さすらいの事務員 ~独り言~

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

久しぶりの沖泊 ~1日目~ 

土曜日・日曜日は高知でブク泡ブク泡


月曜日と火曜日はダラダラ仕事 ヤレヤレ。


13日からは ・・・・





お盆休みDiving~ イエーイ



 

ハィ、お墓参りもせずにブクっておりました えへ♪


ご先祖様ぁ~ お元気ですかぁ~?

なんせ、お墓が遠いんですものぉ。。。

仕方ないですよね?ね?ね?ご先祖様 ゴメン



なぁ~んて島根町沖泊へ


Let’sだ Goぉ~




久しぶりだわぁ~ 2ヶ月ぶり?


ログブック本 をヒラヒラと見てたら

なんと前回は




∑!! ドライスーツ!



って、ことはウェットでは初ダイブになる?!


んー・・・ 季節を感じるわぁ シミジミ・・・




てな感じで、そろそろ真夏の日本海に


バック転② ドボォーーーン ブクブクブクブク・・・泡






おおおおおおおおおおお!


青いっ!

じゃないっすっかぁーーー!

あったかいっ!(ハッキリ言えば暑い・・・うひゃぁ~

じゃないっすっかぁーーー!




って、暑いんですけど・・・ 海の中 あはは。。。


ダイブコンピューターも言うてましたわ


28℃やら29℃やらと・・・ 




ガイドさんも

今年の海は暑くて お魚達もバテ気味なのか

あんまり群てなく バラバラしてるとか


もしかして、人間と一緒?



魚 もうっ!暑苦しい!

ちょっと離れてよ! 魚

アッチ行ってよ! 魚               



なんて言ってるのかも? むふっ

 


で、みんな日本海って


冷たいんじゃ?とか

波がザブゥーーーン 波

ヒュルリィ~ヒュルリララ~ 風

お酒熱燗はぬるめの燗がいいぃ~



って、まるで

八代亜紀の舟歌か

鳥羽一郎のイメージでしょ!



違うから!



夏はっ!



カヤック

こんな感じよ

水温はここは風呂お風呂* か?の30℃近く  

3日間ベタベタのナギ状態 ボート

風もナシ ボート

やっぱ!ビールでしょっ!


って感じだから


ぇぇ・・・

ビールしっかり頂きましたわ デヘヘしっぽ



で、海の中は

そりゃ高知の海みたいにカラフルじゃないけど


色はあるのよ


ホラ、こんな子とか

キンチャクダイ

キンチャクダイ君はたぁ~くさんいます!

地味っちゃ地味だけどぉー。。。



青い海に白いヤギにミノカサゴ君ってキレイでしょ

ミノカサゴ

バディさん曰く後ろにチラッっと写ってる

ネンブツダイ君が邪魔だとか・・・ かわいそうなネンブツダイ君だわ


あ、ネンブツダイ君達は、

只今、口内保育中赤ちゃんのです


ジョーフィッシュ君も健在です
ジョー



何かと思ったらウミウシの卵だって~

不思議な形だわ
ウミウシ卵





で、1日目のハイライトはネイチャーシーン



じゃぁ~ん クラッカー


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=1ys52qg75nW:bhad:No:ci:y01bo0okZ8GJgf7/xmLahfVYRkgKJUd:Dx/O:xw:OW:WNAgEGKULYIIihckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

ヒラメ君のお食事シーン


もう、見てるこっちが ウェッ!ってなっちゃうくらい

ちゃんと噛もうよぉー!って感じでしょ?


この「あ!食べた!」って声はガイドさん Iさんで~す

Iさん、海の中でよくお話をしてくれるんです


でも。。。 半分は聞き取れないのあはは。。。




で、2本ブクってまだブク泡り足りないって

残タン使ってショップ前の湾内でブク泡ってみたー!





∑!! らっ!





こんな子が!
ハナオコゼ

ハナオコゼちゃん、只今オメデタ中でお腹パンパン状態

なんとも ぶちゃカワイイ!らぶらぶ♪



しかし。。。

何本ブク泡れば気が済むんでしょうかねぇ・・・ヤレヤレ。

残タンまで使うだなんて




無事、1日目終了~ 泡




~memo~

2008.08.13 晴 風:なし 波:0.5m 流れ:なし 透明度:10~15m 水温 26~28℃

№103 島根 沖泊 舟島南 最大深度 30.7m(平均:16.1m) 潜水時間 50分 

   オニオコゼ ミノカサゴ コケギンポ 色んなウミウシ ウミウシの卵 その他いぃ~ぱい!

№104 島根 沖泊 ジョーフィッシュガーデン 最大深度 20.8m(平均:10m) 潜水時間 46分

   ジョーフィッシュ ヒラメ(お食事中) アワビ(お食事中) ミナミホタテウミヘビ その他いぃ~ぱい!

残タン 島根 沖泊 ショップ前湾内

   ハナオコゼ2匹


カテゴリ: 日常

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

1. ウオッ!!


ヒラメ、メシ喰ってる。
ハナオコゼ・・・めっちゃカワイイ。
これ、やばいね。

gunzo-san #79D/WHSg | URL【2008/08/18 17:51】edit

2. ☆ gunzo-sanさ~ん


ヒラメ君、美味しそうにお食事されてました。
今、見るとヒラメ君が美味しそうに見えちゃったり・・・f^_^;

カエルアンコウ系ってホントかわいいですよねぇ~
必死で支えてる手(?)とか足(?)が何とも言えず( ´艸`)

yuchin #79D/WHSg | URL【2008/08/18 20:20】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/429-4e6d57b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)