さすらいの事務員 ~独り言~

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

高知 1日目♪ 

3日間高知の海で

全身ミネラルトリートメント三昧してまいりました~スキップ


エステよルンルン♪ エステ~ルンルン♪

(yuchinにとっては。。。デス 秋の紫外線にお肌も髪もバサバサですケドぐすん。



出発直前まで台風に


上へ~~~↑

上へ~~~↑


って念を送り続けた効果があったのか

台風の影響を受けず

ひたすらブクブク・・・泡ブクブク・・・泡


この3連休はいろんなポイントでブク泡っちゃいたかったんで

ショップにワガママを言い

3日とも違うポイントボート

ひたすらフブクブク・・・泡ブクブク・・・泡


心も体もリフレ~~~ッシュしっぽ

本日、ダルダルな感じですケド

まぁ、まぁ、そのうちに窒素も抜けるっしょ?




では、では、1日目出発~ボート


1日目は


鵜来島 人口50人くらいのちっちゃな島デス椰子の木
鵜来島


沖ノ島

鵜来島よりは大きいケド人口330人くらいのカワイイ島デス椰子の木

沖ノ島


沖ノ島七つ洞

島の名所、七つ洞デス

沖ノ島の港
島の入り口、港デス
今回はちょっと島をご紹介してみましたあは♪



海の中はと言いますと


ドボォーーーンバック転② ブクブクブクブク・・・泡


イェーーーイハート さすが高知ぃ~~~

イェーーーイウキウキ! まだまだ夏ぅ~~~

イェーーーイルンルン 27度暖けぇ~~~

イェーーーイウキウキ! ウェットで十分~~~


なんて言ってますが、

何なんでしょうねぇ

だんだん弱っちくなっちまってるらしく

ウェットの下にはちゃっかり

フード付きベストなんて着ちゃったりしてますけど あはは。。。



だって・・・さ。。。

先週ドライなんか着ちゃったから・・・さ。。。

なんとなく・・・さ。。。

冷やっこいのが・・・さ。。。

ヤなんだ・・・もん。。。

ブツブツブツ・・・



なんて言っても海の中は夏です!

まぁ、下の方はちょっとヒヤッとするけど

それでも、25度だし

全然、夏でした~ いえー


透明度も よかったし!
サンゴとキンハナ・ソラスズメダイ

ネ♪青いでしょ♪

台風の影響でウネリも覚悟はしてたんだけど

全然平気だったし


全然文句ナシ!のコンディション



ひとつ・・・言うなら・・・











人多すぎーーーDASH!DASH!DASH!



どっからこんなにダイバーが沸いて出てくるのうひゃぁ~

って感じで

船の上はモチロンのこと 海の中も大混雑!

                       ↑オオゲサ?


まぁ、ワタクシも沸いて出てきた一人なんですけどね あはは。。。



なぁ~んて、ダイバーが沸いて出てきたと思ってたら

海の中はツバメウオも沸いて出てきちゃったりしてイエーイ


ホラ、こんな感じで
ツバメウオ大群

大群が向かってきまぁ~~~す!

ツバメウオ大群
大群が横を通り過ぎま~~~す!



50匹ぐらいは沸いて出てきたんじゃないかなぁ


こんな近くまで寄ってきたり
ツバメウオ
なんともカワイイ!楽しい!


テンションアップアップアップ よ~


下の方では

ハダカハオコゼ

ハダカハオコゼが2匹 ユ~~~ラ♪ユ~~~ラ♪


よぉ~~~く見ると右の子のシッポに

ひらめき電球 モザイクウミウシ! ↓                      
ハダカハオコゼ+ウミウシ


マツバギンポちゃんも 
マツバギンポ
このカワユサ、たまらんっ! (文字で表現すると変な感じだけど・・・)



やっぱり、暖かい海はいいねぇ~ 音譜





~memo~

2008.09.13 晴れ 風:なし 波:0.5~1m 流れ:なし 透明度:10~20m 水温 25~28℃

№112 高知 鵜来島 オヤユビ 最大深度 36.7m(平均:14.5m) 潜水時間 51分 

   アケボノハゼ・スジクロユリハゼ・クダゴンベ・ホタテツノハゼ・リングアイドワーフゴビ・スジハナダイ

   マツバギンポ その他いぃ~ぱいっ!

№113 高知 沖ノ島 トリノクビ 最大深度 16.6m(平均:10.2m) 潜水時間 63分

   ウミウシカクレエビ・ツバメウオ大群・ハダカハオコゼ+モザイクウミウシ・ナンヨウハギ・トラフケボリダカラガイ

   その他いぃ~ぱいっ!


                      


1日目オマケ
アフロ

このバイカナマコのヅラ似合う?

ガイドさんのオススメなんだけど・・・ヤレヤレ。












カテゴリ: 日常

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

1. ブクブク三昧☆


3連休★楽しんできたようですね(^-^)v
念が効いたのか台風の影響もあまりなかったようで何よりでございますヾ(^▽^)ノ
ヅラなかなかお似合いですよp(^-^)q(笑)

ぴんこ☆ #79D/WHSg | URL【2008/09/16 16:38】edit

2. ☆ ぴん子ちゃ~ん


このヅラ、ぴん子ちゃんにもきっとお似合いだと思いますわ~(´0ノ`*)
今度、プレゼントしますね~♪

yuchin #79D/WHSg | URL【2008/09/16 17:51】edit

3. 深層水、おいしそ


初日から窒素入れすぎじゃねッスか?
おでこ叩かれませんでしたか?
それにしても青いですな。
東の海もおもしろかったですよ。
わたしにとっては西だけど(^_^;)
ひがしぃ~へ、ひがしぃ~へ、…………… ∞

gunzo-san #79D/WHSg | URL【2008/09/16 20:27】edit

4. ☆ gunzoさぁ~ん


デヘデヘデヘ( ´m`)
窒素中毒者?、窒素乱用者?ですものぉ~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
お巡りさんに気をつけよっ
どぉ~ぞ、もちっと西へ~!西へ~!
念の送りあいですかね^^;
小笠原、串本のLog楽しみにしてますよ~
あんまり潜りすぎてLogがついてきませんね( ´m`)

yuchin #79D/WHSg | URL【2008/09/16 22:42】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/472-46550475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)