さすらいの事務員 ~独り言~

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

南の島 ~ 海の中Ⅱ ~ 

南の島ダイビング1日目は

偏屈オヤジ ∑!!ビックリDivingだったから


2日目こそは DASH!

今日こそは パンチ!

と思いきや、やっぱり偏屈オヤジは偏屈オヤジで・・・ガクリ


きっちり炸裂爆弾 してくれました あせる


ま、1本目・2本目は愛ちゃんのガイドで

(偏屈オヤジじゃなくて(´▽`) ホッ)

風景を楽しんで~音譜
風景

流れを感じながら地形を楽しんで~~~音譜
イソバナ

って感じのダイビングでそれなりに楽しめた 音譜

(それなりにね アハハ‥ )


やっぱり・・・

あの偏屈ガイドオヤジ(2日目は専属船長 ボート )


フィッシャー山ちゃんと釣りに行きたくて仕方ないらしく

ランチの時には潜水時間60分って言っておきながら

60分って言っておきながらよDASH!


おまえらホントに3本目行くんか?

(行きたくないオーラ出しまくりやん!最初から行くっちゅーてたやんっ!)

じゃ、50分なっ!

(え?60分言うてたやん!)

北浜(ニシバマ)行きたいんか?

アザハタの根行きたいんか?

行くぅ~♪行きたい~~~♪

行けんと思うけどな

じゃ、教えてやるわ

オマエ(プロダイバー ヤマミちゃん)コンパス持ってるか?

はぃ。。。持ってます

(てか・・・なんちゃってダイバーでも持ってるちゅーの!)

じゃ、この根からまっすぐ水深23mのトコやから!

何度ですか?

何度じゃなく!まっすぐや!とにかくまっすぐや!

全員 ・・・・・ (コンパスの意味なくね?)

見つけれんと思うから 

行ってもなかったら帰ってこい!

(この言葉で俄然バディに火が付いたらしい・・・)

まぁ、こんなめちゃくちゃなブリーフィング(?)をして


どぼぉーーーん ブクブクブクブク・・・ 泡

                  



                    目指すアザハタの根

                   

                   ↑

                   ガッツポーズ  プロダイバー ヤマミちゃん

リゾートダイバー ユカちゃん  ガッツポーズ ガッツポーズ  なんちゃってダイバー yuchin

ユカちゃんサポート役O2  ガッツポーズ    ガッツポーズ  バディさん




こんな感じでみんなでアザハタの根探し

偏屈オヤジに見つけらんねーだろうけどな 

なーんて言われてたが


ジャーン クラッカー

さすが!プロ!ヤマミちゃんのガイドで発見 合格
アザハタの根

すごぉ~い!

人間って、まっすぐ泳ぐのって難しいらしくて

大体まっすぐ10mって言っても見つけられないらしいのに

見事!発見~~~ スキップ


で、行って見ると


アザハタ君とスカシテンジクダイの群れの根に

マクロな生物がたくさん居そうなオーラが


マクロ派yuchinアドレナリン放出しまくりー クラッカークラッカークラッカー


いつものスタイル

ガッツリ根にかじりついて観察


マクロ探し

こう見たらノンビリやってるじゃん!って見えるけど


ホンソメワケベラ に口の周りをクリーニングされるわ あせる

(ちゃんと顔は洗ってきましたんですが・・・)

ミツボシクロスズメダイ に手を噛まれるわ あせる

(カワイイ顔してんのにカナリ凶暴なのね^^;)

被写体のエビがカメラに体当たりしてくるわ あせる


こんな攻防が繰り広げられながらも 

出るクラッカー 出るクラッカー アドレナリン大放出 クラッカー

で、ムックみたいなヤツ発見ひらめき電球 

キャハーン♪

ムック
ムックみたいでしょー♪




∑!!あ!

この根の主紹介してなかった あせる 

(ついつい久々のマクロなオーラだったもので・・・主さんゴメン
アザハタ

このお方が超有名なアザハタ君です!

(アカハタでもアオハタでもアヲハタでもありません・・・

ハィ・・・yuchinのログブックにはアカハタアオハタとチェックされてます orz)


雑誌で「慶良間特集」なんて言ったら必ずと言っていいほど

表紙を飾ってらっしゃるお方であります


実際みるといかにも「オレ様が主だ パンチ!」って感じで

黒くて愛想のない(?)方なのですが

写真では派手!


しかし、このアザハタ君、

もう何年もココに1人で住み着いてるらしい

で、ショップに帰ってみんなとテラスで


「あのアザハタ君寂しくないのかねぇ?」

「出会いとかないんじゃない?」

「もしかしてヒキコモリとかかなぁ?」

「こんどお見合い相手でも連れていくか!」


勝手にお見合い話まで・・・ 焦る



で、無事「アザハタの根」を堪能し3本目終了したやいなや


早く釣りに行きたい偏屈オヤジ船長

シュノーケリングで参加してた山ちゃんに

オヤジ   10分で用意できるか?

山ちゃん  はぃ

オヤジ   じゃ、早く用意して行くぞ!

    オマエラさっさと荷物降ろして船見とけ!

ダイバー  ぇぇぇ?




成果は


・・・・・・・・・・・


でも晩御飯にはちょっとだけお刺身が出ました~音譜

          


ホントすごいオヤジやわ・・・
他にもいっぱい偏屈オヤジ炸裂してくれて


めっちゃ楽しかった~♪









でもね。。。


yuchinはディープなマクロ派だってことが

分かったのよ!


ってことはね。。。


明るいサンゴ礁の派手なお魚よりはね。。。


ちょっとディープな薄暗いとこにヒッソリしてる

ちっちゃなヤツに会いたいの!


だからね。。。


3日と4日は空いてるの。。。


スケジュールが空いてるのっ!


勝手に手が携帯に伸びちゃったの。。。


キャハーーーン♪

どこかでブクってきまぁ~~~す



~memo~

2008.04.28 曇りのち雨 風:ちょっと 波:1.5m 流れ:1・2本目有 透明度:30m超

№69 沖縄県 慶良間 安室島 夫婦岩 最大深度 14.2m(平均:8.4m) 水温 22.6℃ 

№70 沖縄県 慶良間 安室島 美ら海  最大深度 9.7m(平均:7.2m) 水温 22.8℃

№71 沖縄県 慶良間 阿嘉島 北浜   最大深度 25.4m(平均:12.2m) 水温 22.8℃

    クマノミ・ハナビラクマノミ・いろんなスズメダイ・いろんなチョウチョウウオ・メガネゴンベ・サラサゴンベ・

    アザハタ・スカシテンジクダイ・コガネリュウセンyg・ 他いっぱい


カテゴリ: 日常

[edit]

TB: 0    CM: 1   

コメント

1. 無題


俺の向きをよく見ておけ!じゃないと出てこれんぞ、って脅迫ブリーフィング。今でも思い出すと笑っちゃう・・・

今思えば愛情溢れる一言だね。

Yamami #79D/WHSg | URL【2008/05/07 00:26】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/331-9e8b9eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)