fc2ブログ

さすらいの事務員 ~独り言~

02« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»04

このページの記事一覧

歳をとると言うこと…アタシ 

何となく夏が終わってきたなぁ~って感じがしてきましたねぇ( ノД`)サミシイ

でも♪
もう少ししたら新米の時期になるし♪
今年はサンマも豊漁だって聞くし♪
美味しい物が沢山でてくる季節♪



それがねぇ。。。
最近、ご飯を食べてても何となく美味しく感じられなかったの


そこで!発見しちゃいましたーーー!

メガネをかけると美味しいってことに♪

今まで仕事用に使ってた眼鏡(度が薄いローガン用)をご飯の時にかけてみたら
ボヤけてたご飯粒の輪郭がクッキリ!お魚の骨もちゃ~んと見えて
美味しいの♪


味覚って口の中だけで味わうものじゃないのね(☆∀☆)



それに、秋と言えば中秋の名月♪

綺麗なまんまるお月様みたいじゃない?


それがね、最近三日月お月さんが3つ4つ見えてたのよ

02_2018091513483727b.jpg


こんな感じで(i_i)
だから満月も多分まんまるじゃなく見えてるんだと思うの
運転してても標識がぼんやりしてたしね^^;


なのでこの度、3本作りました♪

01_20180915134836447.jpg


運転用(初のエンキン)
仕事用(ブルーライトカットのローガン用)
自宅部屋用(ただのローガン用)


合計19,999円
メガネも使い捨ての時代なのねぇ~^^;

まぁ~!よく見えるコトッ!ちゅうたらありゃしない
お月様も標識もスマホも本もっ!


まだ慣れてなくて、見え過ぎて疲れてますが・・・


しかし、また4・5年するとご飯がぼやけて
お月様が何個も見えるようになるんやろうなぁ。。。


コレが歳をとるちゅぅもんなんでしょうな┐(´д`)┌ヤレヤレ




そうそう!もう一つ!

今年の夏は暑すぎて蚊が少なかったらしく
蚊ぁ~に噛まれるコトがなかったんだけど
     ↑関東では刺される言うらしい

最近涼しくなったからか、ちょくちょく蚊ぁ~に噛まれるんだわ
で、掻いたつもりもないのに跡になってシミになっとるんだわΣ(・ω・ノ)ノ!

そう!ちょっとした傷がアザやシミに…(i_i)
青タンが消えるのも時間がかかるし…(-""-)


カワイイヤツが甘えてグーパーする爪の跡もね^^;

03_20180915134835aec.jpg


地味ぃ~にくるのよ(i_i)



コレも歳をとったちゅぅことなんでしょうなぁ┐(´д`)┌ヤレヤレ
スポンサーサイト



カテゴリ: 日常

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1670-78f29203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)