さすらいの事務員 ~独り言~

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

初!島泊まり ~1日目~ 

ゴホゴホ・・・ ごほっ。


ズルズル・・・ ごほっ。


ヘェーーークションッ! :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)



やっぱり、風邪でした。。。 がーん。


風邪なんかじゃないもぉ~んチョキ」って言いながらも

金曜日から風邪薬を飲み飲み



いざ高知へ~!



だってさ、今回は2ヶ月ぐらい前から企画してた


「沖ノ島♪島泊まりツアー」なんだもん。。。 

絶対に行かなきゃなんないんだもん。。。

楽しみにしてたんだもん。。。



朝3時に岡山を出発 

5時に高知でお友達をピックして


ワイワイ音譜ガヤガヤ音譜


朝日
黒潮町の太平洋

ワタクシ、ココの景色が大好き


ワイワイ音譜ガヤガヤ音譜


あっちゅー間に宿毛着


いつもと同じように



沖ノ島に出発!ボート


ザブゥーーーン波

ヒェェェェェーーービックリ!

チョ!チョ!大丈夫やろか?

白波がいっぱい見えますけどーーー汗
船の中
窓の外が見えませんがーーー汗汗汗



北西の風が吹き出して

夏の景色とは大違い

ブク泡れるポイントフラッグあんのぉ???



と、島に入ったら平和



でも、やっぱり北西の風と潮の流れで

ポイントフラッグも限られてるらしい 汗


し、



最近の透明度もダウン2~5m

水温もダウン下がってる


オマケに


天気予報は晴れって言ってたのに

曇ってて寒いしーダウン

もぉーーーーーDASH!DASH!DASH!



でも、限られてるポイントフラッグ



バック転②ドボォォォーーーン ブクブクブク・・・泡


おぅ?風邪でも耳抜きできるじゃん~イエーイ

全然OK~♪OK~♪


風邪ひいてることもスッカリ忘れ

てか、海の中にいる方が全然楽やん~ ヤッホー


それに、透明度2~5mって聞いたけど

10mぐらいあるんじゃ?

水温だって25度ぐらいだし

全然OK~♪OK~♪

と、の~んびり3本泡満喫してきました~



今回、写真を見てみると

正面(?)写真がいっぱいあったんで


正面お顔特集♪


ちょっと暗いケド・・・

この子達は群れになって泳いでるより

こうやってアップで見るほうが好きですなぁ きゃはっ♪
ツバメウオ

横からみてもグルグルだけど

正面からみてもグルグル~ ぐるぐる。
タテジマキンチャクダイyg

上の子の成魚なんだけど・・・

ちょっと人相悪ぅ。。。 ふーん。
タテジマキンチャクダイ

サザナミヤッコ


サラサゴンベ


お魚達も表情豊か



で、1日目のアイドル

1センチもないぐらいのピグミーちゃん
ピグミー

ちょぉぉぉーーーーーーーー!

かわいいっラブラブ




と、まぁ風邪を忘れて 
3本のぉ~びりブク泡って

島の民宿『初福荘』



ウハッ!いい眺め~!

民宿の前から カシャッカメラ
夕日

お部屋から カシャッカメラ
夕日

ロケーションGOOD♪

みんなで夕日を堪能した後は・・・


暖かぁ~いお風呂に入って


ずぅ~といい匂いがしてた
ご飯
晩御飯~♪


美味しかったなぁ~



お風呂に入って

お腹いっぱいになったら一気に睡魔が。。。

と、時計を見ると


7時半!!!


でも、すっかり風邪モードのワタクシはお布団の中へ


ぐぅぐぅ



みんなは真っ暗な島の探検に出かけたみたいだけどね 歩く 



島の時間時計はゆぅ~くりです



~memo~

2008.10.25 くもり 風:ビュー 波:1.5m うねり:少し 透明度:7~10m 水温 25℃

№130 高知 沖ノ島 ソトガシラ 最大深度 25.2m(平均:13.4m) 潜水時間 64分 

   イソコンペイトウガニ・アカホシサンゴガニ・ホタテツノハゼ・ピグミーシーホース その他いろいろ

№131 高知 沖ノ島 トリノクビ 最大深度 15.6m 平均深度:10.9m 潜水時間 61分

   ピグミーシーホース・キンチャクガニ・ツバメウオの群れ・ギンポ・ゼブラガニ その他いろいろ

№132 高知 沖ノ島 ミヤノシタ 最大深度 20.1m 平均深度:10.1m 潜水時間 56分

   モンガラカワハギyg・キマキンチャクフグyg・タテジマキンチャクダイyg・カエルアンコウ その他いろいろ








カテゴリ: 日常

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

1. ダイビング&島泊まり☆


ホント楽しかったですねp(^-^)q
又行きましょうね~~(^-^)次は真夏に★

風邪…じゃなくて気管支炎だったんですか(*_*)
無理をせずゆっくり休んで早く治して下さいね(・∀・)

ぴんこ☆ #79D/WHSg | URL【2008/10/27 20:40】edit

2. ☆ ぴんこちゃ~ん


ご迷惑&ご心配かけまして・・・スンマセンm(._.*)m

あの島ののんびりした時間はステキですよね~
また絶対にのんびりした時間を過ごしにいきましょうねー
みんなを誘って( ´艸`)
え?みんなって?みんなですよ~ むふふ♪

yuchin #79D/WHSg | URL【2008/10/27 20:54】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/519-7721a807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)