さすらいの事務員 ~独り言~

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

祝?50本 

記念すべき(?)50本ダイブは

長崎 辰の口クラッカー


しかし・・・


前日の天気予報がピッタリ当たり

大シケでございます うわぁぁん


波 台風 波 台風 波 台風 波 
海

波 台風 波 台風 波 台風 波  

駐車場にまで波がザブゥーン


のんきなへなちょこダイバーは


「へぇ~ 東シナ海ってすごいんだねぇ~」

「こっちのダイバーさんて すごいんだねぇ~」

「これが普通なのかねぇ?」


なんて会話を (まったくのん気。てか程がほどがある・・・)


でも、よくよくショップの人に聞いてみると


ここ1年で最悪なコンディションだったとか


∑!!えーーーーーーーーーDASH!

へなちょこダイバーが潜るコンディションじゃないじゃん!!!


ま、知らないってことは恐ろしい ガクリ


こんな海でも潜りました・・・おいっ

迷子になりました・・・冷

yuchin、遭難です WARNING

(バディさんに見捨てられたと海の中で泣いてました・・・)

バディさんは またもや残圧0ですWARNING

(残圧0じゃ仕方ない・・・)


台風並みの風と波

大潮の時期で流れがすごい

前日の雨でか透明度が3m~5m


それに、こんな最悪コンディションの時に

マスクがくもって3mも見えてないと思われ・・・

曇り止めしたのに・・・ ゚゚(´□`。)゚゚。ワーン!!


マジ怖かった 

ダイバーって流されて死ぬって聞いてたから

「あぁ これで死ぬんだな・・・」って

でも!

死ぬかも?って思ったら

弱っちぃ脚力でも バカ力ってのが出るのか

信じられんくらいの力で 岩場まで泳ぎ

手がボロボロになっても岩にへばり付き

ガンガン波に打ちつけながら

死んでたまるか!って頑張った


で、ガイドさんに救助され

(すごいなぁ ガイドさんって・・・2人も救助できるだなんて ボソッ)


こうやってブログを更新できております

ガイドさんのお陰です


ありがとぉ・・・( ノД`)シクシク


しかし、こんな必死な時でも

こんなに岩に打ち付けられたらドライスーツ破けないかな?

これ27万なんですけど・・・ 

まだまだ新しいんですけど・・・

なんて考えてたり 自分でも信じられんわあせる


こんな大荒れな海なんで

お魚達の写真もなかなか撮れず

オキゴンベ君一枚
オキゴンベ
綺麗なウミトサカのベットでお休み中のとこ?

大人しいいい子でした


あと、ウミウシ君とかいたんだけど、

ガイドさんとバディさんについて行くのが必死でフラフラ・・・

(付いて行けなく迷子になっちゃいましたが・・・)

今回はこれ一枚


でも、この『辰の口』

絶対いいと思う!

面白いと思う!!!

こんな感じで根がいっぱいなんだもん♪
コース
今回のルートは灯台左ルート

印が救助されたポイントピクピク・・・

絶対リベンジしてやる!

(凪な海で・・・お願いします)


あぁ・・・ 祝50本がこんなダイビングになるとは

この傷を高知の海で癒されたい トホホ


恐れていた水温は14.3度 ブルブル

きっと冷たかったんだろうけど

必死で冷たさが分かんなかったみたいあせる

ま、完全防備してましたけどね


記念すべき50本ダイブは

別の意味で記念すべきダイビングになりました


よかった・・・

生きてるよぉ・・・涙




~memo~

2008.02.23 晴れ 風:台風並み 波:4m 流れ:大有り(大潮) 透明度:3~5m(前日雨)

№50 長崎 香焼 辰の口 灯台左ルート 最大深度 24.3m(平均:13.3m) 水温 14.3℃ 

    オキゴンベ・ソラスズメダイ・アオウミウシ

※ 2本目 悪天候で中止

スポンサーサイト

カテゴリ: 日常

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/265-4f5602dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)