さすらいの事務員 ~独り言~

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

南の島 ~ 海の中Ⅰ ~ 

南の島2日目はいよいよ


Divingぅぅぅ~ ハート

しっかりブクるわよぉ~ イエーイ


しかし。。。

ここのショップのガイドのオヤジがめっちゃ偏屈だった あせる



1本目はどのくらい泳げるかテストや!

え? え?

オレの見える範囲で好きなように泳げ!

はぃ? は?

オレは魚の紹介なんかはせん!

今なんと?ん?

紹介してもらいたいなら他のショップへ行け!

はぁ????? は?

だいたいブリーフィング嫌いやからな

ブリーフィングに好きも嫌いも・・・あるんだ。。。


以上がブリーフィングらしい 焦る


普通さぁ 

ここは○○○ポイントで、水深は○○mぐらいです

潜水時間は大体50分ぐらいで、残圧70になったら教えてくださいね~

じゃ、アンカー本集合ね~


ってやるもんでしょ・・・


でもこのオヤジ、沖縄ではかなり有名

この辺の海のことはこのオヤジに聞けば何でも分かるらしい

こんなガイドオヤジでも25年間事故がないらしい

ま、とにかくすごいオヤジ

口は激悪やけど、でも憎めない

多分、またこのオヤジのとこに行く


なんか。。。

いつもと全く違うスタイルなんですが・・・


かな~り戸惑いながら 1本目エントリー


どぼぉーーーーーん ブクブクブク・・・ 泡


ま、好きなようにブクってるのも楽しいし~

な~んて フラフラ~魚 フラフラ~魚


1本目終了~ 


はぃ、ただただフラフラ魚泳いで終わり

やっぱりテストだったらしい・・・ 


で、合格したのかどうなのか 

一応2本目はケーブ探検


ここでも偏屈オヤジ炸裂


しっかり付いて来い!

ハイッ!隊長っ!/(・。・)

オレは迷子になったら置いて帰りたくなるんや!

え? え?

今なんと? ん?

オマエ(リゾートダイバー ユカちゃん)と

オマエ(なんちゃってダイバーyuchin)はオレの後や!

ひぇぇぇぇぇーーーー あせる

講習より厳しいんですけどぉ・・・


よくオレを見とけ!

体の向きが違ったら出てこれんぞ!

ひぇぇぇぇぇーーーー あせる

えっとぉ。。。何かの訓練ですかぁ?



言われるがまま

偏屈オヤジのすぐ後をしっかりキープで洞窟IN!


ウォッ!キレイやん~~~♪
ケーブ1
へぇ~ コレが光のカーテンっつーやつですな


ステキじゃないですかぁ~♪


って、思ったのも一瞬

オヤジに付いて行かないとあせるあせるあせる

必死!必死!



ハァ・・・・ ガクリ

なんで、こんなに広い海なのにこんな狭いトコに入るんだろぉ?

∑!!ウギャーーー!

おにゅーのスーツがぁー! 摺れまくってますがなー!

ケーブ2  ズリズリズリズリ・・・


ケーブ3  フゥ・・・やっと広い海だぁ~


ケーブ4  亀裂からみんなのブクブク泡

ケーブ5  で、また入る


えぇぇぇ?せっかく出てきたのに

また狭いトコにはいるんですかぁ???

ブツブツ言ってたら置いてかれるぅぅぅーーーあせるあせるあせる



なんだかんだブツブツ言ってるのはyuchinだけで

他のみんなは楽しんでたらしい

だってyuchinマクロ派なんだもぉ~~~ん ボソッ


なんだかんだブツブツ言いながらも無事洞窟から帰還でき(´▽`) ホッ




でもって3本目はフリーダイビング

1本目・2本目も今までにないダイビングだったのに3本目も!

バディでフリーで潜らせてくれるってホントだったんだ!


ハート ワーイ ハート ワーイ ハート

やっとマクロ派yuchin テンション アップ


じっくり探すぞぉーーーーー!!!


でも・・・

yuchin好みのヤツがいないなぁ (見つからない・・・)

いつものクセで下ばっかり見てると

カンカンカンカン!ヤマミちゃんのタンクを叩く音


カメ2  カメ1

ブクブクブクブク・・・

カメェェェェェーーーーー! ブクブクブク・・・


ヒョホホホホホ~~~スキップ  やっとテンションアップ


ヨシッチカラコブ この雰囲気(?)でモンツキカエルウオ捜索開始!

  :

  :  いない・・・

  :

  :  いない・・・

  :

やっと 発見!モンツキ君じゃないけど


イシガキカエルウオ君 発見 DASH!


イシガキカエルウオ

ニョホホホホ むふっ ムヒョヒョヒョヒョ むふっ

なんざましょ~ この顔


3本目にしてやっとyuchin的アドレナリン放出 クラッカークラッカークラッカー


やっぱりこうじゃなくっちゃねぇ~

地形派でもワイド派でもない

マクロ派(ウミウシ以外・・・ゴメン)yuchinですもの~ スキップ


よぉ~し!

この調子で阿嘉島3日目に期待だぁー! ちょっとだけ)





~memo~

2008.04.27 晴 風:無 波:1m 流れ:無 透明度:30m超

№66 沖縄県 慶良間 久場島 おっとイソバナ 最大深度 25.8m(平均:12.5m) 水温 23.0℃ 

№67 沖縄県 慶良間 久場島 ケーブだポイ   最大深度 14.8m(平均:8.5m) 水温 22.8℃ 

№68 沖縄県 慶良間 嘉比島 ぶつぶつサンゴ 最大深度 9.8m(平均:4.7m) 水温 23.0℃

    クマノミ・ハナビラクマノミ・いろんなスズメダイ・いろんなチョウチョウウオ・メガネゴンベ・サラサゴンベ・

    ツバメウオ・ウミガメ・イシガキカエルウオ 他いっぱい


カテゴリ: 日常

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/330-5963873c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)