さすらいの事務員 ~独り言~

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

2017 瀬戸内市長杯・オリーブカップ 

10月3連休、牛窓の瀬戸内市長杯・オリーブカップに行ってきた~

予定では9月17日だったんだけど
そう、あの台風18号でね

00-1.jpg


いろんなレースを中止にした台風
でも!牛窓は台風なんかに負けず

延期ぃ~ヾ(*´∀`*)ノ

そりゃぁ、そりゃぁ、運営の方は大変やったと思います
ほんとにありがとうございましたm(_ _"m)



そんな瀬戸内市長杯はFRONTIERにとって
どうやら今シーズン最終戦になるらしい。。。( ノД`)
しかし、今シーズンは入賞はしてるんだけど、
どぉ~もパッとしない成績って言うか…
ずっと同型艇の祥に負けっぱなし
なんとしても最終戦は

勝つ!!!


と鼻息ブンブンで


ザワザワと川のように流れとる玉野沖を通過し
00_20171012112906cdb.jpg


潮にノリノリ
01_20171012112908581.jpg


犬島周りではノリ網にドキドキ{{{><}}}しながら
02_20171012112909cd9.jpg



牛窓ヨットハーバーに到着

03_20171012112904474.jpg


ゼッケン『1』
テンション上がるゼッケンじゃないの

04_20171012112922d63.jpg

ゲストバースには久しぶりのお友達艇や♪
同型ライバル艇で賑わい


もちろん前夜祭も♪

05_201710121129239dc.jpg


美味しいサンマやお肉や海鮮や♪
たこ焼きに焼きそばにトン汁に♪
もぉぉぉぉ~無理っ!
ってくらい美味しい料理を食べさせてもらい
楽しいショーを観て大満足ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
マジ、大満足過ぎて運営さんの心配しちゃうくらいデシタ^^;


そんな大満足な前夜祭の翌日

06_20171012112918503.jpg


きれいな朝日とご対面~
なんだかイイコトありそな予感ヾ(〃^∇^)ノ

07_201710121129194d7.jpg


ハーバーも曇っちゃおるけどイイカンジに吹いとりま~ヾ(〃^∇^)ノ

が…

レース前のパレードの時には風が落ちてきて…
イヤな予感。。。

DSCF0878.jpg


スタート海面に到着すると

09_20171012112920fa0.jpg


テロテロテロ~ン (´・ω・|||)

スタート時は確か・・・逆潮&テロテロ
確か去年も逆潮&テロテロだった


Y><Yワチャーーー!!!
本部艇タッチと言う去年の記憶がぁぁぁ(→o←)



しかし、今年はテロテロながらもスタートは切れた (´▽`) ホッ
その後も得意の微風の上り♪

10_20171012112945886.jpg


トップを走って・・・た

11_2017101211294679d.jpg
Photo By Songoku

ウン、青島を回ろうとしたとこぐらいまでは…ねぇ

そう、去年もこのあたりでバロンに抜かれたのよ。。。
艇速はあるんだけど、景色がまったく変わらないの
ウチんおフネだけピタッと・・・潮ですわ( ノД`)

12_20171012112941624.jpg
Photo By Songoku

そんなことしてたら孫悟空にスルスルスル~と抜かれ
ポさんのイライラモードに火が付きだし
デッキの上の空気も重くなり・・・
その空気の重さでスピンも弱弱しくしか張らまなくなり
祥にも抜かれ・・・
クラリスにも…
挙句にフィニッシュの本部艇を見間違い完全

d( ̄0 ̄*)アウトォォォーーーーー!!!

フィニッシュしてもアタシのテンションはダダ下がり
2レースの上下ソーセージもヤル気ナシ
ただただキャビンの中でフテ寝

アタシが思うにねー
ヨットちゅぅもんはデッキの空気が重くなったら
走るもんも走らんくなる
少々風が吹いてもデッキの空気は入れ替わらん
往々にして、ワーワー!ドヤドヤ!言ってるおフネは速くないらしいが
ホントにそうなんだと思う
マジ、ポさんを険しい険しい山の上の寺に入れようと思った


今回のレースは午前中に島回り
午後からは上下ソーセージ1本

13_20171012112943ccf.jpg



テンションが上がらぬまま2レース目
風向きからコースがオリーブカップのコースと被って
スタートしてしばらくするとオリーブカップのおフネが
スピンを張って下ってくると言う障害物コース

風は少し上がって6~7ノット
やっぱりスタートで祥と絡み2番手スタート
上手いんだよなぁ。。。祥の坊ちゃん
上マークまではまぁ、問題なく団子状態
スピンも問題なく揚がったし
ウン、まぁそこまでは…だ(イツモコレ)
ジャイブした後でガイが外れもたつくわ
下マーク回ってタックができずにもたつくわ
散々やったのを神様が可哀そうに思ってくれたのか
少しだけいい風をプレゼントしてくれて
フィニッシュは祥・クラリス・FRONTIERの団子にさせてくれた

14_20171012112943611.jpg
Photo By Songoku

一番後ろがFRONTIERってのが悔しいけどね
それなりに楽しかった

しかし祥は上手いし、クラリスはウチを赤子の手をひねるみたいに何事もお見通し^^;
なかなか楽しくもあり悔しいレースでした( ノД`)

成績は↓こんな感じ

15_2017101211300748f.jpg

第2レースのバロンと修正時間1秒差
あの時いらんことをしたばっかりに…

16_20171012113009fbf.jpg
優勝 バロン

17_20171012113004d39.jpg
2位 祥


18_20171012113005cdd.jpg
3位 孫悟空


19_20171012113006c86.jpg
4位 FRONTIER


20_20171012113021979.jpg
5位 クラリス

オリーブカップは↓
【成績】オリーブカップ




あーーーーーーーーーっ!!!!
((>д<))悔しーーーーーいっ!!!!!
((>д<))悔しーーーーーいっ!!!!!


もっと目ん玉が欲しーーーーーっ!!!!
ウィンデックス・セイルトリム・風・潮・ライバル艇の動きを全部見るなんて無理ですわ
どなたか目ん玉売ってるとこ知りませんか^^?


しかし、レースはともかくとして、今回のこの瀬戸内市長杯・オリーブカップ
とっても楽しゅうございました(*^^*)♪
運営の方のおもてなしにはホントに感激しすぎて心配するくらい
また来年も楽しみにしてまーーーす(・∀・)♪
ありがとうございましたm(_ _"m)

レースでクタクタになった証拠に
宴会なんて開かれず夜8時にはどのおフネも真っ暗で
騒がしかったハーバーも静まり返り

翌朝

21_201710121130180ea.jpg
孫悟空BOSS 静かなハーバーが似合ってる♪

皆さん、それぞれのハーバーに帰っていきましたとさ 
お疲れさまでした~
また来年会いましょ~ヾ(*´∀`*)ノ


★オマケ★

22_20171012113019b90.jpg


太刀魚はまだ早かったらしいです^^;






カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1633-bfdd88bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)