さすらいの事務員 ~独り言~

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

海ナシ高知 

週末高知に行ってまいりました~ スキップ


(スッゲー寒かったわ。。。 ボソッ)


今回は海ダイビングではなく



吹きガラス職人をしたりぃ~  ←もちろん作品には自信アリよチカラコブ

バーベキューをしたりぃ~ ←真冬にするもんじゃないわ


陸遊びなんぞをしてきやした~ スキップ




まずは

キラキラ億万長者キラキラyuchin吹きガラス職人になるの巻き

   (↑思い込みは大切よ!)



工程はこんな感じ↓
さすらいの事務員 ~独り言~-吹きガラス工程


既にお友達の6人の同じ作業を見てるから

  (全員ダイバーさん)




余裕よぉ~ おっけー




って思ってたけど、いざ自分の番になると



アワワワワ 汗

うひゃぁ~頭が真っ白っ!


(ワタクシ本番にはメッチャ弱いってこと忘れてたわえーん。


釜の中のトロットロッのガラスを取るyuchin↓

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=93607-1228712637-340-255


顔は公開できないけど、

マジよ!?真剣そのものよ?!



さすらいの事務員 ~独り言~-吹きガラス1

まぁ~!!!

なんとも美味しそぉじゃないのぉ~じゅる。


なんて余裕なんてないからっ汗

外野の声なんて聞こえないからっ汗


それにそんなこと言ってると

すぐにガラスが固まっちゃうしーーー汗



アワワワワッうひゃぁ~



はい!はい!工程通りに!

先生の言うことを聞いて



吹くDASH!吹くDASH!ふぅーーーーっDASH!

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=93607-1228712995-340-255

あ”ーーーー!吹きすぎっ!

吸って!


アワワワワッうひゃぁ~ 


吸う?吸う汗すぅーーーぅ汗



まぁ~ ステキらぶらぶ♪


とってもいいグラスができそうじゃない?

って感慨に耽ってたら硬くなっちゃいますからっ汗



さっ汗さっ汗と工程通りに!!!



あれよ!あれよ!と言う間に

どんどん工程が進んで


もうこの辺になったらイッチョ前の職人風 チカラコブ
さすらいの事務員 ~独り言~-吹きガラス3

でしょ むふっ。


で、出来上がったのが
さすらいの事務員 ~独り言~-吹きガラス4
           コレ矢印


分かんない?

ダヨネ?ダヨネ?

だって作った本人でも分かんないんだもん

できた!

と思ったらスグまた釜の中に入ってちゃったんだもん汗

1日~2日かけてジンワり冷やすんだって~



予定では今週中に届く予定♪

カナーリ楽しみだわ!




吹きガラス職人yuchinの作品にご期待あれ~





こんな感じでみんなで「吹きガラス」体験して

つぎは反省会もかねて『とまろっと 』でキャンプ!



キャンプゥーーー!???

冬なのにぃーーー!???



(今回変態集団の集まりなもので汗

ア、言っとくけどテントテントじゃないわよ?

南国高知でもテントじゃ寒いから!

寒さにはメッチャ弱いから!



お泊りはロッジよ  きゃはっ♪フフ



マズは買出しスキップ買出し~スキップ


買出ししてるときにも雪がバッサバッサ降ってきて



えーーーーーーーー!

こんなんでBBQできるんですかぁーーー???

ネ、ネ、おうちの中で鍋でも・・・

って言える雰囲気ではなく




BBQ開始!

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=93607-1228714436-340-255
バッサバッサ雪が降ってるのに
みんな満面の笑顔


さすがだわ!!!
変態ダイバー軍団!!!
こんな寒さにまけてちゃブク泡れませんって!・・・ネきゃはっ♪



しかし、寒いのは寒いっ!
こうなったら身なりなんて
かまっちゃられねーDASH!DASH!DASH!って

さすらいの事務員 ~独り言~-BBQ

着れるものはすべて着る!
巻けるものはすべて巻く!
色気は捨てる!
 (↑やむを得ないじゃなぁ~い?)
コレ、冬のBBQの鉄則!



学んだわっ!




しかし、 最後には

冬にBBQはしない方がいいっ!

ってことも学んだわ!


でもね、寒くても美味しい物は美味しくてむふっ
さすらいの事務員 ~独り言~-BBQ
ホタテ↑ に 岩ガキ↓
さすらいの事務員 ~独り言~-BBQ


めっちゃ美味しかった~ !!!



でもね、他の人からみると
↓こんな感じに見えたと思う 寒々しい。。。
さすらいの事務員 ~独り言~-BBQ
なにもこんな一番寒い日に・・・ 

って思われてたと思う
デモネ、ここでキャンプしてるのって


ワタクシ達、変態集団しかいなかったのぉ~ 
ヒャァ~ヒャヒャヒャ γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




当たり前?がーん。





BBQのしっかり飲んでも寒さのせいか
全く酔わず。。。 ガーン。



『四万十いやしの里』 のお風呂温泉

GO~♪

まっことココのお湯がよろしいこと音譜
露天風呂は海水やったし音譜
オススメよ!


お風呂に入った後は

みんなで 

ウノーーーーーー♪
さすらいの事務員 ~独り言~-uno

罰ゲームは
バーベキューの網洗い


しっかり洗ったわ! フンッDASH!
(ワタクシ、本番には弱いタイプって言ったでしょっ!フンッ)


と、
楽しい~週末をすごしてきやした~スキップ



高知に行って海ネタがないなんてね。。。
たまにはそんな高知もアリね


で、次の日は


朝は前の日の『グレのアラ汁』で雑炊
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=93607-1228718006-340-255

昼は須崎の『鍋焼きラーメン』
さすらいの事務員 ~独り言~-鍋焼きラーメン

さすらいの事務員 ~独り言~-鍋焼きラーメン
お噂通りめっちゃ美味しかった~!
でも、コレ冬限定のラーメンかも 


3時のオヤツは
高知市内に戻ってきて
さすらいの事務員 ~独り言~-ke-ki
もう一人の変態さんブク泡仲間agreaさんとお茶しながら
次のブク泡予定についての打ち合わせ♪



帰って体重計には

もちろん乗れなかったわ!






カテゴリ: 日常

[edit]

TB: 0    CM: 10   

コメント

1. 変態9人の深イイ話


雪の中のBBQを平然と楽しむ9人の変態姿は、島田伸助のやってる「深イイ話」に応募できるんやないかと思いました。

僕考案の「しーちきんホイル焼きwith醤油マヨ」に椎茸と玉葱入れたのは大正解でした。

変態その1 #79D/WHSg | URL【2008/12/08 17:16】edit

2. ☆ 変態その1kobuさま~


応募してみて~!みて~!
きっと全員一致で「深イイ話」になると思うの~(´0ノ`*)
なかなかあんなには学べないもの( ´m`)

kobu様発案の「しーちきんホイル焼きwith醤油マヨ」絶品でしたっ!
でも、毎晩kobu様の食卓に出そうで心配だわ。


あれかなぁーりカロリー高いから気をつけてね~( ´m`)

yuchin #79D/WHSg | URL【2008/12/08 17:43】edit

3. 真冬にするもんじゃない


季節感まるで無し(((゜д゜;)))
次は真夏にしなさい・・・ってその時期はブクるよね( ̄▽+ ̄*)

陸ダイバー #79D/WHSg | URL【2008/12/08 21:09】edit

4. チーム変態の皆様へw


変態入門予定のagreaですが何か?w

てか、UNO負けたのねww綱洗ったのねwww
お、お疲れ様でした~っっ(汗)
海抜きでお会い出来たの初めてでしたね(^^)
次はいよいよチーム変態に入門します。
ご指導宜しくお願い致します・・・テヘ☆
寒波が来ないといいけどねぇ~(汗)

agrea #79D/WHSg | URL【2008/12/08 23:40】edit

5. ☆ 陸ダイバーさ~ん


デショ?デショ?
でもね、企画提案者が寒いの大っ嫌いっ!なチハル親分よ?
「今は冬ですケド・・・」なんて言えないってΣ(゚д゚;)
でも、今度は夏前にするって言ってた( ´m`)
親分も相当寒かったみたいだわ

yuchin #79D/WHSg | URL【2008/12/09 09:55】edit

6. ☆ agreaさ~ん


変態入門予定?!

違いますってーーーーーっ!
予定でも、入門でもないですからーーーっ!
アナタ!立派な・・・


変態ですからっ!


じゃなきゃ11月にウェットで2日も潜りませんって!
ドライ浸水式・・・チャウ!進水式、何が起こるか楽しみだわ( ´艸`)

yuchin #79D/WHSg | URL【2008/12/09 10:04】edit

7. お疲れちゃんでした☆


いやぁ~お疲れ様でした!!
寒かったけど、意外とみんな防寒バッチリで、さすが普段から外で遊んでる子供達と感心ザマス(´0ノ`*)

寒さのせいで、飲んでも飲んでも酔わなかったの一緒です(;´▽`A``

またやっちゃうかい?

Mr.変態 #79D/WHSg | URL【2008/12/09 12:20】edit

8. 冬の思い出☆


週末は楽しかったですね~(^^ゞ

吹きガラスやバーベキューやUNOなどなど(o^_^o)

ちょっと寒かったですが…冬のキャンプもいいですわ~(≧∀≦)

ぴんこ☆ #79D/WHSg | URL【2008/12/09 12:59】edit

9. ☆ Mr.変態キムさまぁ~


いやぁ~、楽しかったですねぇ~

冬のBBQもありかも?って思わせるくらいのみんなの変態魂にはビックリ!
これもひとえにMr.変態キム様夫婦に育てていただいた賜物ですm(._.*)m

ぇ?また?
やっちゃいましょうよ~~~!!!
いつでも変態魂に火を点けてくださぁーーーい!

yuchin #79D/WHSg | URL【2008/12/09 14:21】edit

10. ☆ ぴんこちゃ~ん


ちょっと寒かった?ちょっと?Σ(゚д゚;)
冬のキャンプもいい?いい?Σ(゚д゚;)

確かに!変態にはこのくらいのキャンプがいいのかも~!
またスッゴイ企画が持ち上がらないかしらね~(´0ノ`*)

ぴんこ!企画してーーー!

yuchin #79D/WHSg | URL【2008/12/09 14:30】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/564-8005d43e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)