さすらいの事務員 ~独り言~

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

久しぶりの日本海 

先週のポカ晴れポカ晴れ天気

勢い(?)でショップに


「土曜日、行きますからっ!」


って連絡したものの。。。 


さすがに、11月8日の朝5時半は真っ暗 ダウン

お布団から出たものの

テンション上がらず

冷たい服に着替えたら

余計にテンション下がって ダウンダウンダウン


あぁ・・・ もちょっと寝ときたい。。。ネムゥ。。


って気持ちを頑張ってすてて ごみ箱


イザ!島根へ~ 車DASH!


いつもの朝マックマクドナルド食べて

6時半には明るくなったんだけど

やっぱり景色は


もみじ紅葉もみじ


紅葉

テンション上がらず ダウンダウンダウン

気分的に寂しい画だわ・・・ぐすん。


ガン太陽ガン太陽の太陽が恋しいぉ。。。 ガーン。



しかぁ~し!


これからの季節、ダイバーさんが少なくなって

ガイドさん独り占め状態音譜

ワガママDIVE音譜


が、できるものの。。。


テンションを上げるのに一苦労 あせる


これで雨なんか降ってた日にゃ

ドヨヨヨ~ン だわよ がーん。



でも、日ごろの行い?

お友達の『念』のお陰で むふっ


ポカ晴れポカ晴れ陽気の晴れ晴れ

海もペッタペッタの凪状態



絶好のブク泡日和 なり~ヤッホー



で、メンバーはyuchinとバディとOつさんの3人

ワガママDIVE OKちゃう? むふっ。ムフフ

湾内を見ても、透明度ええんちゃう?むふっ。ムフフ


ちょっとテンション アップ 気味


で、今回のポイント選び

リクエストは「タケノコ」と「舟島南」か「築島沖」


で、リクエストどおり

「タケノコ」「舟島南」に決定~ クラッカー



バック転②ドボォォォーーーン ブクブクブクブク・・・泡



・・・・・

透明度悪っ がーん。


タケノコは透明度がよくないと

意味がねーーーーーードンッ

んだよぉ。。。えーん。


あぁ。。。 何にも見えません

テンションが下がって ダウン

寒さも身にしみてダウンダウン


水温を確認してみると

『20.4℃』


ブルブルブル・・・ダウンダウンダウン


ドライにフード被ってても寒い・・・ダウンダウンダウンダウン

20分過ぎたぐらいから

陸の太陽が恋しく・・・ダウンダウンダウンダウンダウン


しかし、1本目からガッツリ髑髏DECO髑髏

どうしても深場が好きなもので

何もいなくても深いところに行ってしまう最近

反省 点滴



ハフゥ・・・ 点滴


やっとDECO解消してボートへ


あぁ~ ポカポカ暖かい~ラブラブ


って言うのも一瞬 あせる

ボートが走り出したら

ブルブルブルブル・・・ (((゜д゜;)))


あぁ・・・ やっぱり冬風だわ

これが辛いんだよなぁ


2本目の「舟島南」も透明度・水温変わらず ダウン


テンションも下がりっぱなしで

そろそろ山陰はオフシーズンかなぁ 

ダンゴちゃんがが現れるまで


って思ってたら


∑!!

12月入って20度切ってきたら

グッと透明度もあがるんだけどねぇ~ ニヒッ(▽´ )

ってガイドさん


なんて変態魂を揺さぶるお言葉ざますかっパンチ!


真冬の日本海もちょっと経験しちゃおうかしら?!うひゃぁ~

ヒュ~ルリィ~ 風 




ま、とりあえず

雪の結晶カッキィィィーーーン雪の結晶って感じで

水温下がってから

ホッカイロホッカイロもってお邪魔することにしよぉ~



どんどん冷たさに弱っちくなってるyuchin

大丈夫ですかねぇ。。。 ボソッ



で、今回は日帰りってことで

帰りに、山陰と言えば?

「蕎麦!」

って、ことで

『ひの木家の天ざる蕎麦』を食べて帰りやした~スキップ


天ザル蕎麦

やっぱりここのイカの天ぷらは うまぁ~~~いルンルン♪

サクサク、プリップリッ らぶらぶ♪ウフ





あ!透明度が悪くても海の中の

お魚達は元気でした~♪


ウジャウジャのネンブツダイ達 
ネンブツダイ
ホントにウジャウジャあせる



おやすみ中
↑ この子達はヤギのベットでぐっすりおやすみ中 ↓

           ウフッ かわいいっ♪
おやすみ中





で、今回のバディお気に入りショットカメラは↓
ミノカサゴ









で、yuchinショットは・・・














…




・・・・・ 

たぶん・・・

なんとかオコゼを撮ったつもり





でもね!

頑張って1本目だけカメラ持ってブクったのよ?!

で、頑張って撮わ?!

ミジンより上手になったって思ったわ?!


2本目?

やっぱり私にはカメラって向いてないのよ~




だってね、大山大山を撮ろうと思ってもね

たかが山よ?

  

 ↓コレよ? 汗汗汗
大山

こんなことになっちゃうのよ汗



なんでなんでしょうねぇ・・・

目で見て→のうで指令をだして→ポイントに伝達

時間がかかってるんでしょうかねぇ・・・


って、コレは







老化現象?








あぁ。。。 がーん。











~memo~

2008.11.15 晴れ 風:無し 波:0.5 うねり:なし 透明度:5m 水温 20℃

№140 島根 沖泊 タケノコ 最大深度36.7m(平均深度:19.2m) 潜水時間 47分 

№141 島根 沖泊 舟島南 最大深度26.9m(平均深度:15.7m) 潜水時間 54分


☆会えた子達☆

ネンブツダイの群れ・キンメモドキの群れ・ソラスズメダイの群れ・シロウミウシ その他いっぱい~♪






はぁ・・・ がーん。


ログ書いててもテンション上がりませんでした

カテゴリ: 日常

[edit]

TB: 0    CM: 6   

コメント

1. 19.7℃


いよいよ来週は東京ですね。
・・・って事は、初伊豆ダイブってログがアップされるのかな?
楽しみです。
ちなみに水温は題名の通り。

gunzo-san #79D/WHSg | URL【2008/11/17 14:20】edit

2. 是非×2☆


日本海にお供させて下さ~いヾ(^▽^)ノ

でも…なかなか寒そうですね(>_<。)

ぴんこ☆ #79D/WHSg | URL【2008/11/17 20:28】edit

3. ☆ gunzoさ~ん


ウギャ Σ(・ω・ノ)ノ!
20度切っちゃってるんですか?!
厳しいですなぁ。。。

初伊豆ログ上げたいですケド・・・
あ!お腹が痛いって法事休んじゃいましょうか( ´m`)

無理・・・ 無理・・・

でも、いつかは伊豆!ご一緒させてくだされ~☆

yuchin #79D/WHSg | URL【2008/11/17 21:47】edit

4. ☆ ぴんこちゃ~ん


何事も体験!経験!気合!よ~

来シーズンのダンゴは一緒に行きましょうね~
12度ですケド( ´m`)

yuchin #79D/WHSg | URL【2008/11/17 21:49】edit

5. 海ネタ久しぶり♪


日本海行っちゃいましたかぁ。
水温20℃・・・・・・・未体験ゾーンですわ(^^;
ドライ購入!!!せないかんのですが寒さにやられてます>┼○

週末は生アロハと生ガイド夫婦見て来ましたよ(^^)
一生懸命ディスク追いかけて走る犬を見て、なんだか涙が出そうでした。
いやぁね~、涙もろくなって歳かしら(笑)

agrea #79D/WHSg | URL【2008/11/18 23:06】edit

6. ☆ agreaさ~ん


フフフ これからですよ~
ダイビングシーズンは冬よ!
って。。。かなりテンション落ちてますが・・・(説得力無デスネ^^;)
ドライ買ったらご一報くださいねー!
『祝!ドライ浸水式』には参加させてくださいね~

アロハとガイド夫婦頑張ってたみたいですね~
私も近かったら行きたかったんですけど。。。
あぁ 南国高知に移住したいわ

yuchin #79D/WHSg | URL【2008/11/19 17:07】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/544-da0b4eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)