さすらいの事務員 ~独り言~

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

宮古島 3日目 ~ブクブク編~ 

日頃の行いがいいのか~ ウキウキ!


ずぅ~といい天気晴れワイ音譜ワイ音譜ブク泡ブク泡


3日目も青い海青い空ギラギラの太陽の中





ドボーーーン ブクブクブク・・・ 泡




3日目ともなると感動が薄くなるのかと思ってたけど


この青い海には3日目も


感動ぉーーー!


海の中

ずぅ~と ずぅ~と 果てしなく青いの


ホントに



感動ぉーーー!




もう、大物に会えなくても、レア物にあわなくても

この青い海でブク泡ブク泡してるだけで


幸せーーー!


で、この日も地形を楽しみながら


海の中


海の中
洞窟の中のダイバーの泡が出てきて

まるでバブルバスお風呂* 状態


洞窟の中をブク泡ブク泡したり

海の中

暖かい海水(30度)と冷たい海水(27度)が混ざってモヤモヤ~

27度でヒヤッっと感じたのは ビックリ ビックリ!

こんなことじゃ、高知には戻れんぞ アハハ


海の中

暗い洞窟にいくつも穴が開いてて

青い海がとぉ~ってもキレイに見えたり

海の中
穴から太陽がさして 真っ白い砂を照らして

すごいキレーなの!

あぁ。。。貧ボキャが悲しい ぐすん。

リクエストしてたモンツキ君にを探したり

モンツキカエルウオ
ぁぁ。。。たまりません

ずっと見てたいわ この顔



モンツキ君を探して岩にへばりついていたら




上には



マンタ君がぁーーー!





いたらしいです えーん。


下ばかり見てたからマンタ君に

気がつかなかったという大失態 


チョー!悔しいーーっ!




ウワッ!人相悪い魚ぁ~!

って近づいたら いきなり



ガンッ!



凶暴なゴマモンガラ君に襲撃されたり ぐすん。
ゴマモンガラ
だって、

カヨちゃんやピン子が1mぐらい近づいてたしぃ DASH!

ガイドさんの

凶暴です!

ってスレート見てなかったんだもんー あせる

帰って図鑑見たら 凶暴だから近づくなって書いてあった





もう、忘れないわよっ DASH! 

あんたのその

超ぉー悪い人相 DASH!





とまぁ、こんな残念凹な事やビックリビックリ!したことがあったりしたけど


でも、でも、




宮古島 最高ぉーーー!


秋には絶対

戻ってくるからねーーー!





海の中
ブクっていてこの画が一番嫌いなんだよなぁ

ボートのタラップにつかまる時が・・・



ぇ。。。

だって。。。

マンタ君に

会いたいんだもーーーんDASH! 




で、アフターダイブ音譜

お世話になったショップ アイランダーデポ のガイドさんと





みんなで打ち上げぇ~~~ よっ


イェーイ よっ"






さんご家

スミマセン・・・

またもや。。。 

カメラより箸を持ってしまいました ガクリ




でも、ココも おいしゅぅございましたよぉ~~~ デヘデヘヤッホー

泡盛もおいしゅぅございました~~~ デヘデヘヤッホー


あまりの盛り上がり(海と陸)に

ガイドさん達はビックリしてたみたいで


お騒がせしてスミマセンでした~~~ ペコ

また行きまぁ~~~す ウキウキ!




~memo~

2008.06.30 晴 風:無し 波:1m 流れ:チョット 透明度:20~25m

№91 沖縄 伊良部島 L字アーチ 最大深度 33.4m(平均:14.4m) 水温 27.9℃ 

   スミレナガハナダイ イソマグロ ロクセンヤッコ ハタタテハゼ その他いぃ~ぱい!

№92 沖縄 伊良部島 スネークホール ハナダイの根 最大深度 17.4m(平均:7.6m) 水温 29.6℃

   モンツキカエルウオ ハナビラクマノミ アカククリ アカネハナゴイ キンギョハナダイ その他いぃ~ぱい!

№93 沖縄 伊良部島 クロスホール 最大深度 24.5m(平均:11.4m) 水温 29.5℃

   ゴマモンガラ アカマツカサ キイロハギ クビアカハゼ その他いぃ~ぱい!


ハタタテハゼ
いっぱい居すぎて紹介もされないくらい

そこらじゅうにウヨウヨしたたハタタテハゼ君


アカクビハゼ
アカクビハゼ


アカククリ
手が届きそうなくらい近寄ってくれたアカカククリ君







カウントダウンが始まりました~ 音譜



スノーケル フィン スノーケル フィン スノーケル フィン スノーケル フィン スノーケル 


     クラッカー 祝100本 クラッカーまで あと

         ほぉ~ん いえー

スノーケル フィン スノーケル フィン スノーケル フィン スノーケル フィン スノーケル 



カテゴリ: 日常

[edit]

TB: 0    CM: 6   

コメント

1. もうすぐ


100本ですか。ベテランダイバーですねヽ(゚◇゚ )ノ自分もあとすこしでカウントダウンが始まるよ。

陸ダイバー #79D/WHSg | URL【2008/07/07 21:28】edit

2. 今回も一発読み切り


何度も読み返していたので
お昼休みが、一瞬(゚ー゚;
ベタを残したけど
もう一度見たいと
仕事が終わると特急で帰宅
やっぱ、宮古 最高

もちもにん #79D/WHSg | URL【2008/07/07 21:56】edit

3. 凶暴な魚君★


あの魚に私達、興味ありありでしたね(^-^)v
悪そうな顔だったんで薄々気付いてたけどやっぱり!!凶暴だった(>_<)
過ぎ去った後私の分まで攻撃を受けてしまったんですよね(*_*)
ごめんなさい(>_<。)あ~早いもので宮古島から帰ってきて一週間が経ちましたね(゚-゚)

ぴんこ #79D/WHSg | URL【2008/07/08 00:13】edit

4. 陸ダイバーさ~ん


ベテランダイバーだなんて~(´0ノ`*)

ゴマモンガラに体当たり攻撃されるダイバーですよ(´Д`;)
マダマダなんちゃってダイバーでっす☆
これからも なんちゃってダイバーだぁ~い♪

yuchin #79D/WHSg | URL【2008/07/08 10:00】edit

5. もちもにんさ~ん


ウギャ!ギャッ!大事な貴重なお昼休みを
ブログに費やしていただいたなんて・°・(ノД`)・°・ ウレシナキ
ありがとうござりまするぅ~m(._.*)m

yuchin #79D/WHSg | URL【2008/07/08 10:03】edit

6. ピン子ぉーーー!


あのギョロ!ギョロ!って目は確かに殺気がみなぎってたよねー
人相の悪いお魚には気をつけましょう~♪

あぁ。。。1週間前に戻りたいよねー(´□`。)

yuchin #79D/WHSg | URL【2008/07/08 10:07】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/389-cb8c0e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)