さすらいの事務員 ~独り言~

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

性懲りもなく高知 ~1日目~ 

やっと。。。

仕事が落ち着きました。。。 はぁ。


なーんて ウッソォ~ ルンルン♪


息抜きでもしないと


やってらんねーーーDASH!

体壊しちまうわーーーDASH!

(体は大切にしないとね~スキップ


ってことで、ブログの更新メモでもしよぉ~って




11月の連休旗日、またしても


高知へ

行ってきやしたーイエーイ

(高知に住もうかしら・・・って考える今日この頃)



金曜日の雨雨が・・・。

スッカリ上がって

しっかり!




晴れ女健在っす!



ほぉ~らね むふっ
後の浜
青い空と青い海


島の路地にはポカポカ陽気に誘われて

ネコ達も のぉ~びり
ねこ

ボォーっとしてたらポカ晴れポカ晴れでお昼寝しちゃいそうよ


さすが

高知やねぇ~

南国やねぇ~ って感じでしょ?



って、言っておきながら

ワタクシ、この日からフードまで被っちゃって

まるで冬支度雪

海から上がってきたら

うっすら汗ばんでましたが。。。

そのくらいが丁度いいのよアクマ

(しかし・・・マジ、潜る度に弱っちくなってきてるわ)



で、海の中はと言いますと



バック転②ドボォォォーーーン ブクブクブクブク・・・泡



毎度の事、裏切らないわ~ ハート


さすが西日本一のスポット柏島だわ ハート



出てくるアップ 出てくるアップ

アイツやコイツやソイツや!



でも、やっぱり

柏島って言ったら

ハゼちゃん達でしょ~!


キツネメネジリンボウにヒレナガネジリンボウにに
ネジリンボウ
ネジリンボウ

ヤシャハゼ君
ヤシャ

んー・・・ 魅力のヒレが曲がっちゃってるケド

ハナヒゲウツボ君も大口開けて

ハナヒゲ

ガンガンに威嚇しまくり中汗


クロクマことクマダドリカエルアンコウのクロちゃん

クロクマ

黒くて表情が分かんないけど

とりあえず・・・かわいいーーーーー!!!


この手のエビにはあんまり興味がナッシングゥ~なワタクシですが

ウミウシカクレエビ

今回のウミウシカクレエビは色がキレイだったので

採用クラッカーでございます

しかし、この子ちょっとメタボ系?


フリソデエビ君も久しぶりにお会いしましたわ

いつ見てもキレイだわ~ ウットリ〓■●ポテッ
フリソデ

去年は普通種?ってくらい会ってたのにねぇ


ヌホホ・・・ ニョホホ・・・
ピグミー
やっぱしピグミーかわいいーーーーー!

見る度に好きになってく感じ

まぁ、あれですかね?2枚目は見飽きるけど・・・ってヤツ?

この子!めっちゃ小さいの!

ガイドさんが紹介してくれてたんだけど

全くもって分かんなかったわ

ジャパピグ
「何ゴミを紹介してんだ?」「藻?」って感じだったんだけど

写真で見ると

ありゃ~ ちゃんとジャパニーズピグミーシーホース

かわいいーーーーーじゃんー!!!

できれば後姿じゃなく。。。じぃー

あ、何でもありませんっ汗(バディに怒られそぉー)

で!


で!


で!


1日目のアイドルラブラブ




ジャァーーーン!





ボロカサゴちゃん~♪

ボロカサゴ

スッゲェーーー!

初めてお会いしたわー!ゼィゼィゼィゼィ・・・フラフラ・・・

なんてキレイなのーーー!ハァハァハァハァ・・・ピクピク・・・

もー!

どこを見てもホントにキレイなの!

なんでコレがボロカサゴってかわいそうな名前なの?!ってくらいよ



でも・・・バディは興味が無かったらしく。。。

3ショットのみ がーん。


チクショーーーDASH!DASH!DASH!

カメラ持っとけばパンチ!パンチ!パンチ!



ウフ・・・ワタクシいつの日かフォト派になるべく

ブログ友達・海仲間の陸ダイバーさんの

カメラをもらっちゃってますの~

きっと・・・近々デビューざますわよ

ご期待あれぇ~ルンルン♪



ね!ね!ね!

さすが!柏島でしょ~!



3本ブク泡って満足ぅ~♪な1日目でした しっぽ



期待できるんじゃね?この三連休むふっ









~memo~

2008.11.01 晴れ 風:サヤサヤ 波:1m うねり:なし 透明度:5~10m 水温 23℃

№133 高知 柏島 後ノ浜3号ブイ 最大深度 29.7m(平均:15.1m) 潜水時間 53分 

№134 高知 柏島 後ノ浜1.5号ブイ 最大深度 28.7m(平均:14.1m) 潜水時間 51分

№135 高知 柏島 後ノ浜4.5号ブイ 最大深度 14.9m(平均:11.9m) 潜水時間 49分

☆会えた子達☆

ピグミーシーホース・ジャパニーズピグミーシーホース・ミナミハコフグyg・ハナヒゲウツボ(成魚)

タテジマキンチャクダイyg・キツネメネジリンボウ・ヤシャハゼ・ネジリンボウ・ヒレナガネジリンボウ

フリソデエビ・クマドリカエルアンコウ(黒)・アカハチハゼyg・タナバタウオ・ボロカサゴ・テンスyg

ウミウシカクレエビ・モズクショイ その他いっぱい~♪









カテゴリ: 日常

[edit]

TB: 0    CM: 6   

コメント

1. なんと


ボロカサゴがいたのね∑(゚Д゚)まだ会ったことないです(ノ_・。)いいなぁ・・・

陸ダイバー #79D/WHSg | URL【2008/11/05 20:19】edit

2. ☆ 陸ダイバーさ~ん


いましたよ( ´艸`)いましたよ( ´艸`)
ボロカサゴちゃん♪
まだいるかもよ~!急いで!急いで!柏島ですよーーー!!!

yuchin #79D/WHSg | URL【2008/11/05 22:03】edit

3. ウオォッ!?


何かスンゲーっすね。柏島。
こんなの伊豆じゃ見られません・・・!!
単発ではたま~に見られたりするけど・・・。
いつかは行きたいなぁ~っと思うけどやっぱ遠い!!

GUNZO #79D/WHSg | URL【2008/11/06 00:49】edit

4. あ~あ~あぁぁ・・・


毎度!!

いきなりのツッコミで心苦しいですが・・・・


クマドリカエルアンコウが熊田サンになってますヽ(`Д´)ノ
ぴんこ☆よりは全然ましですが、100本越えたベテランダイバーになんだから人に笑われます(/ω\)

どこのガイドに教えてもらったの?って言われるので訂正して下さい(^ε^)♪

キムキム #79D/WHSg | URL【2008/11/06 09:58】edit

5. ☆ GUNZOさ~ん


ネ♪ネ♪ネ♪柏島もいいトコでしょ~?
いつかは・・・な~んて言わないで
思い立ったが吉日ですよー!!!
さぁ!さぁ!柏島へ~!!!

あ!コッソリ来ちゃダメですよ!

yuchin #79D/WHSg | URL【2008/11/06 09:59】edit

6. ☆ キムキムさまぁ~!


あ!ホント!!!

キムキムガイド様に育ててもらったワタクシが!!!←ココ強調

熊田サンドリカエルアンコウなんて書いちゃってるわーーーΣ(゚д゚;)

やっぱし、ワタクシもぴんこ☆もキムキムガイド様の教え子ですわ~(´0ノ`*)
これからも出来の悪い子のブログは目を光らせて見張っといてくださいねー!

出来の悪い子ほどかわいい♪ でしょ( ´艸`)ムフ

yuchin #79D/WHSg | URL【2008/11/06 10:13】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/526-05a6269c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)