入れる→入れる途中から出ていくo((><o))((o><))o
取り込む→ハッチに入れる→入れる途中から出ていくo((><o))((o><))o


もう、取り込んでるんだか出て行ってるんだか分からんくらいでさ


足やら口やらお尻やら使えるモンは全部使って
やっとのことでハッチに入れ込んでも
休む暇なんてないわけで

タックするでー!

ゼィゼィゼィゼィ
ハイヨーーー!
ゼィゼィゼィゼィ


が、ここでも小人さんが仕事してた
と言うかアタシのミス(>ω<;)

そのミスで一気に祥に離されちまった(ノω;`)

その後もスピンダウンで疲れ果てた腕は力が入らず
タックをことごとく失敗><
この頃には17ノットとか吹いてたよ( ノД`)


ポさん、今思うと笑えるくらいめっちゃ吠えてた
尋常とは思えない吠え方で吠えまくってた


そんなミスの上塗りをしてた最終レグ

04_201710021745586a8.jpg


神様が少しだけ可哀そうに思ってくれたのか
祥をオーバーランさせてくれてた
追いつけなかったけど差を縮めさせてくれてね

05_201710021745597a7.jpg


70秒差で2位でしたとさ┐(´д`)┌

06_20171002174615f68.jpg

10_201710021746218d1.jpg


ちなみに、今回のコースは↓

07_20171002174617dc4.jpg


ここいら海域はとっても浅ぁ~い海域で
岩もあったりとドキドキ海域となっております(^w^)
遊びに来られる際はお気をつけくださいマセ♪


今回はいつも楽しい♪楽しい♪バラクーダ艇が
福山海域代表(^^?)で健闘されてましたよん





★オマケ話★
前夜祭の準備で負傷してたポさん
アタクシ不甲斐ないタックで血を吹き出しながら吠えてたらしい

08_20171002174618f21.jpg

┴┬|ョД゚ll)))怖ァ...


09_20171002174619d61.jpg


もちろん自ら出したモンは自分で掃除してもらいました
アタクシ、血が苦手なもんで・・・(lil゚ω。ノ)ノヒィィィィ


結構な出血だったらしく
血の気の多いポさん、今週末の牛窓のレースは大人しいと…




いいなー(*・∀・*)ノ




カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1630-c4d2b28f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)