さすらいの事務員 ~独り言~

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

ブランクダイバーIN柏島 

1ヶ月とチョットぶりに


ブク泡って参りました~ スキップ




やっぱ、海の中はええねぇ~むふっ シミジミ

トゲトゲまっくろくろすけした気持ちが

丸ぅ~柄くなってく、そんな感じ ラブラブ




で、日曜日にブク泡友agreaさんの

ドライスーツ浸水進水式に合わせて

        (↑よかったね♪浸水式にならなくて。あは♪ネ♪)





ちょいと柏島でリフレッシュDiveをしてきやした

(1ヶ月以上のブランクがありますから・・・汗

さすらいの事務員 ~独り言~-柏島

日頃の行いの良さか

お天気はポカ晴れポカ晴れ

海はナギボートナギボート

絶好のブク泡日和でございます





しかし、キム様がガイドを卒業しちゃったんでぐすん。

初めてのガイド『しょーた様』あは♪

ショップもしょーた様も陸ではいつもお世話になってるんだけど

しょーた様と海の中は始めてのせいか




緊張(ゆるゆる)の為か あはは。。。

ブランクダイバーだからか うひゃぁ~




ハヒ?

腕に何かが足んない?

ダイコン忘れてますやん汗(バディ共々)

しょーた様に

ダッシュで取りに帰ってこいーーーっ!

ダッシュ 走れぇぇ~~!! でショップに取りに帰るシマツガーン。(徒歩5分)




ハヒ?

レギュが左?オクトと計器が右にある?

セッティング逆じゃんーーーっ!

スンマセン・・・バディさん、付け直していただけますか? 

フィンもマスクもグローブもつけてるもんで。。。┏● ペコ




と、見事にブランクダイバーぶりを晒し ヤレヤレ。



いよいよ海へ~




ウヒョーーーーー!

下が見えてるやん~

ええんちゃうん?



テンション急上昇 アップアップアップアップアップ



海を見た瞬間、

ブランダイバーぶりを晒したことを忘れ

一番に

(メンバーはワタクシとバディとガイドのしょーた様以上3名なり)




ドボォーーーーーンバック転② ブクブクブクブク・・・泡



ウギャウギャギャーーー汗汗汗

ハシゴにオクトと計器が

絡まりましたーーー!



・・・・ 〓■●ポテッ




どこまでブランクダイバーぶりを晒すやら がーん。



船から呆れ顔のしょーた様が

「ぷぷぷぷぷむふっ。 大丈夫ですか?」

「ブクブクブク・・・ダ・ダ・ダイジョウブ・・・大丈夫で~すハート



凪凪状態だったので助かりましたがね ハフゥ~



そんなこんなで

海に入るまでは色々ありましたが・・・



ハィ、海に入ってもデスネ


1本目は3人ともハプニング全開で


しょーた様 : BCのバルブが外れて閉まらない汗

バディ : ワタクシにウェイト1キロをくれたもんで浮き浮き状態汗

yuchin : 水温18~19度と言う情報だったので雪完全真冬装備雪

       フリース2枚着こんで汗グッショリ汗&浮き浮き状態汗汗汗

       (実際水温21度・・・焦る



3人ともゆっくりお魚なんて見る余裕ナシ 



撃沈 



2本目は気を取り直して


しょーた様もBCを修理完了おっけー

バディとワタクシはインナー見直しでおっけー



ドボォーーーーーンバック転② ブクブクブクブク・・・泡




ヒェェェェェーーー汗汗汗

流れてますーーー汗汗汗

全開でフィンキックしても

すすみませーーーーーん!

フンガァーーー DASH!DASH!DASH!

ゼィゼィゼィゼィ・・・ フラフラ・・・



状態。。。 〓■●ポテッ


コレを船からバディは笑ってたそうな 



まったく!失礼だわDASH!



で、2本目は「ホムラハゼ」狙い!



いたんですケドネ あはは。。。

必死で

アソコ!ウニのトゲの後! と

教えてくれたんですケドネあはは。。。



バディは穴に入る一瞬を見たような・・・ 

yuchin・・・ 全く分からず



撃沈




ある意味2本とも撃沈を食らったyuchin



3本目はやったるでーーー!



意気揚々



狙いは


フリソデエビ
さすらいの事務員 ~独り言~-フリソデ

より、100倍も珍しい!と言う



超レア物!



トゲツノメエビ狙い

(言っとくが「ガス・ナルコシス狙いは当分封印すっから!)




ドボォーーーーーンバック転② ブクブクブクブク・・・泡



コレ!コレ!コレ!

トゲツノメエビ!おりました~!

嬉しそうなしょーた様



バディとyuchin

・・・・・

これ?このモシャモシャしたようなの?

ふぅ~ん

って、この子↓
さすらいの事務員 ~独り言~-トゲツノメエビ

ま、写真撮っとくべ?ぐらいな感じの子(ゴメンネー)


海の中で見たら、ただの白いモシャモシャのエビなんだもん

フリソデエビより100倍も地味にみえるしさぁ~

でも、拡大してみるとキレイねっ


ガイド泣かせのトゲツノメエビを堪能し



3本目は楽勝~! って安全停止でボケボケしてたら



一瞬あたりが真っ黒になって

ヒェッ!怖ぇーーー!って思ったら
さすらいの事務員 ~独り言~-キビナゴの群れ

ワタクシ、キビナゴの大群すっぽり取り囲まれたらしくて(バディ曰く)

ビックリ!

それでも、1匹たりともぶつかってこないのよ

ほんとお魚達ってスゴイわ~

って、感心しながら



リフレッシュDive 3本終了~





事前情報では水温18~19度だったけど

実際は20度~21度でした~スキップ

さすが南国高知やわ~




それでも、カナ~リ寒く感じて


ブルッ!ブルブルッ!サブッ!って

ダイコンを確認したら




20.8℃ (3本目なんて21.7だし・・・)

お風呂*ヌルイ?デスヨネェ汗





ねぇ・・・。

こんなんで来月伊豆で潜れるの?

無理だよーーー汗

ぜっちゃー!無理汗

と一人ブツブツ言ってました。。。。







が!






バディは行く気満々らしいです 汗

それに・・・会う人みんなに言っちゃってるし 汗

なんか、後に引けない感じ 汗

なのよねぇ 汗




みんなはさ、


大丈夫よ!インナーさえシッカリ着とけば!

ホッカイロとかもしてさっ♪



って、言うけどさぁー

自慢じゃないけど、

ワタクシ、最近、



めっちゃ弱っちぃーのよ ぐすん。

あぁーぁ。。。 点滴

 





ま、日曜日もブク泡るし~

それで考えよぉ~ っと♪

(お気楽O型むふっ





ってコトになりました スキップテヘ






カメラ 柏島で会った子達 カメラ


さすらいの事務員 ~独り言~-ミノカサゴ

流れてる!って感じでしょ?

さすらいの事務員 ~独り言~-ハタタテ
ボケてますが・・・

ハタタテハゼ君の正面 なかなかカワユイ~


さすらいの事務員 ~独り言~-ゼブラガニ

メインはゼブラガニ君なんだけど

よく見るとラッパウニもキレイでしょ お花畑みたいよ♪

さすらいの事務員 ~独り言~-スケロク

スケロクウミタケハゼ君のキョトンとした顔が何とも ( ´m`)

さすらいの事務員 ~独り言~-キンチャクガニ
ちょっとゴメンネー!と手の平に

必死でイソギンチャク振り回して怒ってるの カワイイ~







~memo~

2008.12.20 晴れ 風:無し 波:0.5 うねり:なし 透明度:20m 水温 21℃

№142 高知 柏島 3号ブイ 最大深度32.1m(平均深度:18.7m) 潜水時間 44分 

№143 高知 柏島 民家下 最大深度36.6m(平均深度:15.9m) 潜水時間 44分

№144 高知 柏島 1.5号ブイ 最大深度25.6m(平均深度:13.7m) 潜水時間 48分


☆会えた子達☆

スミレハナダイyg ホタテツノハゼ ミナミハコフグyg チゲツノメエビ キンチャクガニ ハタタテハゼ

ホムラハゼ(妄想) ゼブラガニ フリソデエビ チビハナダイ フシウデサンゴモエビ

その他いっぱい~♪






カテゴリ: 日常

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

1. いいな~(^^)


進水式お付き合いいただき誠にありがとうございました!
バディーは私に酷い扱いを受けたにも関らず笑って許してくれて(?)ありがとうございます(^^;

伊豆かぁ・・・
冬の伊豆かぁ・・・
本場ですやん(笑)
羨ましいですわぁ~!!!

agrea #79D/WHSg | URL【2008/12/25 12:54】edit

2. ☆ agreaさ~ん


ドライ進水式オメデトーーー(*゜▽゜ノノ゛☆
難なく着こなしちゃったわね~ 残念。。。
これで冬もバッチリ!

って、ことで

行っちゃう?伊豆ヽ(;´Д`)ノ


あ!ミカン美味しかったー!!!
柑橘系メッチャ好きなんですわ~
アリガト~☆

yuchin #79D/WHSg | URL【2008/12/25 16:18】edit

3. 深海の恍惚


相変わらず深海系ですね・・・(汗)
それにしてもキビナゴの群、スゲー。
1匹ぐらいBCのポッケに入ってもいいのでは
・・・と、思うのは私だけ?

GUNZO #79D/WHSg | URL【2008/12/26 01:38】edit

4. ☆ GUNZOさ~ん


イェイェ、只今『深海系』は封印しておりまして。。。(泣)
いつかまたメラメラと深海魂が燃えてくるんじゃないかとハラハラしております(^^ゞ

あのマスゲーム集団のようなキビナゴ達にはいつも圧倒されますが、
今回は怖い!って思うほどでしたわ(^^ゞ
ホント、何でぶつかったり、ポッケに迷い込んだりしないんでしょうかねぇ~

yuchin #79D/WHSg | URL【2008/12/26 10:50】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/579-94207310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)