さすらいの事務員 ~独り言~

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

講習1日目 

この時期に何も・・・


そりゃ、何度も思いましたよ~

行く前も・・・

行ってからも!


行く道中の景色が明らかに前来た時とは違う

寒々しい景色、いかにも冬って景色 ヒューーー風 

それに吐く息白ぃぃぃぃぃーーーーー  ヒューーー風 ヒューーー風


テンション上がらない・・・ダウン


無理やりにも上げようと思ってもあがらない・・・ダウン


ウェット着て、準備できても


上がりません・・・ダウン


海見ても


上がりません・・・ダウン


てか、上がるどころかドンドン下がっていくダウン


でも、今回は講習だから仕方ない

ってことでテンション上がらないまま

講習開始汗


1本目 中性浮力

まずは、7mぐらいのところで2分ホバーリング 1発OKおっけー

フラフープくぐり OKおっけー

15mぐらいのところで3分ホバーリング1発OKおっけー

なんちゃってダイバーyuchin中性浮力合格~クラッカー


こりゃ楽しいじゃん~笑

海の中は寒くないし~ 快適♪快適♪


この時点では

天気は晴れ 無風状態で快適だったものの・・・



2本目 ナチュラリスト

お魚の特徴をボードにメモして図鑑で調べる講習

お魚5種類 エビ・カニ2種類 サンゴ2種類


ウフッ音譜 こ~ゆうの大好き音譜


でも・・・エビとカニが見当たらない・・・

どこ探してもエビ1種類しか 

いないーーーあせる

サンゴの中も、イソギンチャクの中も岩の隙間にも

いなぁーーーーーいあせる

インストラクターのKさんも必死に探してくれたんだけど

居ないものは居ないーーーあせる


「明日、もう1種類探しましょう」ってことで 保留N G

(チッ!ケェーーーチ!フン!明日絶対フリソデエビ見つけてやるわよ!)


休憩に陸に上がったら

さぶぃ・・・・

すかさず海へGo!急げ!

海にプカプカ浮きながら休憩~

陸にいるより絶対マシだもん



3本目 フォト

お魚の写真の撮り方をレクチャーしてもらって撮るカメラ


ウツボ

のぉ~びり顔を覗かせてるウツボ君とか


コンゴウフグ
ケンカしてるーー!って思ったら

どうやら、求愛ラブラブ中だったらしいコンゴウフグ達とか


いやぁ~ 楽しいじゃないですか~


さっきの陸での寒さも忘れ

ちょっとだけテンションアップ


無事(?)講習も終わって、

さぁ、Exit


え”・・・え”ぐじっどぉぉぉ?

イヤァーーーーーーーー!

出たくないですーーーー!


さぶぃ・・・

ざぶずぎまずぅ・・・

ガクガク・・・

ブルブル・・・


帰ったら機材洗いとかあるよねぇ・・・ヤッパリ


もう、Giveですーーー!

Give up!!!


明日これ以上に寒いらしい

週間天気予報では

寒波がやってくる とか

気温15度 とか

言ってたもぉーーーーーんあせる

死にます・・・絶対に


すかさずインストラクター Kさんに

「明日の講習は 断念します!」

ガツン!と言い切ったよ


1日目終了直後

早くも断念申請を出した

なんちゃってへなちょこダイバーyuchinでした





し・か・し・・・ 2日目に続く


カテゴリ: 日常

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/225-10443ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)