さすらいの事務員 ~独り言~

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

DELL子の手術~担当医:yuchin~ 

今月のとある朝、OfficeZOOにいるDELL子(PC)がウンともスンとも言わず・・・

DELL子を産んだDELLにTEL。

「あの~、起動しなくなったんですが・・・ホニャホニャホニャ・・・」

「ハードディスクを認識してないので、交換ですね」

エッ? (;゚⊿゚)ノ マジッ?!!!

「保障切れてますので・・・HDD交換○万円、部品代、OS再インストール、送料ホニャホニャ・・・」

そ、それって!DELL子購入代と変わらないじゃないっ?!c(`Д´c)

この前の罰金まだ払ってないしなぁ・・・。お金ないよぉ゚゚(´□`。)゚゚。ワーン!!

こうなったら、自分でするしかない!←思い切ったことを・・(゚_゚i)タラー・・・


さっそく近くのPC屋さんでHDDを購入!←思い立ったらすぐ行動

(・・。)ん?待てよぉ、私ってPCの箱開けたことないぞぉ。。。大丈夫かぁ?

不安になって友達にSOS!困ったときの友達ってありがたいわっ(^▽^)/

友達の友達(今は私のPCの先生です)を紹介してもらってなんとか手術開始!

あ~して、こ~して、ホニャホニャ・・・。


先生「エンターおして」

yuchin「はいっ!(・_・?)何も変わりませんっ(゚∀゚;)」

先生「(・・。)ん?」

yuchin「キーボードささってませんでしたっ!」

先生「…ははは…( ´д`)」←完全にあきれてました。きっと・・・。


こんな出来の悪い生徒に指導・指示すること数時間・・・。

なんとか復活したのです!

きっと先生はさぞかしグッタリしてたことでしょう。。。

(ゴメンね、先生っ♪←可愛らしく・・・こんな時♀に生まれてよかったと思う・・・)


しかし感激ですヽ(*´∀`)ノDELL子完全復活!

私ってスゴイじゃんっ♪←すでにいい気になってる。


次は取り出したHDDも外付けHDDにリサイクル!

↑もちろん、先生に手伝ってもらいましたよ!

なんせ説明書が英語なんだもん。


説明書パラパラ・・・(・・。)ん?日本語は?書いてない・・・

なんとなく単語は「クリック」「インストール」ぐらいは読めたけど

やっぱりダメだ・・・

先生に解読してもらおっと゚。(*^▽^*)ゞ


先生 「ホニャホニャ・・・」

↑英語、読んでるっ!カッコイイッ(*^^)

先生に解読してもらいながら・・・


自作本舗 コイツの中に捨てそうになってた

HDD40GB コイツをIN!

そうすると、な~んと!不思議!

外付けHDDにヘンシ~~~ンッ \( ̄^ ̄)/ !!

病気のHDDをフォーマットしたら、元気になってるじゃないのっ!

私ってスゴイじゃんっ♪

↑またまたいい気になってる(^_^;)それにパワーUPしてるし・・・

PCのことなら先生に聞くべし!今やな~んでも聞いちゃうもんねっ

(これからも、よろしくねっ♪←そうそう、可愛らしくです)


そんなこんなでDELL子が危篤状態の時は

かなり(((__|||))) どよぉ~ん。。。な感じだったのに

今はルンルン゚。(*^▽^*)ゞです

私ってPCのHDD交換できちゃったりするんだよぉ!すごいじゃんっ!

何か勘違いしている最近のyuchinです(^_^;)

スポンサーサイト

カテゴリ: 日常

[edit]

TB: 0    CM: 1   

コメント

1. CPU


CPU替える勇気はいつの日か・・・・

(=^ω^=) #79D/WHSg | URL【2005/12/01 17:34】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/4-084e8be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)