さすらいの事務員 ~独り言~

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

久しぶりのホーム ~1日目~ 

ガン晴れガン晴れ太陽の下では 


色白?って思えるくらいなのに

↑ ホントよ!だってガイドさんに

     言われたもぉ~ん♪

   こう言うことは 全て間にウケまっす!



蛍光灯の下じゃ

なんでこんなに


黒いのよーっDASH!DASH!


今回も少々色が濃くなったみたいでございます じぃー

今朝、洗面所でビックリです ぐすん。

ファンデーションも

もう色がございません。。。 えーん。



って感じのホーム 

高知帰りでございます はぁ。




しかぁーし!

夏はこれからで

ございまっす!


気にしておりませんっ!

(強がりかと思われますうっ・・・









高速バスバス 松山経由で高知入り

少々寝不足気味

ですが!


高知の夏の空晴れ濃い緑山② を見たら

テンションは


もちろん


アップ アップ アップ



ブクブク日和でございます~ いえー

海もペッタペッタな凪状態

気温も30℃


絶好でございま~す イエーイ


って、ことで

脳内宮古を高知にと


ホーム第1日目は

お昼ご飯とおばちゃんの笑顔目的の


安満地なり~


行くわよー


ドボォーン ブクブクブクブク・・・ 泡


ウホホ~~~イ!

おおおおお!

高知の海よー!



ま、そりゃ宮古に比べると

透明度悪いけど・・・ チョット潮が悪いだけ

水温低いけど・・・ 慣れれば大丈夫~


入った直後の感想でございます



深場へ~


どんどん深場へ・・・・


おおおーーー!

コレよ!コレ!

この薄暗さ


コレがたまんないのよ!


そりゃ、南の海の海の中までギラギラも

素敵に決まってるんだけど


この 

どんより薄暗ぁ~い

ちょぉ~と重ぉ~い感じ


あぁー!

たまんねーーー!



って言ってるのも瞬間



ビックリ! チョ!チョット!

冷たいーーーーー!


ダイブコンピューターに21℃って表示が!


うぎゃっ  21℃???


ヒェーーー 

モヤモヤラインに避難!!!


20mぐらいにモヤモヤラインがあって

冷たいとこからモヤモヤラインに避難すると


うほぉ~ 

温泉♪温泉♪

気持ちよかぁ~~~♪



でも、下には何かいいものがありそうで


下へ~


あー、やっぱり冷たいーーーっ!

モヤモヤラインに避難!



下に行ったり、上に上がってみたり・・・

この時期特有の

ニ枚潮っちゅーのを楽しんできたー



~―●      ~―●       ~―● 

 \  20mライン /\ あったか / ライン

  \      /   \     /

   \   /      \   /

    \ /         \/

    ~―●       ~―●


40ラインにももう一枚潮があるらしく(ガイドさんいわく)

そこは真冬の海だそうな



脳内宮古島状態でブク泡って

高知の二枚潮で

やっと脳内高知状態 イェーイ イエーイ


海の中もとっても穏やかで

透明度は良くないけど

のぉ~びりブク泡って


アオリイカの卵を見てみると

中で黒いものが外に出たいとばかり(?)

動き回ってて

ちょっとゴメンねーって強制ハッチアウトをさせてもらったり
アオリイカ

こんなにちっちゃいのに

イッチョ前に墨なんか吐いちゃったりすんのー 

めっちゃカワイイー!


人相の悪ぅ~いボスコブの代わりに

若いコブちゃんが出てきてくれたり


ブダイの格闘を見ちゃったり

ブダイ
こんな歯で噛まれたら痛いやろうなぁ



やっぱり楽しい~~~♪


で、ダイビングが終わったら

美味しい美味しいランチ~ 


イワシのお刺身にイワシや貝の天ぷらにイワシの味りん干し

めっちゃ美味しいーーー!


ハィ!写真 どぉ~ぞ!


デジカメ高知に忘れてきましたー!

と思う。。。

だってないんだもんー!

出てきてー!デジカメェーーー!


私のデジカメェー!


最近ホント忘れ物がすごいんだよなぁ ガクリ


あぁ・・・

夏バテが脳にきてかなぁ?





~memo~

2008.07.12 晴 風:無し 波:0.5m 流れ:無し 透明度:5~10m

№94 高知 安満地 勤崎 最大深度 35.3m(平均:15.5m) 水温 21~27℃ 

   アケボノハゼペア ブダイ オキゴンベ コブダイ グレのムレ カンパチのムレ 
   その他いぃ~ぱい!

№95 高知 安満地 松島 最大深度 22.9m(平均:12.8m) 水温 24~27℃

   アオリイカのハッチアウト(ゴメンネ強制)ネッタイミノカサゴ その他いぃ~ぱい!



キンハナ

クマノミ

カサゴ

グレ

ゴンベ














スノーケル フィン スノーケル フィン スノーケル フィン スノーケル フィン スノーケル 


     クラッカー 祝100本 クラッカーまで あと

         5ほぉ~ん いえー

スノーケル フィン スノーケル フィン スノーケル フィン スノーケル フィン スノーケル 



カテゴリ: 日常

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/396-d8f0b9a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)